Monthly Archives
先週末! - 2月 21, 2012 by hayato

サワッディカップ!

 

 

先週末になべさんに会いにミナミへ。

 

 

★何とナベさんの服装と・・・

★何とナベさんの服装と・・・

 

 

★僕の服装が似てるっていう(笑)靴全く同じやしね。この写りメガネが反射してつるべみたいになってるし(汗)

★僕の服装が似てるっていう(笑)靴全く同じやしね。この写りメガネが反射してつるべみたいになってるし(汗)

 

 

★寿司食べにスシローへ

★寿司食べにスシローへ

 

 

★ナベさんは寿司のシャリ半分は多過ぎると言い食べません

★ナベさんは寿司のシャリ半分は多過ぎると言い食べません

 

 

★優雅に高級カフェでドルチェ&カフェを楽しむ、完全デートですやん(笑)

★優雅に高級カフェでドルチェ&カフェを楽しむ、完全デートですやん(笑)

 

 

★僕は大好きなチーズケーキで

★僕は大好きなチーズケーキで

 

 

そういや近所を見覚えのある人が走ってた。

 

 

★グローバル中村さん。年輩は見えない努力で下を引っ張る。素晴らしい努力です

★グローバル中村さん。年輩は見えない努力で下を引っ張る。素晴らしい努力です

 

 

長くフットサルを競技で続けるにはそれなりの努力が必要です。

 

 

コップンカップ!

またまた送別会! - 2月 18, 2012 by hayato

サワッディカップ!

 

 

昨日はジュニアとプリメイロの練習が終わってから師匠と山路さんと智の送別会に行ってきた。

 

 

★山路さんと智

★山路さんと智

 

 

★師匠と一緒に宮尾すすむ!仕事帰りなんでいつも通りのジャージで参加(笑)

★師匠と一緒に宮尾すすむ!仕事帰りなんでいつも通りのジャージで参加(笑)

 

 

★師匠手作りのメッセージ映像を見て感動

★師匠手作りのメッセージ映像を見て感動

 

 

いつまでもこの関係は続くでしょう!

 

 

コップンカップ!

5年後に向けて! - 2月 17, 2012 by hayato

サワッディカップ!

 

 

2012年度からazzurro トップは5年後の関西リーグ入りを目指して、僕が教えたジュニア初期のメンバーを集め始めてます。

 

 

役8年前に始めて教えたazzurroジュニアが、今ちょうど社会人1年目や高校卒業する年代になってきました。

 

 

現状のazzurroトップでは関西リーグ入りが厳しい状態、次世代の育成と自分の教え子であるazzurroジュニアがトップ選手として関西を目指せるようにしていきたい。

 

 

あと今のジュニアもazzurro U―15を経て、高校にはトップの選手として県リーグにも出場できるので今は我慢かな。

 

 

今のジュニアが身体が出来て、更にフットサルの戦術や動きを更に磨き、高校に入る頃には・・・・う~ん楽しみだ!

 

 

★誕生日プレゼントに洒落た物をくれたダイと、azzurroジュニア出身で今年高校を卒業するダイ

★誕生日プレゼントに洒落た物をくれたダイと、azzurroジュニア出身で今年高校を卒業するダイ

 

 

ってな感じでダイが2人になっちゃうんで、GKのダイを改名!

 

 

まずは『長さん』それはちょっとね(笑)→『フジモン』キャラが全然違うから却下→『一郎』呼びにくい→『イッチー』・・・・・イッチーになりました。

 

 

コップンカップ!

フットサルは頭脳! - 2月 16, 2012 by hayato

サワッディカップ!

 

 

水曜はプリメイロの日やけど、またあいにくの天気。

 

 

最近やたら水曜がスッキリ晴れない気がする。

 

 

まぁそうなれば座学をするんで良いんですけど。

 

 

フットサルは個人能力でやっていくには限界がある。

 

 

フットサルの動きや戦術、判断や引き出しなど頭で瞬時に考えられるともっと選手の幅が広がる。

 

 

ただでさえ和歌山の子どもは能力が他府県よりも高くないので、チームとして戦う戦術が必要不可欠。

 

 

しっかり映像や説明で理解してもらいたい。

 

 

★座学で学ばないと普段の練習でもきっちり理解出来てないままのプレーになってしまう

★座学で学ばないと普段の練習でもきっちり理解出来てないままのプレーになってしまう

 

 

しかしながら今のプリメイロ(特に6年生)は凄く面白いフットサルの動きが身についてきてる。

 

 

しっかり座学で学んで理解してプレーに活かせているからやと思う。

 

 

まだまだ伸びるしU-15でのこれからが楽しみ。

 

 

コップンカップ!

智お別れフットサル! - 2月 15, 2012 by hayato

サワッディカップ!

 

 

バレンタインデーの火曜日、和歌山市民体育館にて智のお別れフットサルが行われた。

 

 

共にゆかりのある人が集まり楽しくちょっとガチでの試合をしてました。

 

 

★集合写真

★集合写真

 

 

★azzurroの練習は本日お休み

★azzurroの練習は本日お休み

 

 

★自分自身も久々に一緒に蹴る人とかいてて楽しかった

★自分自身も久々に一緒に蹴る人とかいてて楽しかった

 

 

★自分もそうやけど、みんな歳とったなぁ(笑)

★自分もそうやけど、みんな歳とったなぁ(笑)

 

 

★仕事を終えてわざわざ新宮から駆けつけたヤマの姿も

★仕事を終えてわざわざ新宮から駆けつけたヤマの姿も

 

 

★鹿児島育ちの智やけど和歌山の方が長く生活しててそれこそ故郷みたいなもんかな

★鹿児島育ちの智やけど和歌山の方が長く生活しててそれこそ故郷みたいなもんかな

 

 

1259

 

 

1260

 

 

★相変わらずの決定力のなさを披露してくれた智(笑)

★相変わらずの決定力のなさを披露してくれた智(笑)

 

 

★終わってからは一緒にラーメン屋で昔話してました

★終わってからは一緒にラーメン屋で昔話してました

 

 

★しかし今日は市内霧だらけ、珍しいねぇ

★しかし今日は市内霧だらけ、珍しいねぇ

 

 

コップンカップ!

« Previous ogtzuq
Supported by
    01.MIZUNO
    02.VASALLO JAPAN
    03.FUTSAL TIMES
    04.futsal graphic
    05.西浜ハットトリック
    06.YAMASHIN
    07.SOCCER PRO SHOP ELEVEN
    08.AUTO SAZAN
    09.みのしま健康快療院
    10.HYPERxHYPER
    11.江戸前回転鮨 弥一
    12.和歌山どっとTV
    13.azzurro planning
    14.日タイ友好
    15.FUTSAL WAKAYAMA
    16.FixStyle