« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月31日

集まりフットサル!

サワッディカップ!

タイに戻るにあたり、いっぱいやることがあって全然ブログ更新できてなくてすいません。
今日最近の出来事をアップしてるので、今日以前のブログも観て下さいね。
ちなみにチャリティーイベントの報告は後ほど。

木曜は何人か集めて西浜で集まりフットサル。

今後色んな意味で関係深くなっていくみんなで楽しくフットサルを楽しみました。

次に一緒にボールを蹴るのは2009年、2008年最後の西浜でのフットサルでした。

ほんとはいっぱい人呼んでやりたかったけど、あんまり多いとプレーする時間が少なくなっちゃうからね。

2009年もいっぱいフットサルしましょう!

コップンカップ!

08280.jpg
★最近ほんま寒い・・・タイは今でも30度(汗)

投稿者 Hayato : 16:35 | コメント (2) | トラックバック

2008年10月30日

旭学園訪問!

サワッディカップ!

水曜の午後から、8月1日の弥一の日にフットサルクリニックした旭学園に行って来ました。

約3ヶ月ぶりの再会でみんな少し大人になってたかな。

今回の訪問は、弥一の日の後に貰ったお礼の手紙を見て、直接会ってもう一度心を通わせてみたいと思ったからです。

フットサルを指導しにとかじゃなく、何でもいいから子ども基準で楽しく遊びたいなと思って行きました。

でもやっぱり男の子はボールを持ってきてサッカー開始!
女の子はバレーや鬼ごっこ、お姫様ごっこ・・・・
やりましたよ~王子様役(笑)

久しぶりに鉄棒で遊んだり、一緒に楽しむ事ができてほんまに良かった。

08260.jpg
★旭学園には小さい運動場があります

08262.jpg
★男の子はサッカー、休憩も無しに1時間は蹴ってたかな(汗)

08272.jpg
★バレーボールでトス対決!ボール遊びは何でも楽しいな

08267.jpg
★鉄棒では物凄い身の軽い子がいました、将来体操選手になると僕は予想!

外で子ども達と2時間程遊んだ後、建物に入り子どもにプレゼントを渡しました。
僕は弥一の日に撮った写真をサイン入り色紙に貼りプレゼント、他のみんなも手袋や小物をプレゼント。

08275.jpg
★プレゼントを早速部屋に飾ってくれてる子もいて逆に嬉しかった

子どもには物以上に心の中に記憶として残っていれば嬉しいなと想い学園を後にしました。


夕方からは少し遅れたけど西浜のフットサルスクールへ。

来週から僕はタイなんで、今回が最後の子もいるのでスクール後写真を撮りました。

西浜のスクールはまた僕がいなくなるので迷惑かけますが、畑山コーチと塩崎コーチがいるので安心です。
2人供、しっかりチルドレンを増やしてね☆

08278.jpg
★これから寒くなるんで風邪ひかんように汗かいたら直ぐ着替えよう

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 15:50 | コメント (2) | トラックバック

2008年10月29日

関西委員会会議!

サワッディカップ!

月曜は大阪梅田にある関西サッカー協会に委員会の会議に出席してきました。
僕は和歌山県のフットサル委員長なんでたまにこういう会議があります。

会議の中身は教えることができないけど、全日本選手権関西大会の組み合わせだけ教えます。
Aブロックに 大阪・京都・奈良 Bブロックに 和歌山・滋賀・兵庫 です。

和歌山は今まで全国出場がなく、一番良い成績でazzurroが出したブロック2位が最高です。

関西会議で各府県の委員長さんとお話するのは自分にとっても良い刺激になるし、この会議で関西の事業計画が決まるので責任も重大である。

でも逆に良い事業ができるように頭をひねり、いいモノをつくっていきたい。


火曜は岩出体育館にて2008年最後の近大とのフットサルを楽しんできた。

半年間の指導で、素人が多数のフットサル部だったけど、この半年間で戦う心や技術力アップなど目に見える程の成長があった。
この成長は本当に嬉しかったし、今後自分の指導者としての道にもプラスになったし自信にもなった。

指導には心がないと育たないもの、うわべの指導は指導じゃない!

近大生のみんな、これからも頑張って!

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 15:18 | コメント (2) | トラックバック

2008年10月27日

送別会!

サワッディカップ!

日曜イベント終了後、近大生が送別会を開いてくれました。
その心使いが嬉しい限りです。

イベントの後でもあったので僕も含めみんなヘトヘトやったなぁ。

僕は酒飲めない人なんでジンジャエールで乾杯!

みんな僕にメッセージを言ってからのイッキ!イッキ!イッキ!

%EF%BE%81%EF%BC%99%EF%BC%99.jpg
★メッセージは照れずに言ってね(笑)

疲れてるのも手伝って、2時間もすればみんな睡眠タイム・・・。

何やお疲れ様~って感じ(笑)。

%EF%BE%81%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%92.jpg
★開始序盤、酒も入り勢いいいねえ! でも2時間後・・・

%EF%BE%81%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%93.jpg
★睡眠タ~イム・・・お疲れさん

%EF%BE%81%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%94.jpg
★風邪ひきまっせ~

最後にメッセージシャツも貰いありがとう!

%EF%BE%81%EF%BC%99%EF%BC%96.jpg
★蹴球戦隊 蹴ルンジャー ブルーも駆けつけてくれました

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 16:18 | コメント (4) | トラックバック

2008年10月26日

協会事業!

サワッディカップ!

25日の土曜、夕方西浜で3回目のガールズサッカースクールを開催してきました。

毎回20名を超える参加者で、1時間で終わるのがもったいないくらいです。

僕はもうタイに戻るので今後の開催には参加できないけど、これからももっと女性が活動できる環境が増えればいいなと思う。

今回にもゴールデンエイジが参加、そうサッカー協会事務局長の鈴木エイジ。
エイジがサッカー協会に来てから(協会に来てから今で2年目かな)和歌山は色んな意味で良くなって来てると思う、若い世代の人が積極的に動いていかないとね。

08259.jpg
★いつも冷静な判断で笑ってるエイジ


夜に次の日に開催のチャリティーイベントの準備をしました。

4人である程度の準備をして終えたのが深夜2時過ぎ・・・帰ってもまだやることがあり殆ど寝ずにイベントの朝を迎えました。

イベントの様子は後日掲載します。

%EF%BE%81%EF%BC%91.jpg
★手伝ってもらった俊とみっち~、本間にありがとう

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 15:02 | コメント (0) | トラックバック

2008年10月25日

岩塩!

サワッディカップ!

今日はサポートして頂いてる弥一さんの話です。
和歌山に4店舗を構え、最近は難波パークス内にもオープンした拘りの回転鮨屋です。

TV番組、魔法のレストランにも紹介される程の美味しいお店です。

中でも僕がお気に入りなのはウナギと岩塩!
この岩塩にも拘りがあり、バハール岩塩使用で、約6億年前の太古の海が化石となり地中に埋蔵されたものです。天然ミネラル豊富であっさりしていて美味しいんです。

08241.jpg
★弥一の岩塩、宝石のようにも見える一度お試しを。1300円で売ってます。

今、株暴落や景気が悪い等と厳しい時期ですけど、食は人間にとっては大切な生活の一部、たまには弥一のお寿司を食べて心とお腹を満たしてみませんか?
週末はめっちゃ混んでるんで平日の方が利用しやすいと思います。


話は変わってもう完全秋ですね。
最近バタバタしてて頭フル回転だったんで、心のリセットを求めて少し山奥へ行ってきました。

和歌山の日高山中にある吊り橋です。
ダムに架かる橋で周りは山ばっかり、でも空気が新鮮で自分の存在がちっぽけに思える所です。

08163.jpg
★やまびこができる所です

08165.jpg
★高所恐怖症の人には厳しいかもね(笑)

たまにはこういう気分転換も必要だと思います。

和歌山は山が多く自然を感じれる所が多いので僕は大好きです。
人はよく和歌山はダメや・あかんわ~とか、和歌山人ですら同じことを言います。
ダメと思うなら自分自身から変えていく、いつまでも客観的にいてはダメやと思う。
頑張って和歌山を魅力ある土地にしていきたい!

08167.jpg
★鮎が釣れるような渓流が沢山あります

コップンカップ!

         ☆☆☆チャリティーイベント開催!!☆☆☆

         詳しくは10月8日のブログをご覧下さい!!

         thailand_japan2.jpg

投稿者 Hayato : 12:26 | コメント (4) | トラックバック

2008年10月23日

FC TOY OSAKA!

サワッディカップ!

おとつい昨日と、VISA取得の為大阪に通ってます。

昨日は夜に関西リーグ所属で現在6位と中堅の位置にいるTOYの練習に参加してきました。
全日本選手権前の練習だったので少し邪魔したかな~って感じでしたが、快い皆さんと楽しくフットサルができました。

TOYの練習場拠点は、吹田市にあるMeijiフットサルです。
関西でも数少ないスポーツコートでり、非常にやりやすいです。

08255.jpg
★和歌山にもスポーツコートがあればいいのにな~

08253.jpg
★TOYは今週土曜に全日があります、頑張って上に行ってほしいですね

TOYのユニホームは僕の契約メーカーでもあるAGLAであり、TOYとAGLAの間にサッカーショップKAMOが関係してます。
今日、TOYの練習場にKAMO千里店 主任の塩田さんが来てました。

08251.jpg
★面倒見のよさそうな人で、話しやすい人でした

TOYの今後の活躍に期待し応援してます!

08257.jpg
★メラクルトーイの面々、僕の左に座ってる子どもはレオ君、少ししかプレーをみてないけど、心が真っ直ぐで探究心があり将来表舞台で活躍してそうな選手です

08258.jpg
★練習後に難波にあるラーメン屋に、ええねん庄司と行ってきました。仲良くなったのは去年の9月からだけど、今では・・・頑張って庄司!

コップンカップ!

         ☆☆☆チャリティーイベント開催!!☆☆☆

         詳しくは10月8日のブログをご覧下さい!!

         thailand_japan2.jpg


投稿者 Hayato : 15:11 | コメント (0) | トラックバック

2008年10月22日

今福カステロ!

サワッディカップ!

月曜にカステロ(大阪のフットサル施設)でのフットサルに呼ばれたので、顔を出しに行きました。

08245.jpg
★人工芝で少しサイズの小さいコートが2面あります

関西リ-ガ-や府リ-ガ-が参加していて、遊びなりにも楽しく良い運動が出来ました。

08244.jpg
★スキルの高い選手とフットサルすると、ずっと笑顔になってしまう自分である・・・

カステロの責任者は、元みぴこで元関西リ-ガ-の濱田君。
色んな考え方や方向性が僕と似ていて、昔は対戦チームのライバル選手だったけど、今では心が許せる良い仲間です。

今回のフットサルで初めて出会った人も数多くいました。
中にはすごくスキルが高く、見ていて楽しい選手がいたなぁ。
府リ-ガ-でBGMの選手で光る子がいたよ☆

フットサルはまだまだ発展中のスポーツで、即上の舞台でもやれる選手が数多く埋もれていると思う。
そんな選手を育てて高いレベルの舞台で活躍の場を切り開いてあげるのが、僕達一昔前(藤井健太や鈴村がマグにいて関西リーグを戦っていた時代 笑)のフットサルを知ってる人達だと思う。

人が輝くには人のサポートは絶対欠かせないものである、人は一人では出来る事のキャパが限られている、人は人を成長させ可能性を広げてくれる。
人や出会いに感謝して生きていきたい。

08249.jpg
★近鉄の清さん(一昔前の選手 笑 関西トップクラスのGK)も36歳になるんだな~、僕も頑張らなあかんね

コップンカップ!

         ☆☆☆チャリティーイベント開催!!☆☆☆

         詳しくは10月8日のブログをご覧下さい!!

         thailand_japan2.jpg

投稿者 Hayato : 10:19 | コメント (3) | トラックバック

2008年10月21日

バーモンドカップ!

サワッディカップ!

日曜に紀美野町スポーツセンターで行われたバーモンドカップ第18回全日本少年フットサル和歌山県大会に行ってきました。

各地域から勝ち上がってきた16チームでのトーナメント戦、残念な点として会場が人工芝だったという事。
やっぱり県大会レベルの大会は体育館でさせてあげたいですね。
昨年までは龍神ドームという所でやってたんですけどね。

本来この大会もフットサル委員長の僕が運営するんですが、4種(少年の部)のこのフットサル大会だけは4種の方に運営を任せています。
また自分ちゃんと自身和歌山に帰ってきたらこの大会の運営もきっちりやっていこうと思ってます。

08230.jpg
★NOBUO FUTSAL CLUB 対 貴志川SSS の試合

この大会には先日教えた!?宮JSCやいつも新宮でお世話になってる宇佐川さんのチームでNOBUO FUTSAL CLUB(今大会唯一のフットサルをしっかり練習しているチームですね)が出場しています。
他にも知り合いのチームもいたり強豪の四ヶ郷JSCも出場していました。

08238.jpg
★NOBUO FC、ユニホームもケルメを使っていて渋い

日差しも強く気温も高かったので、選手は体力の消耗が激しかったように見えました。
でもやっぱりいますね、能力の高い選手!

状況判断に優れていたり、シュート・ドリブル・パスが正確でインパクトが強く蹴れてる子。
女の子も何人かいたかな、見ていて期待感がありました。

08235.jpg
★宮JSCの4番、僕はこの子に注目していました、残念ながらベスト8で敗退

08234.jpg
★四ヶ郷JSC 対 ミラグロッソ大野 の試合、白ユニの12番は西浜フットサルスクールに来てくれてる四ヶ郷JSCで僕と同じ苗字の中尾君、レフティーでこの子も良いスキルを持ってます。チームは残念ながら優勝したチームに1回戦で敗退してしまいました

08236.jpg
★携帯カメラを手に変質者!?おっと失礼、この写真撮られてる女の子(アミサージFC 10番)もかなりのスキルがありました、しかしこの審判誰だろ?・・・

大会も終盤になりベスト4に紀南のチームが3つも残りました。
中学生もそうだったけど紀南はレベルが高いですね。

決勝は富田SSS 対 南紀JSC の紀南対決、人数で圧倒していた南紀が勝つかなと思ったけど、少ない人数ながらしっかり守備をしてカウンターがきっちりハマった富田が、2-0で勝利!キーパーもかなりのセービングで活躍、これも勝利に効いたな。

この結果☆優勝 富田SSS ☆2位 南紀JSC ☆3位 有功東JSC ☆4位 NOBUO FC

08237.jpg
★表彰式

08239.jpg
★優勝の富田SSS、少ない人数ながらよく頑張りました。全国大会も頑張ってほしいですね。

来年もスキルの高い子が多く現れる事を楽しみにしましょう。

コップンカップ!

         ☆☆☆チャリティーイベント開催!!☆☆☆

         詳しくは10月8日のブログをご覧下さい!!

         thailand_japan2.jpg

投稿者 Hayato : 09:47 | コメント (13) | トラックバック

2008年10月20日

全日本選手権和歌山大会!

サワッディカップ!

18日の土曜は岩出市体育館で全日の決勝大会を運営してきました。
今年は紀南地域の参加が無かったので3チームでのリーグ戦で優勝を決めました。

今和歌山を引っ張っているのはSET STARで、この大会もSETと思いきや伏兵のセルサレットがSETとの直接対決で2-1と勝利し和歌山代表となりました。

08221.jpg
★SET STAR 対 セルサレットの試合

ボンボネーラは2敗で脱落、この大会SETは2つの大きなミスを犯したと僕は外から見て思いました。
このミスが無ければ間違いなくSETが優勝したと思える。
この2つのミスは、アマチュアが故に出た部分だと思います。

08224.jpg
★元アッズーロの選手は色んなチームにいて、やはりそんな選手の成長が気になりますね

優勝したセルサレットには、元アッズーロの選手が何人かいます、関西大会では和歌山の代表として精一杯頑張って来てもらいたいです。

08226.jpg
★優勝のセルサレット


大会の運営が終わってすぐまた西浜に向かい、協会事業のレディースチャレンジサッカーのコーチに行ってきました。(最近ホンマめっちゃ忙しい 汗)

今回はまた新たなゴールデンエイジがコーチとしてきました。

アルテリーヴォ和歌山所属で、関西フットサルリーグの旭屋にも所属した経験がある前田 論。

アマチュアなんやけどプロとしての意識を持っててかなりの負けず嫌い、一緒にフットサルをプレーしたいと思える選手の一人です。
僕とフットサルをしてる時、声やアイコンタクトが無くても連携プレーの出来る貴重な男です。

写真を撮って載せたかったんですが、本人が極度の恥かしがりで俺イケメン過ぎるからというので撮影拒否。(笑)
写真を見たい方はアルテリーヴォのHPへGO!  http://www.arterivo.com/index.html

コップンカップ!

         ☆☆☆チャリティーイベント開催!!☆☆☆

         詳しくは10月8日のブログをご覧下さい!!

         thailand_japan2.jpg

投稿者 Hayato : 05:11 | コメント (0) | トラックバック

2008年10月19日

アルテリーヴォ和歌山!

サワッディカップ!

16日の木曜、西浜ハットトリックで、少年のフットサル、バーモンドカップ県大会に出場する宮JSCから指導の依頼があったので行って来ました。

和歌山はサッカーチームばかりで、バーモンドカップが始まるこの時期に合わせて急遽フットサルに切り替えるという形が多いです。
だからどうしてもポジションが攻撃と守りという風に分かれてしまっているので、常にカウンター合戦になっています。

あまり教えれなかったけど、このチームには大人も目を引く良い選手がいました。
県大会が楽しみですね。


宮JSC指導の後、寄せ集めで近大と練習試合をしました。

そこに和歌山からJリーグを目指すチーム、アルテリーヴォ和歌山に所属している選手3人も参加してくれました。     http://www.arterivo.com/index.html  アルテリーヴォのHP

やはり毎日練習しているだけあってフィジカルがしっかりしていて一緒にやってもまた違う楽しさがありました。

3人の紹介ですが一人は以前ブログにも登場しました、元西浜ハットトリックアルバイターの山鷲元気!
ロン毛もやめサッパリしてます。僕が認めた選手の一人です。(内面も素晴らしい)    http://lastdance18.blog.shinobi.jp/  山鷲元気のブログ

あとの2人は初対面なんですがかなりのスキルを感じた玉置君(元ガンバ大阪)と興君(元ガンバ大阪ユース)、若いし体の入れ方とかも上手いしこれからがまだまだ楽しみな選手と思います。(チョケなければね 笑)

08220.jpg
★左が元気、僕の右が玉置君、一番右が興君。

とまぁサッカーで真剣に頑張ってる選手とのフットサルで、楽しかったです。

コップンカップ!

         ☆☆☆チャリティーイベント開催!!☆☆☆

         詳しくは10月8日のブログをご覧下さい!!

         thailand_japan2.jpg

投稿者 Hayato : 23:42 | コメント (0) | トラックバック

2008年10月16日

全日本選手権 紀北予選!

サワッディカップ!

12日に2009 PUMA CUP 第14回全日本選手権 和歌山紀北予選を運営してきました。

紀北予選は西浜ハットトリックでの開催だったので人工芝です。
近年体育館が取りにくいんですよね(泣)。

08216.jpg
★予選からも体育館でやらせてあげたいですね

参加は9チームで3チームのリーグ戦で各ブロック上位1チームが18日に岩出市体育館にて開催される決勝リーグに進出です。

08214.jpg
★SET STAR VS SOLATIORAの試合

久しぶりに1部チームの試合を見ましたが、全体的にもっとチーム力を上げる必要があるんじゃないかなと感じました。
個人での打破が主で、フットサル特有のスピード感があまり無かったのが残念に思います。

08210.jpg
★近大 VS BOMBONERAの試合

予選を抜けた3チームは、和歌山でもちゃんと(!?)練習という練習をしてきているチームが上がりました。
これは良かった事だと思います。
中々社会人でやっていくには練習も週に1回で、しかもゲーム形式がメインというチームが多数だと思います。
そういうチームに週何回も練習しているチームが敗れるのは残念なこと、そうならなかったのが今の和歌山には良かったと思う。

今後の和歌山のレベルアップに期待したいです。

コップンカップ!

         ☆☆☆チャリティーイベント開催!!☆☆☆

         詳しくは10月8日のブログをご覧下さい!!

         thailand_japan2.jpg

投稿者 Hayato : 13:49 | コメント (0) | トラックバック

2008年10月15日

レディースチャレンジサッカー!

サワッディカップ!

先週土曜日に西浜ハットトリックにてサッカー協会主催の女性の事業にスタッフコーチとして行ってきました。

今回から始めた事業で参加人数なんかを心配していましたが、心配不要で約30人の参加がありました。

08208.jpg
★沢山の人に参加してもらえて良かった

内容は楽しくボールに触れる事で、基本動作とゲームが中心の1時間でしたが、参加してくれた人は楽しくボールに触れ合えたんじゃないかなと思います。

08206.jpg
★女性なら年齢も経験も関係無し、身体を動かしに来て下さいね

ゲームはライン関係無しのアクションサッカーになってたけど、一つのボールに笑顔で向かってる姿は見てるこっちも笑顔になってしまいます。

08207.jpg
★見ていた子ども達からは緑頑張れ~、黄色頑張れ~って応援が。頼もしい!

今回同い年の3人がこの事業に関わっています。(サッカー協会事務局長の鈴木エイジも関係あるんで同い年4人ですね)

一人はこの事業の担当者である長田 和茂、サッカー社会人の元エルマーノ大阪でプレーし関西リーグベスト11や得点王も取った逸材、もう一人は上赤坂 佳孝、大塚製薬や京都BAMB・アローズ北陸等、数々のチームでの好成績を残し、今は和歌山からJリーグを目指すアルテリーヴォ和歌山の中心選手である。
2人とも相当のサッカーバカだと感じてます。(笑)

08209.jpg
★真ん中が長田で右が佳孝

でも和歌山は同い年の人が色んな場所・分野でかなり活躍しています、やっぱりゴールデンエイジなんですね。

次回は今週土曜日にあります。
詳細はサッカー協会のHPで確認下さい。http://www.wfa.or.jp/
参加は無料ですよ!

コップンカップ!

         ☆☆☆チャリティーイベント開催!!☆☆☆

         詳しくは10月8日のブログをご覧下さい!!

         thailand_japan2.jpg


投稿者 Hayato : 13:09 | コメント (0) | トラックバック

2008年10月14日

新宮・紀南地方訪問!

サワッディカップ!

最近寒さを感じる事が多くなりましたね。

秋です!

実家の庭からも秋を感じさせてくれる匂いがします。

08218.jpg
★キンモクセイです、良い匂いで好きです

先週金曜日にチャリティーイベントで協力頂く、新宮市にあるスポーツショップのアダチさんに行ってきました。前回も協力頂いてます。

新宮に行く前に白浜に立ち寄り、とれとれ市場で昼食、マグロを堪能し白良浜で休憩。千畳敷で海風にあたりいざ山道を抜けて新宮へ!

08199.jpg
★白砂が綺麗なビーチ、夏の海水浴シーズンはめっちゃ人が多く渋滞だらけ、ビーチサッカーの関西大会も開催される場所です。

08198.jpg
★千畳敷、字の通り岩が何枚も重なってみえる場所、岩が削りやすいので石で彫った落書きが多くちょっと残念です

新宮に着いたのが早かったので、那智の滝と那智大社に足を運びました。

08204.jpg
★知ってました?サッカー日本代表の胸に書かれた三本足のヤタガラスはここが発祥地と言われています。

08205.jpg
★勝負・試合に勝てるように、お守りを購入

08200.jpg
★普段考え事の耐えない自分だけど、ここに来ると頭の中を無にすることができる

08202.jpg
08201.jpg
★那智の滝って神聖な場所だなと感じます

08203.jpg
★しっかりマイナスイオンを浴びやなね

新宮ではアダチさんに立ち寄りチャリティー協賛のお願いをして、あとはいつも通り宇佐川ファミリーとの食事、今回は徳川という所でクエ鍋をご馳走になりました。
毎回ありがとうございます!

クエってほんま美味しいですね、とろみのあるゼラチン部分が僕は好きです。
最近では食料品偽装なんかでクエも偽物があるんですよ~、皆さんは騙されないように(笑)。
毎回ご馳走になりっぱなしで・・・次回は宇佐川ファミリーを食事に招待しないとね。

コップンカップ!

         ☆☆☆チャリティーイベント開催!!☆☆☆

         詳しくは10月8日のブログをご覧下さい!!

         thailand_japan2.jpg

投稿者 Hayato : 12:01 | コメント (2) | トラックバック

2008年10月13日

監督として!

サワッディカップ!

最近更にバタバタで更新遅れてすいません。

先週の日曜日に県リーグ2部の試合に、近大最後の監督業をしてきました。
(11月にタイに戻るので、先月9月いっぱいで近大との契約が終了しました)

最後の指揮だったので、まだ得点をしていない選手達に活躍してほしいとう気持ちでいました。
それが見事に普段結果が出にくかった選手達が結果を出してくれて、結局7-2で勝利!

本当に嬉しかった。

08196.jpg
★最後の指揮、心にグッとくる事も多くありました

08195.jpg
★これからの近大フットサルがどうなるかは楽しみです

試合をしている隣のホールではお笑いイベントがやってました。
アップをしていると芸人がタバコを吸いに裏口から外に出てきてたりして、アップしてる隣に芸人・・・何か変な感じでした。
08197.jpg
★結構有名な芸人さんが来てました

半年間の近大監督就任でしたが一からのスタートであり、僕自身も近大生と一緒に成長できたと思います。
この半年間3分の2は近大生と一緒の時間だったので、これから離れるのは寂しいです。
でも良い思い出も沢山あったのでそれを思い出し、励みにして頑張ります。

これからの近大フットサルは学生達でつくっていくことになりますが、半年間で学んだことをフルに活用して頑張ってもらいたいです。

コップンカップ!

         ☆☆☆チャリティーイベント開催!!☆☆☆

         詳しくは10月8日のブログをご覧下さい!!

         thailand_japan2.jpg

投稿者 Hayato : 21:33 | コメント (2) | トラックバック

2008年10月 8日

チャリティーイベント!

サワッディカップ!

10月26日(日)に西浜ハットトリックにて日タイ友好チャリティーイベント2008を開催します。

efbetykmmouy%3Biy.jpg

このチャリティーは今回で2回目の開催で、前回は昨年末の12月30日に開催しました。
その時に寄付して頂いた衣類や寄付金を今年の5月にタイの施設に届けてきました。

昨年のイベントの様子や、今年のタイへの訪問の様子は僕の以前書いたブログでご確認ください。

今回も大会の開催や小学生対象のフットサルイベント、ファミリーフットサル・エキシビジョンマッチなんかを予定しています。

ku%2Ci6.6i.%2Crt.jpg
★昨年のイベントの様子1

uk.o%3Bfgh.jpg
★昨年のイベントの様子2

o.iuy%2Cry.jpg
★昨年のイベントの様子3

rtn2tn2rtnb2qt.jpg
★昨年のイベントの様子4

興味がある人や参加して頂ける方は、是非僕のブログ内にある日本のはやとにメールするという所から連絡下さい。
また大会の詳細などは西浜ハットトリックのホームページ内にもアップされます。
ファミリーフットサルについては、和歌山県サッカー協会のホームページでご確認下さい。

協賛して頂ける企業様や個人様もお待ちしています。

一人でも多くの方の参加を心よりお待ちしています。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 02:19 | コメント (0) | トラックバック

2008年10月 5日

試合感!

サワッディカップ!

先週の日曜に西浜で開催された大会に出てきました。

Fリーガーは規定で民間大会には出れないみたいですが、僕はタイリーガーなんでそんな規定はないです。
タイでは色々規定はありますけどここは日本なんで(笑)。

大会に出ても僕は楽しさメインでちょっとした試合感を確かめる程度です。
本気でやったらダメですもんね、ただでさえ大会に出るとプロやん卑怯やみたいな事周りから言われるんで・・・。

08191.jpg
★どんな舞台、試合であってもボールを蹴るのは楽しいです

今回、寄せ集めチームでの参加だったけど、みんなとの息はピッタリで楽しくフットサルをする事が出来た。
優勝もできて良い運動になりました。

08189.jpg
★チーム名はAGLAです


昨日の夜に、地元の後輩(亮)に呼ばれて湯浅城近くで試合をしてきました。

和歌山県は残念な事にフットサル専用施設は4箇所しかなく、しかも全部和歌山市にあり南の方にはそんな施設がないんです。
この日行った会場も、普段はテニス専用コートであり砂もすごく多い場所でした。

でも屋根はついてるし自主大会も開かれていたりで中々良いコートだと思います。

色んな場所でフットサルが行われているのは、県フットサル委員長としても嬉しい事です。

まだまだサッカーの延長としての競技内容でしたが、みんな楽しんでいたことに喜びを感じます。

コップンカップ!

08193.jpg
★自主大会の開催、みんなやっぱり試合だと燃えるみたいです

08194.jpg
★屋根付きのテニスコート、フットサルが出来る場所が沢山できるといいですね

投稿者 Hayato : 16:21 | コメント (0) | トラックバック

2008年10月 2日

タイリーグ!

サワッディカップ!

日本でのイベントが盛り沢山であたふたしてます(笑)。

先日タイから連絡がありリーグ開始は12月からになりそうとの事。
相変わらずハッキリしない国だぁ・・・(汗)

タイは代表活動がメインなんでリーグは後回し、今代表はワールドカップでブルジルにいます。
昨日イタリアに1-0と日本とは対象的な結果でよく頑張っていますね。
代表は10月末に帰国するのでそれからリーグの日程等が発表とのこと。

今は自分も指導している近大でのトレーニングとスミヤ整形にて機械を使ったトレーニング等でコンディションを上げています。

タイには11月初めに戻る予定です。
それまでは日本でボチボチやっときま~す。

コップンカップ!

08162.jpg
★今時は便利な器具が多く揃ってますね、PC設定をしているのは僕の担当をしてくれている理学療法士の木村君、淡路島出身のイケメンです

08160.jpg
★ガチガチにベルトで固めてのトレーニング

投稿者 Hayato : 15:13 | コメント (0) | トラックバック