« 大学フットサル! | メイン | 新宮訪問! »

2008年07月03日

バタバタ・・・!

サワッディカップ!

前回のブログ更新から、また開いてしまいました。
何かとバタバタしてるもんで。

前回からの続きで、振り返ってみます。

5月の末くらいに左膝の調子が悪く、激痛がはしったので病院でMRI検査しました。
結果は半月板損傷・・・1年半前にタイで右半月板の手術をして今度は逆足・・・、幸い損傷の状態が悪くなく、1、2ヶ月安静にしてれば状態が良くなるとの診断、直ぐに手術して治したかったんですが、右膝も手術しているので歳を取った時にとんでもない事になると判断して取り敢えず1ヶ月間様子を見る事にしました。
全く走ることもボール蹴ることもダメで、立ち上がる時や階段の上り下りも膝に負担をかけないようにとの事。
小学1年からサッカーをしてきましたが、1ヶ月間まるまる動かないのは人生で初。
本当のオフ期間を満喫しました。(ボールが蹴りたくて仕方が無いし動ける事の幸せをまた感じました)

今1ヶ月が過ぎ明日また診察してきます。
痛みも取れてましになってるので、もうすぐ復帰します。
0852.jpg
★診察に行った際に、元チームメートで弟のような存在の耕平が入院してたのでお見舞いに行きました。

6月1日に中学生の全日本フットサル選手権和歌山県大会の運営をしてきました。
僕はサッカー協会のフットサル委員長なので、プレーヤーの合間もこういう事業が沢山あります。

毎年思うことですが、中学生年代のレベルは各段に上がってます。
体格やフィジカルがあえば、即社会人と同等以上に戦えると思います。
和歌山の社会人はあまりパッとしないんですが、学生のレベルは上がってる。
これからはもっと学生が気軽にフットサル出来る環境を整えていきたいです。
0854.jpg
★高槻松原のスクールチームも今年は参加してました
0861.jpg
★準優勝のアルマボーラ三佐木、連戦での体力消耗が敗因となったかな。
0863.jpg
★優勝の光洋中学校、シンプルなプレーとチームの一体感が良かった。

この大会が終わった後、バタバタ忙しかったのが原因で、扁桃腺が腫れて39・5度の熱が出て倒れてしまいました。
元々扁桃腺持ちだったので疲れがピークに溜まると高熱が出てしまうんです。
適度な睡眠としっかり栄養を取らないとダメですね☆

6月5日~12日まで九州に行って来ました。
福岡の知り合いの所に行ったり、鹿児島に友達の結婚式に出席したりしてきました。

福岡ではスポーツジムに行き、キッズダンスのレッスンを見学してきました。
子どもを教えるという点で、また違う視点から見たら学べる事もあるだろうと思い見てきました。
たまには違う角度や違う視点が新たな発見に繋がりますよ。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20003.jpg
★キッズダンススクールの様子
%E7%94%BB%E5%83%8F%20009.jpg
★せっかくの福岡だったのでちょいと観光して福岡タワーへ、壁面がガラス張りなんで下から見上げたら雲の動きも反射して天に吸い込まれる様な錯覚になりました。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20035.jpg
★王監督!!浜辺から見たホークスタウン

鹿児島では友達の結婚式に出席、友人代表のスピーチも頼まれてたので関西人として笑いを取り入れたスピーチをしてきました。
上手く伝わったかな。
新たな家庭の誕生、結婚式の独特な雰囲気は感動感動です。
涙もろい僕はやっぱり涙・・・お幸せに!!
brbwbwb.jpg
★新郎新婦です。
ju%2Cy%E3%81%84%E3%81%83%EF%BD%8C.jpg
★スピーチは緊張しまくりですね。
%E3%81%88%E3%81%A1%E3%81%87%EF%BD%96%EF%BD%88%EF%BD%8D%EF%BD%94.jpg
★鹿児島と言えば天文観!ここで二次会をしました。小さい店がいっぱい集まってて楽しい町です。

btrwtbtbqer.jpg
★実は僕の母は鹿児島人です、国分市に家があり僕も毎年鹿児島に行ってます。
残念ながらおじいちゃんおばあちゃんは亡くなったので誰も住んでないのですが、今回はお墓参りに行ってきました。実家はものすごい山奥の標高の高い所に家はあります。昔はよくこの周りを走ったりして遊んでました。
bwrbwqbt.jpg
★鹿児島と言えば桜島!あいにくの梅雨時で曇ってて見にくかったな。

それにしても九州は食べ物が美味しくて鹿児島は安い!
皆さんも一度は鹿児島に旅行行ってみてはどうですか!

九州から帰ってきた翌日の13日、今度は名古屋にオーシャンアリーナカップを観戦してきました。
去年はずっとタイにいたのでFリーグの試合を見るのは初めて、DVDやネットでも見てなかったのでどんな感じなのかすごく楽しみにしていました。

13日だけの観戦だったのですが、8チームを観れたので良かった、各チームには色んな特徴があったけど、一番印象に残ったのはバサジイ大分だった。
一言で言うと色んな意味で面白いチームだなと思った。

名古屋や浦安も当然面白かったけど大分には新しい勢いみたいなのがあった様に感じた。

全体的に、もうちょっとお客さんが目を引き、また会場に来たいなと思えるような努力は必要なんじゃないかなとも感じた。

本日はこれまで。
コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2008年07月03日 14:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/110

コメント

バサジィ面白かったですか!
サポーター(出身地なのよ)としては開幕が楽しみだなあ。
見に行けないけど。

今年も微妙かと思ったけど、はやとにいい評価もらえて、期待しちゃうわ☆

投稿者 のじりん : 2008年07月03日 21:57

のじりん 様

へえ大分出身やったんですね★
大分には勢いを感じましたよ~、今年は去年よりは成績が上がるかもですね!

投稿者 はやと : 2008年07月07日 15:36

ご無沙汰です。
色々と忙しそうですね。結局はアジア選手権は行けなかった
のでしょうか。私は楽しんできました。

知人が入団したこともあり今年は大分応援する予定です。

鹿児島、もっと宣伝してください。私も知人が1回も行ったことが無いというので進めたら、数年前から毎年行くようになりました。
今度、親父の13回忌で帰郷予定です。弟も他県から帰郷予定ですが、日程があわず甥っ子と会えないようです。実は「隼土」というのですよ!!サッカーやってるようですが、いまいちみたいです。

それでは。

投稿者 Yan : 2008年07月08日 12:16

Yan 様

お疲れ様です。
アジア選手権はいましたよ。
しかも記者室に僕もいてヤンさんと目が合ったような・・・。

鹿児島の良さを語ると時間がいっぱいかかりそうですね(笑)。
ヤンさんも鹿児島出身ですか?
甥っ子の名前が僕と同じなんですね。
将来化けますよきっと★

投稿者 はやと : 2008年07月09日 20:47

あらま??日本-イラン戦後でしょうか?
全く気付きませんでした。声をかけてくれれば食事にでも
行ったのに・・。タイならいくらでもおごりますよ。

投稿者 Yan : 2008年07月10日 21:23

Yan 様

お見かけしたのは準決勝後だったような・・・
僕は他の記者さん達と話してたので声かけれずで、また今度会ったときに食事でも行きましょう。
タイじゃなくてもおごって下さいね(笑)

投稿者 はやと : 2008年07月15日 16:03

コメントしてください




保存しますか?