« 第9戦 VS BANGKOK FS! | メイン | 第10・11戦 VS ノンタブリ!ソムバッカ-ン! »

2008年01月19日

チャリティ-フットサル!

サワッディカップ!
今日は遅くなりましたが年末に開催した日タイ友好チャリティ-フットサルの報告をしたいと思います。

まずはこのイベントにご協力頂きました協賛企業様、イベントスタッフ様、イベントに参加して頂きました皆様、個人寄付して頂きました方々、ほんとうにありがとうございました。

皆様のおかげで中身ある内容の濃いイベントを行うことができました。

今回をきっかけにこれからもこの様なイベントを年に1・2回できればなと思っています。

さて当日の報告ですが画像を中心にお伝えしようと思います。
★開催日は12月30日(日)
年末の忙しい時期にも関わらず、250人もの人が会場に足を運んでくれました。
そういえば当日、僕の帰国に合わせて相当な寒気がきてましたね(笑)
めっちゃ寒かったです、タイ出てくる時は30数度、気温差25度以上・・・。
急激な気温差で喉がやられてしまって声が少ししか出ない状態になってしまいました。
参加して頂いた方々には聞き取りにくい声で申し訳なかったです、すいません・・。

イベントの流れや内容としましては、午前中はオ-プン&ビギナークラス(上級・中級レベル)6チ-ムの大会試合を行い、午後からはエンジョイクラス(初級レベル)12チ-ムの大会試合と40名限定キッズクリニック・キッズイベントを開催。(これらの参加者には、一人1枚の古着を寄付頂く事を条件にしていました)
古着寄付の総数は・・・大人と子ども用のシャツや上着が 約800点
              ズボンやパンツ等が 約100点
              子ども用のスパイクや靴等が 約10点
              小物(タオル・帽子・ect・・・) 約50点
このような集計となりました、皆様寄付ありがとうございました。
そしてイベントの締めくくりとして、中尾はやと率いるスペシャルチ-ム対イベントに参加したチ-ムから選抜された選手で構成のチ-ムとのエキシビジョンマッチを行い終了しました。

☆☆☆オープン&ビギナークラス大会☆☆☆
I7.jpg
★オープン&ビギナークラスの試合風景、当日は徳島のフットサル施設、徳島シ-サイドフットサルの支配人、黒部さん率いるチ-ムも参加してくれました。(遠い所ありがとうございました)
I24.jpg
★オープン&ビギナークラスの表彰式、優勝はロス・ヒタノスさんでした。おめでとうございます。
今大会は年末の忙しい時期にも関わらず、イベントの主旨を理解して参加して頂いたチ-ムの方々に何か持って帰ってほしいという思いがありましたので、協賛企業様のご協力もありまして全チ-ムに数多くの賞品を持って帰ってもらう事ができました。
I33.jpg
★表彰式後の集合写真(画像のサイズの加減で、右側の人達が数名消えてますがお許しを 笑)

☆☆☆エンジョイクラス大会☆☆☆
I1.jpg
★エンジョイクラスの開会式、みんな寒そう・・・
I68.jpg
★エンジョイクラスの表彰式、優勝はチ-ム幸一さんでした。おめでとうございます。
この画像は2位の西浜ハットトリックフレンズの方達、いい笑顔です!後ろに写ってる方々もまたいい笑顔!イベント主催者としてはこんな笑顔が見れるのが何よりも嬉しい瞬間でもあります。
賞品には和歌山特産品みかん!なんかもあって温かい表彰式になりました。
I69.jpg
★表彰式後の集合写真、エキシビジョン後の一番最後に行ったので全選手は参加頂けませんでしたが、ご参加ありがとうございました。

☆☆☆キッズイベント☆☆☆
I38.jpg
★子ども達からの寄付してもらう物を持っての集合写真
I39.jpg
★開会式の最初に子どもにはタイの子どもの現状や、スポ-ツをしたくても出来ない人がいるなど、何故タイに寄付するのか等を少し考えてもらってからのイベント開催でした。
タイで受け取る子ども達へ、日本の子ども達の気持ちと笑顔も一緒に・・・。
今回大会に参加して頂いたチ-ムの方達もそうなんですが、皆さんに寄付する物を持って写真を撮らせてもらいました。
その写真をタイで僕が子ども達に手渡す時に見せて、この人達からの贈り物ですよと見て知ってもらう為に。
タイの人達も、この子ども達と同じような笑顔を見せてくれるに違いないと思っています。
I43.jpg
★40分間、子ども達にフットサルの楽しさや基本技術を中心としたスク-ルを開催、スク-ル終了後に3種目のキッズイベントを開催しました。
その一つのリフティングタイム、どれだけの時間リフティングを続けられるかというもの。
今の小学生は上手い、ボ-ルの芯を的確にとらえてました。
I44.jpg
★イベントその2、ドリブルタイム走、障害物をジグザグドリブルで行って帰ってくるというもの。
これまた上手い!ボ-ルの行方の先に的確に足を添えて方向転換、足の裏を使ったりして滑らかなドリブルが多かったです。
I46.jpg
★最後にマ-カ-ボ-リング、5メ-トル先に置かれたミニ三角コ-ン10個を一度のキックで何個倒せるかを競うもの。
これはいかに威力を落とさずボ-ルの中心を蹴れるかがカギとなった。
この種目は難しかったのか記録が伸びなかったね、この種目はシュ-トやパスの基本となるもの、しっかり好成績が出せるようにみんな頑張りましょう。
I48.jpg
★3種目を全員やり終えてから、各種目の上位3人を発表&表彰しました。
I51.jpg
★賞品としてCATのマスコットや僕のミニユニホ-ム等をプレゼントしました。
どんな物にも喜んでくれる素直な子ども達の気持ちが心を和ませてくれます。
I52.jpg
★参加してくれた子ども達を5チ-ムに分け交流試合を行いました。
今回小学3年~6年生対象で、色んな小学校の子が集まっていたのでバラバラにチ-ムを構成、新しい友達が出来る瞬間です。
知らない人同士でも一つのボ-ルを追いかけ、それが終わる頃には知らなかった人とも顔なじみになれる。
いつかどこかでまたあった時、あっこの前一緒にボ-ル蹴ったよな~ってな感じで関係が始まるもんです。そうなればもう友達!
中には喋るのが苦手な人もいるでしょう、でも自信を持って喋ってみて下さい。
相手も実は喋りたかったりするんですよ。
友達や知人が多いほど色んな経験や色んな世界が広がり、色んな考えを知ることができ、そしてまた新しい出会いがある。
自分自身を大きくしてくれるのもまた人、自分の成長の為にもいろんな人と話して多くの友達を作れるといいですね。
ちょっと熱く語っちゃいましたが交流試合に戻って・・・(笑)、子どものレベルって年々上がってると感じますね。
それでいいしそうでないとダメ、自分が小さかった時はそんなプレ-できてなかったなぁとか、大人の僕でもおっと思うようなプレ-も続出。
自分自身もこの子達の将来が楽しみです。
I55.jpg
★子どもの5チ-ムとは別にコ-チ陣4人で構成したチ-ムも参加、子どもとの触れ合いを楽しみました。中には子どもに大人気ない!!って言われるコ-チもいましたが(笑)ねぇシ○ン君!(笑)
子どもと一緒にボ-ルを蹴るコ-チ陣の顔も笑顔で、そんな顔を見てまた僕も笑顔満載でした☆

☆☆☆エキシビジョンマッチ☆☆☆
I59.jpg
★このエキシビジョンマッチの為だけに作ったユニホ-ムを両チ-ム身にまとい整列。(協賛企業のロゴを入れたのでものすごいガラガラになって目が痛い程でした 笑)
審判も主審に県サッカ-協会の鈴木氏を招き、素晴らしいジャッジで笛を吹いてくれました、副審には山中氏。
このエキシビジョンにはタイリ-グと同じ様に入場はFIFAのテ-マソングに合わせて入場。
選手は一人一人名前を紹介されての入場でテンションUPしたはず。
実況にメガネ王子を迎え、ゲ-ムのシ-ンごとにバックミュ-ジックを変える凝った演出!
実況・音響担当の方々、ご苦労様でした。
最高の舞台でこのイベントの締めくくりとなるエキシビジョンマッチが行えました。ありがとうございました。
I62.jpg
★試合結果は7-2でHAYATOスペシャルチ-ムが勝利!自分は4得点。
この試合は観て頂いてる方に、また子ども達にフットサルの魅力と楽しさを存分に見て感じてもらいたかったので、その辺を意識してプレ-しました。
フットサル独特の早い展開やパス回し、攻守の切り替えの多さも特徴でしょう。
個人としては自分の得意とするテクニックを披露、実況のアシストもあって上手く伝わったと思います。
I60.jpg
★笑顔を意識して真剣にプレ-を!と思ってましたが、そんな意識は必要無かった・・・、すごく楽しくて自然に笑顔になってたみたい。
今回僕のチ-ムは気の合う仲間での構成、日本語での指示が当たり前、今僕はタイでプロとしてフットサルをプレ-してる人、笑顔が自然に出るのも当然かな。


I57.jpg
★イベント当日には協賛企業の方も何人か会場に来てくれました。
お忙しいところ、足を運んで頂きましてありがとうございました。
この写真はイベントの合間に尋ねてくれた熊野小型運輸の方と雑談している様子。
I70.jpg
★今回このイベントを開催して本当に良かったと思います。
和歌山発信で自分の得意分野で出来ること・・・・を最大限に生かせた様な気がします。
I71.jpg
★会場に今回協賛頂いた企業様のロゴを描いた幕を3つ作成し張らせて頂きました。
期限に間に合わず掲載出来なかった企業様のロゴもありまして、誠に申し訳ございませんでした。

最後に、今回寄付して頂いた物をタイで手渡しするのですが、現在僕の方はシ-ズン真っ最中です。
シ-ズン終了後か時間に余裕ができた時に持って行こうと思っています。
しばしお待ち下さい。
また行った際にはブログ等でその様子を報告させて頂きますので宜しくお願いします。
コップンカップ!

改めて今回協賛して頂いた企業様の紹介をさせて頂きます。(若干増えています)
本当にありがとうございました、またこの様な機会があった時には宜しくお願いします。
●国内企業

☆サッカ-ショップ イレブン 様
☆株式会社 オ-トサザン 様
☆株式会社 ロンヨン ジャパン 様
☆株式会社 アベルトジャパン 様
☆株式会社 ディアドラジャパン 様
☆ROPERO スポ-ツギア アダチ 様
☆マルコウ不動産 様
☆みのしま健康快療院 様
☆Fix style 様
☆スポ-ツバ-バ-J 様
☆中尾青果 様
☆熊野小型運輸株式会社 様
☆江戸前回転鮨 弥一 様
☆株式会社ウイルバ-ン商事 様
☆シ-サイドフットサル徳島 様
☆HYPERxHYPER 様
☆スナック 私の部屋 様
☆千旦青果 様
☆有限会社 アトリエ英伊燈 様
☆ベンゼネラル 株式会社 様
☆アシックススポ-ツ販売 株式会社 様
☆株式会社 モルテン 様
☆AGLA 株式会社 ロイヤル 様
☆フットサルタイムズ 様
☆フットサルマガジンPIVO! 様
☆FUTSAL CLUB 西浜ハットトリック 様
☆紀州バッティングスタジアム 様
☆ス-パ-銭湯 湯~バス 様
☆紀州ゴルフセンタ- 様
☆FULLCAST 様

●タイ国企業

☆CAT TELECOM 様
☆Tua Thai 様
☆GRAND SPORT 様
☆SPHINX INTERNATIONAL 様

●メディア協力

☆ニュ-ス和歌山 様
☆テレビ和歌山 様
☆フットサルマガジンPIVO! 様
☆毎日新聞和歌山支社 様
☆フットサルタイムズ 様
☆読売新聞大阪本社 和歌山支局 様

他、個人協賛様 方々

投稿者 Hayato : 2008年01月19日 00:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/83

コメント

 今回のチャリティー成功みたいですね~よかったです☆ あとエキビジョンのユニのハデさに驚きましたよ(笑) 
 今年またチャリティ開催する時は中尾軍団の召集お待ちしてます(^◇^) ウチから猛とTOYのアヌーシャも連れて行きまっせ(笑) 
 あと祝メールありがとうございました 二月は勝負の月かもしれませんが・・・ 全日と関西チャレンジ悔いなく戦いたいと思います。

投稿者 ええねん♪ : 2008年01月20日 03:39

ええねん♪ 様

チャリティ-成功で良かったです★
次回はやっぱり庄司軍団でしょう(笑)
TOYのメンバ-はみんな好きやから誰でも連れてきて~!
2月はしっかりチ-ムも個人も頑張って下さい!
応援してまっせ~

投稿者 はやと : 2008年01月22日 03:12

年末はお世話になりました↑

投稿者 大人気ないって言われた人・・・ : 2008年01月23日 01:40

上のコメント・・・ミスちゃいました↓
年末はお世話になりました!!
成功してホントよかったです♪
子供たちとイベントできていい経験ができたと思ってます!!あと、エキシビジョン楽しかったです☆メガネ王子の実況もナイスでしたよ~
でもエキシビジョンは個人的にスゴク悔しかったんです・・・笑
またよろしくお願いします♪


投稿者 大人気ないって言われた人 : 2008年01月23日 01:54

どうも、お久しぶりです!トマーテのメガネです。年末はお疲れ様でした。私の実況…不出来ですみませんでした↓でもめっちゃ良い経験させてもいました!次回のチャリティーもトマーテは手伝わせてもらいますね☆で、渋いスタッフ用のシャツ貰って帰ります(笑)
2008年も体調に気をつけて頑張ってください!今年は私にとっても節目の年です。隼人さんにもらった青黄のシャツ着て刺激もらって、どんな形であれ自分の人生に挑戦していきます。

P.S.ミカンめっちゃおいしかったです。

投稿者 実況メガネ : 2008年01月24日 03:24

大人気ないって言われた人 様

大人気ないって言われたけど、それも子ども達とのコミニケ-ションの一つやね。
もうみんなキミの事は覚えてるよ!
次子ども達と合った時、あっ大人気ない人や~~~~ってね(笑)

投稿者 はやと : 2008年01月25日 02:17

実況メガネ 様

何事にも挑戦していく気持ちと行動は大事やと思うし素晴らしいことやと思うよ。
まだまだ若いしこれからの未来、保守的にならずどんどん攻めの生き方をして下さい。
きっといいものを見つけられるからね★
実況は最高やったで~!
これからも宜しくね!

投稿者 はやと : 2008年01月25日 02:21

コメントしてください




保存しますか?