« バタバタ・・・! | メイン | 静岡へ! »

2008年07月07日

新宮訪問!

サワッディカップ!

7月5.6日の2日間に、和歌山県の南部地方の新宮市に行って来ました。
同じ和歌山県内ですが、僕の住んでる海南市からでも約200キロはあり、車で3時間くらいかかります。

今回新宮に行った理由は3つありました。

1つは、和歌山県サッカー協会として新宮支部を作るための地域訪問会議。
副会長をはじめ専務理事や事務局長と、協会の理事が新宮のサッカーに携わる方達との会合をしてきました。
新宮地域はフットボールに対する熱意も大きいので、まとまった組織ができると大きな組織になると思っています。
会議後、新宮地域の指導者の方達と食事をしました。
その中に少年サッカー時代ライバルと位置付けしていた中山 和(ヤワラ)と高校以来の再会をしました。その他、自分が学生時代に地元サッカークラブで有名だった相谷さんとも出会いました。
サッカーに情熱を持ってる人はやはり指導者という形でまたサッカーに携わるんですね。
自分もきっと最終的には指導者として生きていくんだと思います。
rsjstkstks.jpg
★新宮地域の指導者方達、僕の右上でグ~サインをしてるのがヤワラ
gkczyhzhy.jpg
★この日、食事をさせてもらったのはUiホテルの裏にある あうん さん。
店長が大のサッカー好きで、サッカーの話をしている時の笑顔がとても素敵で印象的でした。奥さんも愛想がよくお店の料理もすごく美味しかったです。また新宮に行った際には行きたいなと思えるお店です。

2つめは僕が指導している近大の合宿。
1日目は海に行き、砂浜マラソンや砂浜ダッシュなど、フィジカル面のトレーニングを行いました。
最後に相撲なんかして楽しみながらのフィジカルトレーニングを終えました。
2日目は15時から2時間、新宮にある近大高専と19時から2時間紀南リーグ1位のNOBUO FUTSALとの練習試合をしました。
内容は全然良くなかったですが、今回は色んな面を鍛える合宿だったのでその部分では成果を得られたのかなと思います。
tdcjuriks.jpg
★練習試合の様子

3つめはJFAファミリーフットサル 和歌山1st。
日本サッカー協会の事業で、和歌山県では年3回行っています。
ファミリーフットサルとは簡単に言うと、小学生と女性と成人男性でチームを構成して試合をするイベントです。
新宮地域では初めての開催だったのでどうなるかなと思いましたが大いに盛り上がりました。
特に別イベントとして行った、キックボーリングや目隠しシューターは、僕が考えた新しいイベントで初めての試みでもありましたが、家族みんなが笑顔で声を上げて楽しんでくれていたのですごく嬉しかったです。
今後は年に1回は新宮でファミリーフットサルを行いたいと思います。
%EF%BC%A68.jpg
★開会式 フットサル委員長としての挨拶。最近は挨拶もスムーズに喋れるようになったかな(笑)
%EF%BC%A617.jpg
★真剣なプレーも数多くありましたが、楽しい雰囲気で試合は行われました
%EF%BC%A615.jpg
★キックボーリング、ピンをペットボトルで作ったので普段の生活でも取り入れられる遊びになればいいかな。
%EF%BC%A625.jpg
★目隠しシューター、周りの人が声をかけてシュートまでを導くんで、自然と一体感が生まれたりコミニケーションが取れて良かった。たまに空振りや指示を聞き間違えて反対に動くなど、笑いの要素も十分あって楽しくできた。
%EF%BC%A629.jpg
★閉会式ではみんなでジャンケン大会をしてこれまた大盛り上がり。
%EF%BC%A632.jpg
★最後にみんなで集合写真。参加して頂いた皆様、スタッフ~のみんなご苦労様でした。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2008年07月07日 16:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/111

コメント

ご苦労様でした。
初めてのファミリーフットサルなかなか盛り上がってよかったです。
また、新宮でフットサル&食事しましょう。

投稿者 chiaki : 2008年07月07日 18:06

お疲れさまでした!!

紀南で一番うまいユウキ君です。

サッカーもした事ない嫁が初めてフットサルをして、
かなり楽しかったと喜んでました。

来年も出るそうですよ。。。

良い機会をありがとうございやした!!!

投稿者 YUKI : 2008年07月08日 23:58

chiaki 様

ファミリ-フットサルは、本間に盛り上がって良かったです。
やっぱり新宮の人は心もいいし一緒にいて心が和みます。
また新宮に行くので「あうん」で食事しましょう。

投稿者 はやと : 2008年07月09日 20:37

YUKI 様

お疲れ様でした。
あの人はユウキ君の嫁だったんですね!
あの時に紹介してくれれば良かったのに。
来年のファミリ-フットサルも楽しみですね。

今度は県で1番うまい選手になってくださいね★

投稿者 はやと : 2008年07月09日 20:42

ご来店ありがとうございました。
ブログにも載せもらい感激です。
またこちらに来た際には、
寄ってください。
ますますのご活躍
応援してます。

投稿者 あうん 日浦 : 2008年07月11日 01:59

あうん 日浦 様

コメントありがとうございます。
先日は美味しい御飯をありがとうございました★
また新宮に行った際は顔を出させて頂きます。
その時はまたフットボールトークしましょう。

投稿者 はやと : 2008年07月15日 15:55

遅ればせながら・・・(^o^)v
短い時間だったけど 会えてよかったぞ
また新宮に来てくださいな
 ボール蹴ろうぜぃ

投稿者 YAWARA : 2008年10月25日 23:21

YAWARA 様

えらい遅いコメントやな・・・。
ヤワラもゴールデンエイジやもんな!
また新宮行くから宜しくな。
今度はフットサルしよう。

投稿者 はやと : 2008年11月01日 16:58

コメントしてください




保存しますか?