« アジア選手権→W杯! | メイン | チャリティー報告! »

2008年07月20日

大学交流戦!

サワッディカップ!

大学年代のフットサル活性化と交流をもっとしていけたらと思い新しい企画をスタートしました。

和歌山県は特に大学が少なくフットサルを取り組んでいる大学はわずかです。
本来はオフィシャルの大学リーグとかが出来ればいいんですが、チーム数も少ないしそこまで手が回らないのが現状です。
大抵の他府県大学チームは社会人リーグに所属してやっているのが現状です。

大学生と社会人のチームでは色々な部分で差が出てきます。

今回そんな大学チームを同じ立場で戦わせてあげたいという事と、色んな試みや考えがあり大学交流戦を企画しました。

参戦は3大学で、近畿大学生物理工学部・和歌山大学・和歌山医科大学で、フットサルを通じて各校との交流やマナーアップ、勿論技術のレベルアップもそうですし社会奉仕活動的な事もおいおいやっていければいいなと思っています。

ただフットサルをプレーするだけじゃなく、フットサルを起点に色んな事を伝え教えていきたいと思ってます。
学生には未来がある、そんな学生達に僕は色んな事を経験させてあげたいし、社会に出る準備を手伝えるように様々な事を伝えていきたいと思います。

活動は月に2回程度で木曜の夜に西浜ハットトリックで交流戦をしています。

今後は他府県の大学との交流やイベントも手がけていきたいと思ってます。

コップンカップ!

08118.jpg
★初開催は強風の中でしたが、まずまずの出だしだったと思います
08120.jpg
★大学生には沢山色んな事を感じて学んでほしいです
08121.jpg
★全試合終了後には参加者全員でコート内や施設のゴミ拾いをしたり、挨拶なんかも積極的にできるようなことをしています

投稿者 Hayato : 2008年07月20日 03:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/114

コメント

こんばんわ☆

今回の大学選手権はいろいろな学校の選手たちと関われてすごく嬉しかったし試合もものすごく楽しかったです♪
このような機会を僕らに作ってくれるハヤトさんに本当に感謝してます!本当にありがとうございます!
試合の内容に関しては今の近畿大学生物理工学部の実力を感じさせられる内容でした↓↓
いっぱい得られたものがあった1日だったのでこれからそれを改善しリーグ戦でいろいろなチームに勝てるチームになっていきたいとおもいます!

投稿者 よしき : 2008年08月02日 00:04

よしき 様

色んな事に感謝を忘れず、色んな経験をしてほしいです。
口だけにならず有言実行で頑張って!

投稿者 はやと : 2008年08月04日 00:11

コメントしてください




保存しますか?