« 帰国!そしてまた帰国! | メイン | 大学フットサル! »

2008年05月26日

この2ヶ月!

サワッディカップ!

2ヶ月間の振り返りパート2です。

☆OMMバーゲン☆
いつもお世話になってるサッカーショップイレブンさんのお手伝いで、大阪OMMで開催されたバーゲンの手伝いに行って来ました。
常日頃色んな分野に触れ、より多くの事を経験したい僕なんで今回もいい刺激になり、売る側と買う側の色んな部分が分かり勉強になりました。
1日中立ちっぱなしでの接客だったので、普段使わない筋肉が痛かった・・・

☆西浜フットサルスクール☆
2003年から西浜ハットトリックでスクールコーチをしています。
タイに行ってからはオフシーズンしか教えることが出来なくなりましたが、久しぶりに会う子ども達は、毎回成長しているので指導するのが楽しみです。
ただ単純に僕は子どもが好きなんで、会うだけでも心が和みます。
これからもフットサルを通じて、子ども達の心に残る楽しさを伝えていきたいです。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20012.jpg
★西浜ハットトリックのスクールジュニア

☆COPA JAL☆
毎年出場しているCOPA JAL。
今年も即席の人で作ったチームGodele WAKAYAMAで出場。
去年もこのチームで出て関西3位になり繰上げで全国大会に出場しました。
今年も和歌山予選で優勝し、関西大会に出場。
人数が極端に少なく、準決勝からはFP4人GK2人での戦い。
そんな状況にも関わらず予選4-0と2-0で勝利しグループ1位通過。
準々決勝は2007シーズン関西リーグ優勝のJOYと対戦し3-1で勝利。
準決勝は同じ和歌山のSET STARとの和歌山ダービー!?これを6-2で勝利しついに決勝戦へ。
決勝は関西リーグで京都のフュンフバイン、人数も20名近くいて実力者揃い。
この決勝も集中を欠くこと無く戦えて6-2で勝利!
関西大会優勝で2年連続の全国大会出場となりました。
全国大会は6月の末に静岡であります。
この2ヶ月は完全オフなんでそろそろ上げていって体を作って全国に挑みたいです。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20068.jpg
★人数の差が・・・・
%E7%94%BB%E5%83%8F%20074.jpg
★試合中の様子1
%E7%94%BB%E5%83%8F%20079.jpg
★試合中の様子2
%E7%94%BB%E5%83%8F%20075.jpg
★表彰式
%E7%94%BB%E5%83%8F%20083.jpg
★Godele WAKAYAMA

☆JFAジョイントミーティング&代表壮行試合☆
5月1日に神戸でサッカー協会のジョイントミーティングがありました。
全国のフットサル委員長や女子担当の方が集まり現状の日本、ファミリーフットサルや取り組みについて話し合いました。
その後懇親会を経てフットサル日本代表の壮行試合で、ウクライナ代表との試合を観戦。
ジョイントミーティングでは、新たな取り組みへの手がかりや発見などが数多くあり、貴重な会議となりました。
壮行試合は神戸ワールド記念ホールで行われましたが、結果は0-3と惨敗。
僕自身はFリーグができてどれだけレベルが上がってるのか楽しみにしてました。
率直に見て思った事はフィジカルやシュート、何においてもインパクトに残らない試合・プレーだったなという事。
個人的にはもっと浩平に出場してもらって自由にプレーしてほしかった。
今のままではアジア選手権も大丈夫かな~ってこの時は感じました。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20042.jpg
★日本対ウクライナ
%E7%94%BB%E5%83%8F%20048.jpg
★元チームメイトの原田 浩平!もっとプレーを見たかった。

☆遅咲き桜☆
今年の桜の開花がいつもよりも遅かったように感じました。
実家の家の前に川が流れており、その橋の所に大きな桜の木があります。
毎年家の窓から眺めて和んでます。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20025.jpg
★新たなシーズンスタートを告げる桜

今日はこの辺で★

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2008年05月26日 16:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/108

コメント

またボール蹴ろうや。

投稿者 アズーロオバッサル4番 : 2008年05月28日 08:25

アズーロオバッサル4番 様

お疲れ!
元4番というだけで誰か分かるっていいな~(笑)
オフの期間は寄せ集めで大会出るからまた呼ぶな~!

投稿者 はやと : 2008年05月28日 13:38

 お久しぶりっす~ コパJALの時はお世話になりました! 自身三度目の出場で優勝できてよかったのと楽しかったです☆

 オフ期間中に、時間がありましたらTOYの練習にぜひ来て下さい~ その時は関西リーガの先輩からのアドバイスお願いします。  

投稿者 ええねん♪ : 2008年05月29日 02:00

ええねん♪ 様

コパJALお疲れ様!
もうすぐ関西リーグ開幕やね。
調子はどう?またTOYの練習行きます★

投稿者 はやと : 2008年05月29日 11:35

コメントしてください




保存しますか?