« ファミリーフットサル! | メイン | タイリーグ! »

2008年09月30日

女子関西大会!

サワッディカップ!

先週の土曜に京都府八幡で開催された全日本女子フットサル関西大会に役員で行ってきました。

和歌山からはSET STAR LVが出場しましたが、大阪代表と京都代表との試合で残念ながら惜敗でした。

08183.jpg
★試合の様子1

08184.jpg
★試合の様子2

和歌山は女子の競技人口ならびに活動場所なんかが少ないので、どうしてもレベルアップに限りがあるように思えます。

和歌山で一番大事なのは楽しんでフットサルが出来ているかということなのかもしれません・・・。

決勝は兵庫代表アルコと大阪代表マグ、アルコは長年関西王者のニコカラーズを倒しての出場、対するはフットサル熟知の老舗マグ。

結果は僅差でアルコが勝利、でも点差以上に差は出てたように思えました。

アルコは元Lリーガーが数人と若い選手が多いチーム、プレーを見ても明らかに周りとは基礎レベルが違ってました。

サッカーをしてる女子が本気でフットサルを取り組むと、今のフットサル界の構図が大きく変わるんだろうなと強く思いました。
勿論男子も同じだと思います。

基礎技術はほんまに大事ですよ!

コップンカップ!

08185.jpg
★決勝戦のアルコ対マグの試合

08186.jpg
★アルコは10番、マグは7番タマエさんがキーマンだと思う。

投稿者 Hayato : 2008年09月30日 14:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/125

コメント

いつもブログ拝見してます。
はやとさんは、ご自身のフットサルは今季はいかがされるのですか?タイへは行かれないのでしょうか?
気になっています。

投稿者 クリ王 : 2008年10月02日 09:49

クリ王 様

ブログ見て頂いてありがとうございます。
タイについては新しいブログに書いてある通りです。
多分今期がタイでプレーするのは最後になると思います。

投稿者 はやと : 2008年10月02日 15:24

コメントしてください




保存しますか?