« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月31日

似てますか?

サワッディカップ!

08144.jpg

この前の弥一の日フットサルクリニックに参加してくれた旭学園の子ども達から、一人一人メッセージをもらいました。

その中には僕の絵も書いてくれてて、素直に嬉しかったです。
ちょっと最近話題の羞恥心 上地に似てるような・・・笑

沢山のメッセージをもらって、またパワーが出た今日この頃でした。

コップンカップ!

08142.jpg
★参加者全員からのメッセージ

08143.jpg
★女の子って、絵書くのホンマ上手いなぁ~

投稿者 Hayato : 01:29 | コメント (2) | トラックバック

2008年08月20日

出会いは財産!

サワッディカップ!

お盆休みにふと色んな人とボール蹴りたいなと思い、自分の携帯から数人に一緒にボール蹴りましょうメールを送った。

急なメールで数日前の誘いにも関わらず30名近くの人が集まってくれた。

僕は全員と面識があるがみんな年齢もバラバラでチームも違う人達、普段なら関わることのない人もいるけど、この日出会った事がきっかけでみんな知り合いになった。

また今度どこかで会ったら話する関係になったかもしれない。

フットサルを通じて僕も多くの人に出会ってきた、きっとこの先も多くの人と出会うと思う。

多くの出会いは色んな意味で自分の財産になると思う。

僕はフットサルというスポーツに出会えて本当に良かったと再認識したフットサル交流会でした。

今後も色んな人を集めて新たな出会いのきっかけ作りをしたいと思います。

コップンカップ!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20001.jpg
★途中で帰った人もあり全員写ってないが集合写真

投稿者 Hayato : 01:41 | コメント (4) | トラックバック

2008年08月11日

弥一の日!

サワッディカップ!

8月1日は弥一(ヤイチ)の日!
和歌山県民はみんなご存知だと思いますが、弥一とは和歌山を中心に展開する回転鮨屋です。
7月にはなんばパークス内にも出店しました。
江戸前寿司でネタも豊富、一度御賞味あれ~。

この日、弥一さんとのコラボ企画で、児童養護施設「旭学園」の小学生25名を招き、お寿司を振舞ったり、フットサルクリニックも開催しました。

普段触れ合う事のない児童養護施設の子ども達とのフットサルで、自分自身また新たな視野が広がったと思います。
今回のクリニックはフットサルの技術指導がメインではなく、ボールを通して楽しむことをメインに開催しました。

変に楽しませることを意識し過ぎるんじゃなく、子ども達と同じ目線で一緒に楽しむことが一番心を通わせると思います。

クリニック終了後には、沢山の充実した子ども達の笑顔を見ることが出来て幸せを感じました。

この素晴らしいイベントを開いて頂いた弥一さんに感謝です。
協力して頂いたスタッフ・関係者の方達にも感謝しています。

コップンカップ!

Y14.jpg
Y17.jpg
★開会の挨拶

Y25.jpg
★弥一さんからお寿司の振る舞い

Y32.jpg
★エビ頂戴!玉子交換して~!楽しく雑談交じりの食事会

Y54.jpg
★食べた後、クリニックまでのボール遊び

Y63.jpg
Y64.jpg

★クリニック開催の挨拶、冗談も交え楽しい時間がスタート!

Y72.jpg
★汗だくになる前に集合写真

Y75.jpg
★まずはランニング

Y92.jpg
★基礎練習から

Y93.jpg
★指導風景

Y82.jpg
★子どもは素直で純粋だから良い!

Y101.jpg
★子ども同士の試合風景

Y108.jpg
★子ども対スタッフ~

Y103.jpg
★今回女の子も多く参加してくれました

Y106.jpg
★僕も混じって一緒に試合

Y121.jpg
★お手伝い頂いたスタッフ達   の背中姿

Y133.jpg
★クリニック終了後にはスタッフと子ども達との心も打ち解けてましたね

Y137.jpg
★来年も楽しく素晴らしいイベントになりますように
  

投稿者 Hayato : 13:50 | コメント (0) | トラックバック

2008年08月02日

飲料水!

サワッディカップ!

フットサルやスポーツをする上で欠かせないのが給水。
試合や練習の合間に摂取する水分補給。
僕も勿論水分補給します。主に水ですが。

最近のよく流れていると思いますが、ボルヴィックのCM。

1ℓ for 10ℓ!

ボルヴィックを1ℓ購入すると、アフリカに清潔で安全な水が10ℓ生まれるというもの。

水の色は何色ですか?
水は茶色く濁っている、そう信じている子どもはこの地球上に何億人もいます。

いまボルヴィックは、売り上げの一部でユニセフの活動を支援しています。
それはアフリカで飲料水を確保するための井戸つくり、及び10年間に渡るメンテナンスを行うこと。

このCMを見てから僕は、購入する飲料水をボルヴィックにしています。

同じ水を買うなら社会貢献に力を入れてるボルヴィックにした方がいいですもんね。
ボルヴィックとユニセフの活動は素晴らしい事で、僕もこの活動に賛同しています。

皆さんも水を買うならボルヴィックにしてみませんか☆

コップンカップ!

08122.jpg
★今は普通とレモンの2種類が出てます。期間限定でグリーンアップル味も出てますよ

08123.jpg
★飲みやすく美味しいです

投稿者 Hayato : 14:23 | コメント (2) | トラックバック