« リ-グ日程変更&来タイ者! | メイン | 第19節 VS PORT! »

2008年03月02日

第18節 VS NAVY!

サワッディカップ!
リ-グ日程変更だった29日、RBACでNAVYとの対戦。

NAVYはカンタ-主体のチ-ムで関西リ-グでいうカンカンみたいなチ-ム。

RBACの作戦としては攻撃からDFになった時に、直ぐ自陣深くにDFラインを下げるという事。
この戦い方を徹底していれば何ら怖くない相手、でも徐々にDFラインが高くなっていく・・・。

相手も引いてくると分かっているので自陣でゆっくりボ-ルをまわしてRBACの選手をおびき出す。
この作戦に若いRBACの選手はまんまとはまりDFラインが高くなり空いたスペ-スを付かれワンツ-で突破。
サイドから崩す選手の足が速いので対応しきれず何度か危ない場面がありました。

でも先制はRBAC!
逆にうちのカウンタ-からの得点でした。

カウンタ-からのカウンタ-、逆カウンタ-です★

その後、前半お互い1点を加え2-1で後半へ。

後半も同じようにカウンタ-合戦、そういえばこのNAVYのGKもタイ代表なんです。
第3GKですが長身でレ-ザ-スロ-と果敢なパワ-プレ-が持ち味。

チョンブリ→TOT→NAVYと、この3連戦タイ代表GKとの戦いでしたね。

試合は後半お互い同じようなリズムで試合が進みNAVYが得点し同点に。

RBACも決定的な場面が2つ!
以前の僕の時と同じ場面が!GKとの1対1、逆サイドには見方がフリ-の状態。
当然見方にパスし得点してもらえば100パ-セントゴ-ルなんですが、またまた自己中ぶり発揮で自分でシュ-ト!
そのシュ-トが100パ-セント入るならまだOKですが2本ともGKに弾かれノ-ゴ-ル・・・。

若い!なんて若い考え・・・自己中発揮ってかそれはこのプロの舞台ではやってはいけないでしょう?

このプレ-には監督も見方も怒り心頭!
しかもこの選手、前にこの同じ場面で僕にパスを出さずシュ-トを打った選手。
またかい!

同じ決定的ミスを犯す、選手自身にはどんな考えがあるのか?このミスに気付いてるのか?
人間誰しもミスはあると思います、でもそのミスに気付き、いかに同じミスを繰り返さない様にするか。

更なる大きな人間になる為に、常に自問自答を繰り返して成長していきたいと思っています。

試合の結果は2-2の引き分け・・・痛い勝ち点1です。
次の試合は5日に首位のPORTとです。

コップンカップ!
Picture%20002SgbSbs.jpg
★あっそういえばキャプテンは降りました、そういうのはタイ語が流暢になってからかな
EGAEG.jpg

GGERGERGWE.jpg

DDEEEWT.jpg
★コーナーキック時の守備
GRWEEWWEG.jpg

RGGWEGWEGWE.jpg

GGWE4ED.jpg

GGEEGEGEGEG.jpg

Picture%20004.jpg

RREWDW.jpg

投稿者 Hayato : 2008年03月02日 03:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/100

コメント

こんにちは!おかまに「wake up!」と怒られたあいつです笑。
先日は練習試合ありがとうございました!お時間あるときにでも、僕たちとの試合についても更新していただけると嬉しいです(^^)
日本から応援していますのでこれからも頑張ってください!

投稿者 かつき(jfc) : 2008年03月07日 02:15

かつき(jfc) 様

wake up!あれは笑えたね★
試合は練習試合みたいな形になってしまって申し訳なかったです。
フルキャスト来タイの件はもうすぐアップするんでお楽しみに!

投稿者 はやと : 2008年03月11日 03:18

コメントしてください




保存しますか?