« 2ndステ-ジ日程! | メイン | TV取材! »

2008年02月01日

ご報告!

サワッディカップ!

私、中尾はやとは、タイリ-グ2ndステ-ジよりCAT TELECOMからRBACへ移籍する事となりました。

新しいチ-ムで精一杯力を出して、勝利とチ-ムに貢献できるように頑張ります。

皆さんこれからも応援宜しくお願いします!!

A292.jpg
★心機一転RBACで!
A294.jpg
★僕の服はまだ届いてないので取り敢えず余ってるのを着てます
A295.jpg
★RBACにはク-ルスポ-ツというタイのメ-カ-がスポンサ-ドしている


★真実の内容&移籍の経緯までの話★

2007年のタイリ-グ開幕前、順調にコンディションも上げチ-ムにフィットしメンバ-からの信頼も得られ、後は開幕戦を待つのみでした。しかし開幕前日にブラジル人監督と選手2名が合流、ここから風向きが一気に変わりました。試合ではブラジル人選手2名がずっと出っ放し、タイ人選手からもクレ-ムはありました。僕自身も12名の登録メンバ-に入ったり入らなかったり・・・後半部は殆どメンバ-外。ただ、自分自身に実力が無くどうしようもない・チ-ムに貢献できる選手ではないという状況であれば納得して受け入れれますが、ブラジル人監督が合流してからの練習で、ゲ-ム形式や戦術練習の際、何故か僕はいつも外されずっとコ-ト外でした。初めの内は何かの意図や自分に何か原因があるのかとずっと考え込んでいました。しかし思い当たる節は無いしどう考えてもおかしいと思い、何故いつも外に出されるかや登録メンバ-外は何故かを監督に聞きました。その答えはまだ合流して(監督自身が)日が経ってないから様子を見てるんだよ・・・と。????様子を見るなら何故練習から僕のプレ-を見ない!?全く理解できない答えに僕は困惑し正直滅入りました。その後の練習も同じくコ-ト外、たまに混ざったと思えば少しだけ、そんな日が続いてる内に自身も無くなってきてコンディションも落ちてました。リ-グのメンバ-にも入らず、練習でも意味無く使われず、徐々にタイ人選手からの信頼も薄くなってました。リ-グが開幕してたので練習は当然ゲ-ム形式での確認が主、練習に行っても少ししか動かない日もありました。いったいどうなってるんだ?イライラと想いのやり場の無い日が続いてました。1stステ-ジの途中にリ-グ中断期間があったんですがその時日本に帰国しました。年末のイベントの事で帰国したんですが、実際心のどこかで少しは帰りたいという気持ちがあったんだと思います。プロ選手としてこんな弱音を吐くのはダメなことだとは思います。今この言葉を打ってるのも本当に良いものなのか?とも思います。でも自分自身納得のいかない事であってどうして真実の気持ちを皆さんに知ってもらいたかったからコメントしてます。自分の実力に自信があるからとか、この選手よりは俺は上手いのにとかいう想いじゃなくて、ただ他の選手と同じ土俵に立ってプレ-している姿を観てほしかった。その上で判断してほしかった。CATのスタッフコ-チやチ-ム関係者も僕の事を気使って慰めの言葉もありましたが監督に対して、CATのGMに関しては今も理解不能な気持ちでいっぱいです。
改めて移籍の経緯ですが、リ-グ開幕後の僕の出場機会が少ないのを観ていた数チ-ムから早速移籍についての話がありました。開幕前の僕のコンディションの良さを知っていたチ-ムや個人的に知り合いのチ-ムからの声でした。何故試合出てないの?とよく色んな人から声をかけられました。・・・さぁ?としか答えれませんでしたが(笑)その後移籍についてのことを何となく話をしてまして、1stステ-ジが終わる頃には4チ-ムからの移籍話がありました。(殆ど全チ-ムに知り合いがいるので自分から話すればもっと興味をもってくれるチ-ムもあったかもしれませんが)上位のチ-ムなんかもありましたが最終的にRBACに決め詳しい条件等を年末ぐらいから調整に入ってました。CATは常時首位でリ-グ優勝するかもしれないチ-ムです、いくらチ-ムが強くても自分自身が出場していないんじゃ意味が無い、活躍の場を求めて移籍するのは自然な流れでした。僕を必要としてくれるチ-ムがあった事には素直に嬉しかったです。では何故移籍先がRBACなのか?ということですが、まずRBACは大学のチ-ムです、よって選手は学生メインです。18歳~24歳ぐらいの人が主で(中には34歳って人もいたりします)人数もすごく多く練習では常時30人くらいはいます。このRBACはフットサルの名門!?で多くの代表選手を出してます。おなじみ代表アヌ-シャもRBAC在学。タイリ-グでその他チ-ムで活躍する選手の中にRBACの学生も多くいます。現在のRBACには元代表が1人とU-23代表が3名います。個人能力は高いチ-ムです。でも若いからまだまだプレ-が雑な所があります。でもその辺を修正していけばまだまだ良いチ-ムになると思います。順位も現在5位とまぁまぁの位置、若い選手が多くいるということで自分自身にもいい刺激が得られると思うし逆にそんな選手達に良い刺激を与えられればと思います。僕はRBACから即戦力での期待を受けています。2月3日に2ndステ-ジ開幕ですが、実は年明け7日からRBACでスタ-トメンバ-として練習しています。背番号は空いてる番号で何でもいいと言ったら5番になりました。あっそうそうどうしてRBACに決めたかの話ですが、1・多くの時間出場が期待できた事、2・前からお世話になってたし殆どの選手が顔見知りでチ-ムに馴染むのが早そうだったから、3・給料面、4・家から近い、5・自分自身と共に成長できる可能性あるチ-ムだと思った、6・タイリ-グでも使われる程の自前の素晴らしい体育館がある事(設備環境)・・・・とまぁ色々ありますが先述のことがメインかな。長々と書いてたらちょっと気持ちがスッキリしました!心機一転2ndステ-ジから活躍してみせます。頑張るので応援宜しくお願いします。
足の怪我の方ですがまだまだ穴は塞がらず治ってません。でも日曜には試合なので休んでもいられず火曜日から本格的にチ-ム練習に戻り、毎日傷の痛みとも戦ってます(笑)
こんな調子じゃ傷も当分治らないでしょう・・・上手くカバ-して日曜日の為にコンディションを整えたいと思います。
コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2008年02月01日 01:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/88

コメント

『5』!!!
すばらしい数字です☆
はやとさんは『10』じゃないと違和感ある感じも
しますが・・・♪
にしても、出場機会も増えるということで、
ブログも一層楽しみに要チェックさせていただきます!!!
ガニャールアブリールコへールで!

投稿者 しこ : 2008年02月01日 08:25

久しぶりです~
新天地での活躍期待しています。
海外で、しかもブラジル人監督という環境は正直大変だったと思います。
はやとさんの言う通り、プロはチームの結果プラス、個人の結果を大事にしないといけないですからね…
年末のイベントの写真を見させて頂きましたが、あれだけの行動力と信頼があれば活躍間違いなしですよ!!
いつも、応援&学ばせてもらってますよ!!

投稿者 タロ : 2008年02月01日 11:46

お疲れ様です!
文章を通じてプロ選手の大変さと魅力が伝わってきて、とても勉強になりました☆
私事ですが今年の選手権は地域予選決勝で負けて全国に行けませんでした。。
自分はアマチュアなんで気持ちだけはプロ意識で新しい所属先を探し始めたいと思います(笑)
新チームでも頑張って下さい!!

投稿者 大原10 : 2008年02月01日 13:31

しこ 様

しこは5番やもんな★印象高いよ、帰国したらユニプレゼントしますよ。結婚祝いも兼ねてね(笑)
最近やっとブログに書く事が増えてきたのでこれからはバンバン書きますよ~コメント宜しくね!
ガニャール・アブリール・コへール・アッズ-ロ・フットサル!

投稿者 はやと : 2008年02月01日 14:27

タロ 様

2ndステ-ジこそはギンギラギン頑張ってやりますよ★
タイ語・英語・ポルトガル語がバリバリ喋れたらまた違う方向性になったかも知れませんが・・・語学勉強も大事ですね(笑)
タロちゃんの方も頑張ってますやん、ネットとかで拝見してます。
また帰国したらMeWeメンバ-で集まりましょう!

投稿者 はやと : 2008年02月01日 14:34

大原10 様

いやお恥ずかしい・・・長々と情けないコメントを書いてしまいました。
全日予選の事は知ってましたよ、知人の情報はしっかりチェックしてますからね★あと少しだったのにね。
軽部たんも新天地を探す時期やもんね、自分が生きるチ-ムに是非行って下さい★
今後の検討お祈りしてます。

投稿者 はやと : 2008年02月01日 14:38

フットサルに少しだけ詳しいおっさん?です。

RBAC、移籍おめでとう!?
いいチームですね。

はやとさんの活躍や行動そして今まで(今も)頑張っている姿は皆分かっていますよ。
尊敬してます。

後に続くであろう若きフットサラーの先駆者として
更なる活躍を願っております。

日本から応援している数多いはやとファンの一人より。

投稿者 どっかのオヤジ : 2008年02月01日 21:58

どっかのオヤジ 様

RBACは良いチ-ムです。
自分自身にも活気が出てきて俄然やる気になってます!
僕の行動に理解を示して頂いて光栄です。
ありがとうございます!
ブログのタイトルにもあるように、新しい自分の考える道をどんどん進んで後に歩んでもらえるような人生にしたいと思います。
これからも応援宜しくお願いします!

投稿者 はやと : 2008年02月02日 13:06

移籍おめでとぅございます(^-^)
そして28歳おめでとうございます。今日(2月6日)はぉ誕生日でしたね★
昨年に比べてどうですか?不安や悩みは尽きないかもしれないけど、状況も大きく変わり、着実に前進している様に感じます。
これからも一歩ずつ歩んでいく姿、楽しみにしています。
スゴロクみたいに一気に10歩ぐらぃ進めたらいいのになぁ…と内心思っていますが…笑


大分痩せられたみたいですが体大丈夫ですか??

投稿者 ラパン : 2008年02月06日 14:50

ラパン 様

えらいまた前のブログへのコメントですね(笑)
もう28歳、おっさんです!
でも着実に前進あるのみです!
頑張るんで応援宜しくです。
痩せたというかこれが本来のアスリ-ト体系(僕の)です。
身体は十分元気なんでご心配なく~(笑)

投稿者 はやと : 2008年02月07日 01:35

コメントしてください




保存しますか?