« 第16節 VS チョンブリ! | メイン | 第17節 VS TOT! »

2008年02月24日

サイユット!

サワッディカップ!
24日にリ-グがあるのですが21日からRBACの練習後、夜にいつもの別チ-ムで試合してました。

以前から何度か紹介してるタイリ-グとは別の民間大会。

でも出場してるチ-ムはタイリ-ガ-や代表選手などが様々なチ-ムに分かれて所属してるのでレベルはかなり高いです。

僕は前にクリ-ンカ-ケア-というチ-ムに所属してましたが、今はサイユットというチ-ム。
メンバ-はCATやノンタブリの選手が中心で、なんと最近CATのブラジル人のロジェ-リオも所属しました。

1日1試合ですが順調に21日に勝ち、22日にはタイリ-グPORTの選手が主体のチ-ムにも勝利し23日の決勝にコマを進めました。

23日の相手は古巣のクリ-ンカ-ケア-(CATのアヌ-シャや代表選手が多数所属しているチ-ム)で、試合時間は23時キックオフ。

次の日がリ-グだし最初は行かないでおこうと思いましたが、チ-ムオ-ナ-がどうしても来てほしいとの事、対戦するチ-ムにも3位決定戦にも24日のタイリ-グに出場する選手がいっぱいいたしそんな選手と状況は同じ、ここはタイの習慣にならって参加しました。

結果は接戦で2-3で敗戦・・・2位に終わりました。

この大会はイスラム系の大会らしくイスラムっぽい人がいっぱいいました。
イスラム系は熱狂的なのか観客も毎回多く、この日は決勝だったので1000人ぐらいの人がワ-ワ-応援してました。

コップンカップ!
A481.jpg
★建物の上からも見物人がいっぱいいました
A482.jpg
★毎回ありますがタイリ-グさながらの入場セレモニ-、決勝は1人1人の名前も呼ばれました
A483.jpg
★11番はロジェ-リオ、必死に試合してました。でもやっぱりブラジル人は上手いですね
A486.jpg
★コ-トはコンクリ-トの上にじゅうたんを引いたものです
A487.jpg
★サイユットでは10番です
A492.jpg
★僕がマ-クしてるのは元CATのチ-ムメイト、アヌ-シャ・マンジャレ-ン!
A490.jpg
★最近、別のチ-ムでも得点が無いです・・・なので守備を中心に意識してプレ-してます

投稿者 Hayato : 2008年02月24日 15:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/97

コメント

やっぱり『10』がしっくりきますね★
民間大会で1000人ってすごいですね~♪
イスラム系って石油系ですかー??
ビッグスポンサーですね!

投稿者 しこ : 2008年02月25日 08:14

しこ 様

石油系はアラブ系じゃないかな~(笑)
民間大会で1000人の大観衆にはやっぱり驚きました。
イスラム系の人もスポ-ツに熱狂なんです。
今大会は選手にイスラム系の人がいるのが条件だから、その人達を応援するのがすごかった。

ちなみにアヌ-シャもイスラム系です。
豚食べないもん★

投稿者 はやと : 2008年02月25日 15:45

ほんとハヤトさんはかっこいいですね。
あこがれっす。

投稿者 hiro : 2008年02月25日 23:04

hiro 様

コメントありがとうございます。
一人でも多くの人に憧れや希望・夢を持ってもらえるように頑張りたいと思ってます。

投稿者 はやと : 2008年02月26日 00:40

コメントしてください




保存しますか?