« 新宮訪問! | メイン | アジア選手権→W杯! »

2008年07月10日

静岡へ!

サワッディカップ!

毎年恒例のCOPA JAL!
2年連続の出場で今年は関西1位として全国大会に出場。

Fリーグが出来た事と、地域リーグの日程都合で年々参戦チームレベルの低下が気になるが、僕の楽しみな大会である。

オフシーズンは国際移籍がかかっているので、日本でのオフィシャル大会は参加できないので、こういった民間の大会に寄せ集めたメンバーで出ます。
オフシーズンでも大会に出たり試合とかしとかないと感覚がダメになるからね。

でも今回の全国大会は怪我の為、監督業だけしにいきました。

6月28日・29日の2日間あったんですが、初日の予選をスムーズに勝ち1位通過。
翌日の決勝トーナメントに進んだんですが問題発生!

参加メンバーの数名が帰る予定だった事と、怪我人とイエローカードの累積などの不安で人数不足になる事に・・・。

残念でしたが翌日の決勝トーナメントを辞退する事にしました。
関係者の皆様、ご迷惑をおかけしましてすいませんでした。

来年は今回のような事態にならないように、人数を万全にして挑戦したいと思います。

で、結局自分達が決勝トーナメント1回戦で当たるはずだったチームが優勝しました。
う~ん複雑・・・。


6月中頃に近大フットサル部の新入生歓迎会をしました。

新観のはずだったのですが、キャプテンの思いやみんなの気持ちを発言したり、なんや熱いトーク会になってしまいました。

僕が指導しはじめて約3ヶ月、このチームは劇的に変化しました。

大学のクラブとしての活動で、元々素人やサッカー経験者の少ないチーム。
基礎的な事からの指導がメインでレベルが上がるのにはまだまだ時間がかかります。

でも戦う気持ちやフットサルに対する気持ちは格段に上がり、今や県内ナンバー1の気持ちを持ってると思います。

この新観でも熱いトークに涙する選手が多数、試合で負けても涙・・・負けて悔しい気持ち、自分自身の不甲斐なさの悔やみ。

今まで楽しくフットサルしてきた学生がこんな気持ちになってフットサルをしている。
正直嬉しいし幸せやなと思います。

こんな選手達の為に、僕はフットサルだけじゃなく社会に出てからの事や今しか出来ない学生生活など、色んな事を教えて伝えていきたいと思ってます。

コップンカップ!
%E6%96%B0%E8%A6%B3.jpg
★新観で食事の後は恒例のボーリング大会!

投稿者 Hayato : 2008年07月10日 10:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/112

コメント

全国大会は怪我で出場出来なかったんだ・・・残念ですね。

早く治ってそのプレーを見てみたいですけど、水個も行けて無いから無理かな・・・。

しかし、トマーテさんはホントに良いチームですよね。

そのチームに良い指導者が加わったので脅威デス。

この前、練習試合させてもらって感じたのは気持ちの入ったチームとの試合は楽しいって事!

ディフェンスでサボらない、球際は激しく、しかもクリーンな態度・・・素晴らしい。

これからも共に和歌山県のフットサル界を盛り上げていけるように頑張りましょう。

でも『気持ち和歌山ナンバー1』はボンボとして譲りませんよw

投稿者 JAGUAR : 2008年07月10日 11:49

JAGUAR 様

また来年のコパ JALで頑張ります。
ボンボも今年から一部で頑張ってるので近大も来年は一部でさせてあげたいですね。
近大は学生のクラブなをで、レベルやチーム的にも社会人のようにはいきません。
でも気持ちは県内1にはなってますよ★
全員が熱い気持ちで、それを表現できてるのでね。
また一緒にフットサルできる事を楽しみにしてます。

投稿者 はやと : 2008年07月15日 15:49

コメントしてください




保存しますか?