« 第15節 VS シ-パトゥン! | メイン | サイユット! »

2008年02月21日

第16節 VS チョンブリ!

サワッディカップ!
これからRBACは上位4チ-ムとの戦いが始まります。

昨日はその1つ目のチョンブリと。
チョンブリは現タイ代表7名+ブラジル人2名という強者揃い。

殆どタイ代表と試合している様なもんです(汗)。

試合序盤はしっかりRBACもDFを集中してやっていたのですが、徐々にチョンブリのシュ-ト数が増えるに連れ流れは完全にチョンブリに。

やっぱりRBACの選手はまだまだ学生が中心なので戦う心が完全でなく、試合が進むに連れチョンブリ(タイ代表)が相手だという事でプレ-が委縮してました。

この日の僕は逆に闘志がメキメキ沸いてたので気合入りまくりでした!
その気持ちが身体に伝わったのかこの日はチ-ムで1番出場時間が多く殆どの時間出場していたと思います。

防戦一方ですがRBACはカウンタ-から何度もチャンスを作ってましたがフィニッシュに繋げる前のプレ-が雑で中々シュ-トまではいけてませんでした。

自分自身もシュ-トは5本くらいだったかな、1本クロスの浮き球にダイレクトで合わせたシュ-トが合ったんですが、これは完全にゴ-ル頂いた!と思うシュ-トだったんですがタイ代表GKが勢いよく出てきて身体を張って防がれました・・・残念。

最終的に同じ様な流れで試合が進み0-5の完敗でした。

次節はTOTとの試合です。
この日、首位PORTと2位CATとの試合がありました。
白熱した内容で観ていてハラハラドキドキの展開、結局安定したシンプルな攻守をみせたPORTが4-3で勝利!
今日の結果で1位 勝ち点45でPORT、2位 勝ち点41でチョンブリ、3位 勝ち点40でTOT、4位 勝ち点39でCAT、5位 勝ち点20でRBACとなりました、上位4つとの差は遠いなぁ・・・。

コップンカップ!
Picture%20127.jpg
★入場!
Picture%20128.jpg
★挨拶!
Picture%20134.jpg
★代表多数のチョンブリ、付け入る隙はいっぱいあるぞ~
Picture%20137.jpg

Picture%20140.jpg
★右のチョンブリ10番は代表でも中心選手
Picture%20132.jpg
★前半のダイレクトボレ-シュ-ト、入ったと思ったのに・・・
Picture%20142.jpg
★ハーフタイムで前半の委縮したプレ-に監督が激怒!
Picture%20143.jpg
★円陣を組んで気合入れ直し!
Picture%20150.jpg

Picture%20151.jpg

Picture%20153.jpg

Picture%20155.jpg

Picture%20156.jpg
★出ずっぱりで体力と集中力が低下してきてチ-ムに迷惑がかかるとまずいので監督に交代の要請を自分から何度かしました、でもまた直ぐに出場要請が・・・疲れた試合でした。
Picture%20159.jpg

Picture%20160.jpg
★いくら高い技術があっても戦う心が整っていないとそのスキルは十分に発揮されない、気持ちと心と身体、大事なバランスだと改めて感じさせられた試合でした。

投稿者 Hayato : 2008年02月21日 17:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/96

コメント

またまたご無沙汰しております。

フットサル観戦フェチ?のわたくしは、Fリーグよりも関西リーグのほうが好きです。

魅せるプレーも楽しいですが、上手くなくても気持ちの入ってるプレーのほうが感動できます。

はやとさんの本気の気持ちの入ったプレー見たかったなあ~。

あと、プロであれアマであれ試合という実戦が一番成長できると思うんで移籍先で出場時間が増えてよかったなあと思います。

いつか日本代表に招集されるのを楽しみに応援してますよ!

投稿者 ラーメンマン : 2008年02月22日 01:58

ラーメンマン 様

お久しぶりです!
最近は毎日ボンボのHPをチェックしてます。
さらに顔が濃くなったんちゃいます?(笑)
気持ちはいつも十分なんですけどね★
気持ちだけじゃいかないもんもありますね、フットサルは特に頭を使うスポ-ツなんで心と身体はホットに!頭はク-ルに!がフットサルには1番です。
入替戦頑張って1部絶対上がって下さい。
僕にとっても特別なチ-ムなんで!
ボ~ンボネ~ラ~!

投稿者 はやと : 2008年02月22日 03:20

はやとさんの闘志が伝わります★
上位との試合だからこそチャンスですよね!
応援してます!!!

投稿者 しこ : 2008年02月22日 08:20

しこ 様

リ-グではどんなチ-ムが相手でも全力でプレ-する!
当然の事やね★
いつでもどんな状況でも負けたくない!
この気持ちがない選手は向上しないでしょう。
しこも俺と同じ超負けず嫌いやもんね(笑)
共に頑張りましょう!

投稿者 はやと : 2008年02月22日 15:20

 チョンブリ戦、残念でしたね(+o+) タイ代表が四・五人ぐらいですか? 日本のFリーグで言えば・・・ 名古屋オーシャンズかな☆ 
 次回の試合に期待してますよ~ あと今日は昨年の九月以来になる真野氏と会います。 詳しい話は彼にでも聞いてみて下さい~ とりあえず彼の時間の都合で昼にお会いします。 関西の味を堪能してもらう予定です。 ハヤト君帰国の際はごはんでも行きましょう(^◇^)  一度和歌山のラーメン屋めぐりしましょ(笑)

 あと、明日の大一番の関西チャレンジに向けて今日の夜~ 淡路島に前泊します。 アウェーですが… 勝って関西リーグに昇格したいですね! またいい報告ができるように頑張ります(@^^)/~~~ 

投稿者 ええねん♪ : 2008年02月23日 04:12

ええねん♪ 様

お疲れ様★
チョンブリは現代表7人+ブラジル人+元代表数人です。
布陣で言えば最強やね!
和歌山ラ-メン巡りましょう、知人に和歌山ラ-メン博士がいるんで頼もしいですよ(笑)

関チャレンジ頑張って下さい。
良い戦いが出来る事を期待してます!

投稿者 はやと : 2008年02月23日 13:04

コメントしてください




保存しますか?