« この2ヶ月! | メイン | バタバタ・・・! »

2008年05月28日

大学フットサル!

サワッディカップ!
3月末に帰国して直後に近畿大学生物理工学部から監督のオファーがあり、これを受け監督に就任しました。
4月1日からの契約で、自分自身はまだタイリーグでプレーする選手なんでオフシーズンの集中指導となりますがね。

このフットサル部は今までサークルで活動していて、ここ最近真剣にフットサルに取り組んできている大学です。
2年くらい前からかな?正式な大学のクラブとして活動していて、2008年度より本格的なチームに生まれ変わるべく、活動しています。

現在のクラブ生の人数は約25名、練習は毎週月・火・土・日、たまに水曜といった感じでの活動です。
選手は殆どがフットサル・サッカー未経験者で、本当に一からのスタートです。

でも現在約2ヶ月指導してきましたが、順調にフットサルを理解しレベルも上がってきました。

今は県リーグ2部に所属してて、今年のチーム目標は1部昇格と大学選手権での1勝、全日本選手権県代表です。
若いので何でも吸収が早く、これからの飛躍がとても楽しみです。
lkjml%3Bjxfdxzxc.jpg
★何人か写ってないが集合写真
vhjvjvjh.jpg
★KINKI UNIV.BOST TOMATE

ゴールデンウィークに学生を僕の自宅に呼んでバーベキューをしました。
フットサルだけの付き合いじゃなく、オフ時間の付き合いもすごく大事なこと。
楽しいイベントを共に過ごし、しっかり選手とのコミニケーションを取っていけたらなと思います。

この日、自分の地元で有名な餅ほりがあり、学生も参加してきました。
何故有名かというと、餅の大きさが半端なく大きいんです。
それをみんな喧嘩ごしに奪い合う!はっきり言って度胸試しとフィジカルの勝負です。
大きな餅を食べたいから奪う!ってわけでもなく、ただ単にお祭りテンションでウォーって感じ・・・
学生も大きな餅を何個か取ってました。
%2Clkhjfgfdjh.jpg
★自宅庭でバーベキュー
%3Blkpuydra.jpg
★餅の大きさ分かります?昔はもっと大きかったけどな~

先週土曜に社団法人和歌山県サッカー協会の総会がありました。
2007年度の事業報告や決算報告など。
その会議には僕の高校時代の監督であり担任の先生でもあった小田川先生がきており、久しぶりの再会となりました。
小田川先生は今は和歌山県貴志川高校の先生で来年定年とのこと。
日本サッカー協会の仕事もしていて大変偉いお方なんです。
自分は高校3年間お世話になっていて、人生の恩師と思っています。
今フットサルをしている自分があるのも、小田川先生の指導があったからこそ。
久しぶりに会えて感激してます。
ffgdsdsjklio.jpg
★総会終了後、一緒に食事をしている所

2ヶ月の振り返りで、あとお題はアジア選手権とタイ訪問の2つです。
今日はこの辺で。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2008年05月28日 03:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/109

コメント

こんにちわ☆
集合写真メッチャ強そうですね!笑
チームの皆も2ヶ月前と比べると上手くなっていると感じていると思います♪
まだ②ですが、これからもK.U.B.Tよろしくです☆

投稿者 シュン : 2008年05月29日 17:17

初コメントさせて頂きますッ!!
BBQめっちゃ楽しかったです☆
半端ない量のお餅たべましたけど…(*´・∀・)σ))*´ω`)
これからも、マネとしてチームの皆と一緒に成長していきたいと思いますので、よろしくお願いします(●´∪`)/

投稿者 てん : 2008年05月29日 23:07

しばらく餅三昧でした。

とりあえず、今は治療に専念して早く練習に復帰したいと思います。

投稿者 kiyo : 2008年05月30日 02:23

シュン 様

まずは外見から強くしていかないとね(笑)
目に見える程みんな上手くなってきてるので、これからの成長が楽しみです。

投稿者 はやと : 2008年05月31日 06:58

てん 様

初コメントありがとう!
餅の大きさにビックリしたんちゃうかな?
しっかり者のマネやから、これからもみんなの面倒みちゃって下さい★

投稿者 はやと : 2008年05月31日 07:02

kiyo 様

えらい時期に怪我してくれまして、監督としては頭が痛いです(笑)
無理せず早期復帰を願ってます。

投稿者 はやと : 2008年05月31日 07:06

初コメントッす!!
近大のエースこと,ダイッす!!
ってまぁ…
調子のらずに
これからは
謙虚に筋トレに励みます。。。
〈追伸〉
今年中に復帰して
得点王に…(・ω・|柱|ヒョコ

投稿者 Dai.(・`艸・) : 2008年05月31日 18:03

初コメントです。

もっと筋肉つけるために頑張ります!(体力も)


はやく怪我治して復帰してほしいです。

投稿者 Fiji : 2008年05月31日 18:53

初コメントです!!
餅ほりの後、足筋肉痛でした(笑)

体力面と足裏の技術がまだまだで
基礎から自分のモチベーション上げて頑張りたいです☆


あと頑張ってリーグ戦にも継続して出場できるように頑張ります☆

投稿者 フジ : 2008年06月01日 09:33

こんにちはぁ(^-^)
コメントしますぅ~~。

餅ほりは~(キ`∧´)サンが恐ろしかったです。

僕も早く皆と解り合いたいです。

投稿者 tokky : 2008年06月01日 20:00

Dai.(・`艸・) 様

スポーツに怪我はつきもの。
どうやってその怪我と上手く付き合っていくか。
今出来る最高のパフォーマンスを期待しています。

投稿者 はやと : 2008年06月02日 23:14

Fiji 様

筋肉を上手くつけるやり方なんかもあるんで、また聞いて下さいな。
心配ありがとうございます。

投稿者 はやと : 2008年06月02日 23:16

フジ 様

気持ちは身体との微妙な関係があるから、しっかりメンタルコントロールしてね。
継続は力なり、信じて一生懸命練習していれば結果はついてくるよ!

投稿者 はやと : 2008年06月02日 23:19

tokky 様

トッキーにはもっと自信を持って色々とやってほしいね。
その辺は気持ちでしっかり補えるからもっと強く出て下さい。
ポジティブにいくべし!!

投稿者 はやと : 2008年06月02日 23:21

こんにちは!!!!

ちょこですr(^ω^*)))初コメントさせてもらいます!!

餅投げの時は、巨人の人やら、おじさんやらなんやらにただ圧倒されました!!

楽しかったです。ありがとうございました!!

頼りないマネですがこれからもよろしくお願いします!!!!!

投稿者 ちょこ : 2008年06月04日 19:58

Fリーグのチームに興味はないんですか?
行くとしたらどこに行きたいですか?
是非Fリーグで活躍するハヤ君を観てみたいです。

投稿者 ハゲなが : 2008年06月05日 12:49

ちょこ 様

巨人は反則よね(笑)
来年はちょこも参加できるように鍛えて下さいな!
これからも期待してます。
それにしても1年生増えんかね~★

投稿者 はやと : 2008年06月08日 19:31

ハゲなが 様

どうもです。
もうそろそろ僕もFリ-グでやってみたいとも思います。
海外も大事なんですけど、自分は日本人なんで、最後は母国の最高峰リ-グで競技フットサルを終えたいですね。
チ-ムなんかはどこでもいいと思います。
これからも応援宜しくお願いします。

投稿者 はやと : 2008年06月08日 19:36

コメントしてください




保存しますか?