« 第12節 VS ソムバッカ-ン! | メイン | 第14節 VS スラ-タニ-! »

2008年02月07日

第13節 VS BANGKOK!

サワッディカップ!
まず2月6日は僕の28歳の誕生日でした。
多くの人からおめでとうメ-ルを頂きまして、どうもありがとうございました。

RBACでも試合終了後のロッカ-ル-ムでハッピ-バ-スデ-ソングを歌ってくれました。
タイでの2回目の誕生日、良い思い出です。

今日はシ-パトゥン大学での試合。

朝一番の試合だったので両チ-ム動きが悪かったです。
特に自分は良くなかったかな。

チ-ムに貢献できるようなプレ-をするのが第一なんですが、今日はどうも早く結果(得点)を出したくて慌ててしまったプレ-が多々出てしまいました。

外国人の扱いとしてはやっぱりチ-ムに大きく貢献するプレ-ヤ-でないとダメ。
貢献にも色んな役割ややり方もあると思うけど、ここタイでは得点を取る事が最重要視されます。

だから早く得点を!って気持ちが逆に空回り・・・悪循環です。

チ-ムの信頼を得る為、監督の信頼を得る為、まず今やるべき事はミスをせずチ-ムの勝利に貢献できるプレ-をすること!
慌てなくても得点機会のチャンスは1試合に何度かは訪れると思う、そのチャンスをきっちり決められればいい!決められるように練習して準備をすればいい。

今は信頼を得て多くの時間ピッチに立ってる事が最重要だと再確認した試合でした。

結果は4-2で勝利!

バ-スデ-ゴ-ルはできませんでしたが、チ-ムが勝利した事の方が重要で嬉しかったです。
あと9試合、勝利を目指して練習頑張ります!
次の試合あ日曜日、中3日でRBACで開催します。

コップンカップ!
Picture%20001.jpg

Picture%20002.jpg

Picture%20003.jpg

Picture%20006.jpg

Picture%20007.jpg
★今日は名カメラマンのシゲじゃなく、チ-ムメイトのタイ人に撮ってもらったんで殆どの画像がブレてました・・・(汗)

投稿者 Hayato : 2008年02月07日 01:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/92

コメント

サワディーカップ!!そして、誕生日おめでとうございます~
新チームでは常にアピールですね!!!
空回りしないようにやるって難しいですが、頑張るしかないですね~
それと、前に話していた友達が本格的にタイでフットサルをしてみたく中尾さんに相談したいとのことです。
直接本人からメールが行くと思いますが、ご協力宜しくお願いします!!

投稿者 taro : 2008年02月08日 11:48

taro 様

メ-ルありがとう!
外国人はアピ-ルが難しい・・・でもいい経験だ!
頑張ります★
友達からメ-ルきました。
協力できる範囲で相談にのります!

投稿者 はやと : 2008年02月09日 17:42

 サワディーカップ☆ 今日無事に大阪府一部リーグが終了しました。 次は関西チャレンジっす場所はアウェーの淡路島です~一発で関西へ昇格できるように頑張ります(*^_^*)

 ちなみに、ハヤト君が関西ちゃれんじを戦った時はどんな感じでした? 何かアドバイスあればお願いします。 

 あと今日の大阪は11年ぶりの積雪でした。 まっ白でした~
 
 

投稿者 ええねん♪ : 2008年02月09日 23:20

ええねん♪ 様

府リ-グお疲れ様でした!
関チャレは1発で上がれるようにしっかりミラクルを出して下さい。
淡路島・・・思い出があります。azzurroとしての関チャレで代表決定戦でJOYとの試合、その前の試合で急性ヘルニアになってその試合には出れなくて結局負けてJOYが関西リ-グに上がった試合でした。表向きはみんなを励ましてましたが裏で物凄く泣いた記憶があります。


アドバイスとしてはどんな状況になっても絶対に最後まで諦めない気持ち・心をみんなが持つこと!
これが1番だと思いますよ!
頑張って下さい!

投稿者 はやと : 2008年02月11日 03:31

コメントしてください




保存しますか?