« 第22節(最終節) VS ノンタブリ! | メイン | 帰国!そしてまた帰国! »

2008年03月18日

THAILAND FUTSAL LEAGUE 2007!

サワッディカップ!

今シ-ズンを振り返って。

☆7月末に9月リ-グ開幕という日程に合わせてタイへ。しかしリ-グ開幕はタイ代表の日程を考慮し変更。
☆9月にCATで日本(横浜)へ遠征。フルキャストの大会に招待されエキシビジョンを行う。自身の2得点で2-1でフルキャスト選抜に勝利。
☆Fリ-グ湘南ベルマ-レと非公開練習試合を行いシ-ズン前で練習のできていなかったCATはこてんぱんにやられる。
☆開幕前の練習試合等で得点を重ねコンディション上昇や信頼も得られCATの主力に名を連ねる。
☆11月にリ-グ開幕、しかし前日にブラジル人が合流しチ-ムが乱れる。
☆開幕戦は出場しなかったものの第2節で出場し、ファ-ストタッチ今季初ゴ-ル。
☆その後ブラジル人監督の指揮で出場機会が無くなりメンバー外もしばし、チ-ムは固定の選手しか出場できなくチ-ム内に亀裂が生じる。
☆年末にチャリティ-イベントを開催する為にわずかな日程で帰国。
☆1月2日のマグスタであった初蹴りフェスタにミラクルTOYのメンバ-と参加し、その足でタイに戻った。
☆CATでの出場機会が難しくなったので見切りをつけて移籍を決意。
☆複数のチ-ムから移籍の声を貰ってたが色んな条件面を考慮しRBACに移籍を決意。CATに移籍の意思を伝えシ-ズン途中でしたがRBACの練習に参加する。(この時まだ籍はCAT)
☆不運にも犬に噛まれ軽い処置で足にメスが入る。これによりプレ-の質が少し落ちる。
☆2月に2ndステ-ジ開幕、新たなチ-ムでのスタ-トをキャプテンとしてピッチに立つ。(その後これはどうかと思いキャプテンを降りる)
☆移籍6試合目でようやくゴ-ル、味方のプレ-に泣かされるもようやく得点する。
☆RBACの試合への意気込みや練習態度に腹をたてる。自覚なき戦いに不満を抱く。
☆フルキャストベネフィットワンCUPの優勝チ-ム jfc が来タイしRBACとの練習試合を行う。
☆1stステージ5位という慢心からかRBACの戦い方があまく勝てる試合も多く逃し順位を落としていく。結果的に8位という順位でシ-ズンを終える。
☆自身は大きな怪我もなく全試合出場で5ゴ-ル10数アシストでシ-ズンを終える。

A618.jpg
A620.jpg
★RBAC試合前の集合写真

今季のリ-グは本当に4強の戦いだった。
リ-グ最終節まで4強が優勝争いでもつれるという事態になった。

最終節 TOT VS PORT 結果は2-3でPORTの勝利!
この時点でPORTが首位、TOTは優勝の可能性を逃し4位決定。
A596.jpg
★観客は超満員!
A597.jpg
★TOT対PORTの試合風景
A598.jpg
★PORTの勝利が決定した瞬間
A599.jpg
★PORT監督の胴上げ

さて最終試合、CAT VS チョンブリの試合。
CATが勝てば勝点がPORTに並ぶも得失点差でCAT優勝、一方のチョンブリは勝てば2位、負けか引き分けでは3位という状況。

この試合で残念な出来事もあった、PORTのサポ-タ-が暴徒化したのだ。
PORTサポ-タ-は当然チョンブリが勝てば自分達が優勝という状況、チョンブリの奮起を期待していた。
しかし試合が始まりチョンブリが先制、この時はまだ何も無かったがCATが同点弾、そして追加点。
ここからPORTサポ-タ-が暴徒化、物を投げ込んだり看板を倒したりチョンブリに対しての罵声が飛び交う。
その後もお互い得点を入れ依然CATがリ-ドという状況、あまりのPORTの罵声に怒ったのかチョンブリのGKを含めた代表組全6人(代表キャプテンのジャンタはこの試合出場していない)が試合放棄でベンチに座った。
しかし逆にこの方が良かったのかチョンブリは得点し始め気付けば逆転に成功。
6-5でチョンブリが勝利した。
この瞬間PORTの優勝が決定、2位にチョンブリ3位CATとなった。
PORTサポ-タ-は大喜び、でも何とも後味の悪いゲ-ム内容となった。
A600.jpg
★CATの円陣
A601.jpg
★チョンブリ対CATの試合、本当なら今季この画像に自分が写っていたかった
A602.jpg
★試合の様子
A607.jpg
★100人はいたPORTのサポ-タ-
A608.jpg
★暴徒化するPORTサポ-タ-
A603.jpg
★これに対しチョンブリの代表組は全員試合放棄

4強の優勝を決める2試合は本当にハラハラドキドキのゲ-ム内容だった。
一瞬でも目が離せない状態。これぞフットサルというレベルの高い試合でした。

A609.jpg
★表彰式、タイのFA幹部の方達
A610.jpg
★表彰を受けるPORTのメンバ-
A612.jpg
★ノ-マ-クだったPORTが優勝、開幕前誰がPORTの優勝を想像していたでしょうか・・・。開幕前のみんなの話ではCAT・TOT・チョンブリの3強でこのどこかが優勝するだろうと言われていた
A614.jpg
★一方のCAT、今季は多額の投資でブラジル人監督・選手2名を加えリ-グ制覇に挑んだ。2ndステ-ジ終盤にロジェ-リオが母国の母の容態が悪く急遽帰国することになった、ロジェ-リオの不在が優勝を逃した敗因だと思われる。最終試合までロジェ-リオがいれば優勝はCATで決まっていたと思います。画像は試合終了後3位という結果にがっくり肩を落とすCATのメンバ-
A611.jpg
★最後にフィナ-レのダンスがあり今シ-ズンのタイリ-グは幕を閉じました


★最終リ-グ成績表★

順位 勝ち点  勝  引  負  得失差  チ-ム名

 1位 57   19  0  3   68    PORT
 2位 56   18  2  2   84    チョンブリ
 3位 54   18  0  4   81    CAT
 4位 52   17  1  4   84    TOT
 5位 31   10  1 11   19    NAVY
 6位 30    9  3 10   -12    BANGKOK
 7位 29    9  2 11   -17    ノンタブリ
 8位 24    7  3 12   -17    RBAC   
 9位 24    7  3 12   -19    シ-パトゥン
10位 18    6  0 16   -54    スラ-タニ-  
11位 11    3  2 17   -54    ソムバッカ-ン
12位  1    0  1 21  -163    コラ-ト

投稿者 Hayato : 2008年03月18日 16:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/106

コメント

シーズンお疲れ様です!!
今シーズンは、はやと君にとって本当に色々あったシーズンだったですね。。。
そんな中でスコーピオン共々お世話になり申し訳ありませんでした!!
今シーズンの悔しさを来シーズンに絶対ぶつけましょう!!
来シーズンは是非はやと君の輝いたプレーを生で見れるようにスケジュール合わしてタイに行きたいと思いますんで絶対頑張ってくださいね。
帰国後是非ビーチサッカーの練習にも来て下さいね!!

投稿者 ハッピーブッタ : 2008年03月20日 04:27

ハッピーブッタ 様

お疲れ様★
2年連続の納得のいかないシ-ズン。
でもいつまで経ってもきっと納得なんてしないんやと思う。
常に考え!常に疑問!常に上を見てやっていくんだからね!
来シ-ズンはまだタイでやるかどうか分からないんでまた帰国したら一緒にフットサル&ビ-チサッカ-やりましょう!

投稿者 はやと : 2008年03月23日 03:44

2年目お疲れ様でした!
1年目よりも2年目☆
右上がり調子で2年目よりも3年目!
ってな感じで、来年もがんばってください!!!
どこでフットサルをしていようとも師匠は師匠なんで、
応援してます☆

投稿者 しこ : 2008年03月24日 08:22

 こんばんは~☆ 2007~2008シーズンお疲れ様でした。 
自分ごとですが2007年はタイで初めてハヤト君と出会い(実際は二度程関西で試合してますが)タイという国やこのブログを通してタイリーグで活躍されている日本人を知りました。
 シーズン途中で移籍やケガというアクシデントもありましたが… ⑤得点⑩アシストされているので2008~2009シーズンはフルシーズンを戦い今シーズン以上のご活躍を期待してます。

 オフ期間中、ハヤトくんの時間があれば関西でお会いしましょう☆

投稿者 ええねん♪ : 2008年03月30日 03:48

しこ 様

しこはいつまでも弟子やで~★
いやある意味師匠やね。
3年目も頑張ります!!

投稿者 はやと : 2008年05月28日 03:30

コメントしてください




保存しますか?