« サイユット! | メイン | リ-グ日程変更&来タイ者! »

2008年02月26日

第17節 VS TOT!

サワッディカップ!
日曜はファッションアイランドでリ-グ2位のTOTとの試合。
TOTも現タイ代表選手が4名・元代表が数名所属と強豪。

この日も立ち上がりから前半の中盤までしっかり集中し守備が出来ていました。

でも先制点はTOT、守備の集中が一瞬途切れた時の失点でした。
その後もTOTが得点を重ね、RBACも反撃の2点を取り前半は2-4で折り返しました。

後半もTOTが得点を重ねます。
2-5となったとこで足元のあるGKでパワ-プレ-を交えながらのボ-ル回しをしました。

それが逆に仇となりTOTのGKのロングシュ-ト等で2点を献上・・・・2-7!

これで万事休すと思ったが今日のRBACは気持ちが違いました。

諦めない心があり反撃開始!

ハイプレスを行い、奪うと直ぐにシュ-トまでいくシンプルスタイルに変更。
これがドンピシャにはまりRBACの得点が!

そしてRBACの4点目、ついに待望のゴ-ル!

僕の得意の形でもある中央左サイドから逆サイドにパスしDFの裏に走る、そこに右サイドから斜め前にパスがきたのをダイレクトで左に体重を掛けて右インサイドで右サイドネットに流すシュ-ト。

TOTのGKはタイ代表の正GKなのでこの得点は正直嬉しかったしホッとしました。

チ-ムはその後も得点を重ね6-7まで追い上げ残り時間3分。
この日は観客がほぼ満員だったので会場も大盛り上がり!

RBACのシュ-トに観客がどよめきます!
RBACの押せ押せム-ド!

TOTも必死に守備に回ってました。

得点の雰囲気があったんですが残念ながらこのままタイムアップ。
惜しい試合を逃してしまいました・・・。

このままの勢いで・気持ちで次の試合も頑張りたいと思います!

コップンカップ!
A493.jpg
★さぁいざ試合へ!
A495.jpg
★この日、前半は全く出場せずずっとベンチでした。後半からの出場です
A499.jpg

A497.jpg
★RBACではCATの2倍の運動量が必要になってきます。(カバ-リングの動きが多くいりますから・・・)
A500.jpg
★移籍後6試合目でようやく得点。得点シ-ンですが分かりにくいなぁ・・・
A496.jpg
★追い上げム-ドと共に監督ミ-のテンションもヒ-トアップ!何度もオフィシャルから注意を受けてました(笑)
A502.jpg
★交代前に監督の指示を聞いてるところ
A501.jpg

A503.jpg
★試合が均衡してヒ-トアップしてても、冷静な判断だけはきちんとつけれる様にしないと上のステップにはいけないと思う、気持ち・テンションも大事だけどその時こそク-ルな判断を!!
A504.jpg
★これはPORTとチョンブリの試合の様子、序盤PORTが先制しさらに得点2-0とする。
しかしチョンブリも反撃し得点。この日チョンブリ7番(代表では10番の双子)エカポンの動きがかなりキレていた。
確かハットトリックした様な、チョンブリは代表選手の活躍でPORTに6-4で勝利!
PORTはこれでリ-グ2敗目、でもまだ首位のままです。
A505.jpg
★いつも大太鼓で独特の雰囲気を出してくれるチョンブリサポ-タ-!

投稿者 Hayato : 2008年02月26日 01:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/98

コメント

RBACでの待望の初ゴールおめでとうございます!!
タイに行く準備もちゃくちゃくと進められています!
最終戦までに一つでも多くのゴールをはやとさんが決めることが出来るよう日本から応援しています!
そして、最終戦は会場にて応援しますね☆

投稿者 K.Mano : 2008年02月26日 02:30

熱いゴールおめでとうございます!
これを皮切りに量産そして勝利を
呼び込んでください!!
ディーマーク!

投稿者 しこ : 2008年02月26日 08:20

K.Mano 様

ありがとうございます。
今のチ-ム状態・選手では僕のゴ-ル量産ってのは厳しいと思いますが持てる力を存分に出して頑張ります。
気をつけて来タイして下さい。

投稿者 はやと : 2008年02月26日 15:00

しこ 様

チ-ムの勝利の為に!
試合後RBACの選手に初ゴ-ルおめでとう!みたいな声掛けられたけど正直素直に喜べないよね・・・。
試合には負けたんやから。
だから今度は勝利してなおかつゴ-ルできるように頑張ります。

投稿者 はやと : 2008年02月26日 15:02

ギンギラゴールおめでとうございます!!
自分は今子供達の前でしかゴールできません…
大舞台でゴールできる喜び羨ましいです~

投稿者 ギンギラ : 2008年02月26日 15:35

TOT戦、お疲れ様です。まことに惜しかったですね! そうです~ 試合の笛がなるまであきらめたらダメです。 
 今回の関西チャレンジもドラマがありました。 いゃ~『天国と地獄』がありました。 予選リーグのセルサ(和歌山)戦はTOYは勝ちと引き分け⇒〇
セルサは勝利のみ⇒〇
という条件でした・・・・ 試合の結果はTOYの3―3の引き分けで予選リーグを抜けましたが、試合の残り一分ぐらいでセルサ〇番の選手がキーパーとのフリーで外してくれたおかげで今の僕らがいます。 残り三秒のフリーキックには相手キーパもゴール前に入り全員攻撃で最後の最後まであきらめませんでした。 この人たちの分まで来期関西リーグで頑張りたいです。

投稿者 ええねん♪ : 2008年02月26日 21:46

ギンギラ 様

お疲れ様です!
戦う舞台は違えど、魅せようとか頑張る姿はどこでやってても同じですよ。
子どもの前でのゴ-ルも素晴らしいこと★
夢を与えられる選手になってください★

投稿者 はやと : 2008年02月27日 17:32

ええねん♪ 様

そうですね、諦めたらそこで最後。
敗北も自らが負けを認めた時、初めて負けとなる・・・
諦めず次に次にとどんどんチャレンジして下さい。

関西リ-グ昇格おめでとう!!

投稿者 はやと : 2008年02月27日 17:35

コメントしてください




保存しますか?