« 第17節 VS TOT! | メイン | 第18節 VS NAVY! »

2008年02月29日

リ-グ日程変更&来タイ者!

サワッディカップ!
まず、今日(28日)の練習後チ-ムメイトに明日の練習は何時から?って聞いたら・・・(練習の時間は常に決まっていなく、前日に決まるのがタイでは多いです)

明日は試合やで!

えっ!!?

確か次のリ-グは日曜にある予定なのに・・・
急な変更に戸惑いながらも明日しっかり試合してきます!
会場も変更でファッションアイランドからRBACになりました。(近くなって良かった 嬉)

それと25日から4日間、9月にも来ましたが墨谷君と今回が初めての浜中君がタイに来ました。
2人共関西ナンバ-1ビ-チサッカ-チ-ムのアバンチ大阪に所属してます。浜中君は関西フットサルリ-グのリンドバロッサにも所属。(先日残念ながら降格してしまいましたが)

3日間軽いアテンドをしてあげて、2人がタイのスポ-ツに触れたいという事を言ってたので3日目と4日目はRBACの練習に参加・・・は現在シ-ズン中なので無理だからコ-トの脇で動いてました。

久しぶりの来タイ者、やっぱり楽しいです。
またまた浜中君という新しい友達もできたし出会いは最高です!

では明日の試合、得点してチ-ムも勝利できるように頑張ります!!

コップンカップ!

tyjtyj.jpg
★左が墨谷君、右が浜口君。 墨谷君! ウワン メダ-イ!!(笑)
tyjjetyje56.jpg
★RBACにて、チームメイトのサンペットがビ-チサッカ-のタイ代表なので2人共ビ-チサッカ-をプレ-する身として興味津々でした(笑)
kk5jk67.jpg
★犬に噛まれたところ。ようやく1週間前くらいに穴が塞がり水に濡らしてもいいと医者に言われました。
予防の注射もあと1回打ったら最後です。

あっ、ちょっとした医療ミス!?がありました・・・。
犬に噛まれた日に狂犬病の注射とかします、そして噛まれた日から何日後に注射、そしてまた注射と、数回するはずなのですが僕の場合噛まれた当日以降に注射が無かったです。

みんなに聞いたりインタ-ネットで狂犬病について調べてたんですが、どれも数日後に注射を数回打つとの事。

あれ?何で僕は打たなくていいんだ?
まぁこの病院はインタ-ナショナルホスピタルですごいいい病院だからこんな治療法もあるんだなと思って何も言わずにいました。
噛まれてから10日後ぐらいに身体の調子が少しおかしいなと思うところがあり、少し心配になったので医師に注射をしなくていいのか聞いてみました。

そうすると医師の表情が変わり担当ナ-スを直ぐ呼んで確認してました。
そのナ-スは新人だったらしく本来予防注射を5回打たなくてはいけないのにその手続きを忘れたみたい・・・
えっ大丈夫!?
とまぁ忘れて済んでしまった事は仕方がないので笑ってこの一件は終わり、今は病院に注射をしに通ってます。

投稿者 Hayato : 2008年02月29日 02:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/99

コメント

こんにちは!!
タイの神様ハッピーブッタです。
はやと君のブログでは3日間の軽いアテンドって書いてありましたが全然軽くなかったです!!
3日間共にすっごいアテンドして頂いて感動しています!!
はやと君に経験させてもらった事を無駄にしないように頑張っていきます。
日本に帰国時は一緒にビーチサッカーしましょうね!!
ホントに3日間ありがとうございました!!
また是非はやと君のいるタイに行きたいと思います。

投稿者 ハッピーブッタ : 2008年03月02日 18:46

サワッディカップ                                                             
ハッピーブッダの友達と言うだけで、いきなり訪ねて行った僕に、タイでの滞在中、色々とお世話していただき、本当にありがとうございました!
特にはやと君が所属するタイのプロチームの練習を見せていただいたのは、本当にいい刺激を受けました!
はやと君と出会うことができて、熱い思いや話しを直接聞けたことは、これからの僕にとって絶対にプラスになると思います。
いや、プラスにしてみせます!!!                                                     

P.S.
みんなに見せようと思ってもって帰ってきた例のさそりは、帰国後見てみると見事にバラバラになっていました・・・。買った時の恐ろしいまでの威厳はどこにもありませんでした。
死んでいて、揚げられていて、五体バラバラになっていてもなお、スコーピオンの針には、気をつけてください!

投稿者 スコーピオンに刺された男 : 2008年03月03日 00:04

ハッピーブッタ 様

アテンド喜んでもらえて良かったよ★
帰国したら一度は本格的なビ-チサッカ-を体験してみようかな!
アバンチでお世話になるわ~(笑)
また僕がタイに居る時に来て下さい★
僕の方も3日間すごく楽しかったです。

投稿者 はやと : 2008年03月03日 03:01

スコーピオンに刺された男 様

誰でもみんな初めは見知らぬ他人よ!
フットサルがきっかけでまた新しい友が出来た事を素直に喜んでます★
何事も自分の足で動いて見て経験して人は大きく成長していきます。
良い経験が出来て良かったですね!
サソリ・・・よく持って帰れたね~(汗)
あの針にはホンマビックリってか刺された時の事を思い出すと、今でも笑えてくる(笑)

投稿者 はやと : 2008年03月03日 03:06

コメントしてください




保存しますか?