« タイ代表! | メイン | 第6戦 VS シ-パトゥン! »

2007年12月17日

CATフットサルアカデミ-!

サワッディカップ!
今日、カンボジアに近い田舎町のジャンタブリ-という町にCATフットサルアカデミ-という名のイベントに行ってきました。
田舎町や貧しい地域に行き、フットサルという競技を教えCATの試合を見てもらい面白さを伝える活動です。

早朝からチ-ムのバスに揺られてバンコクから4時間くらいの場所、まずは子ども対象のクリニックを開催。
A246.jpg
★キャプテンのノイが指揮って行われた
この町は見渡す限り山でほんと田舎町、自分の地元和歌山に少し景色が重なり、故郷の懐かしさを感じました。
A250.jpg
★下町風の商店街!?の中にポツンと体育館がありそこでフットサルアカデミ-が開催された
A248.jpg
★心がキュンとなるような綺麗な夕陽空でした

クリニックの後は地元の3チ-ムとのフレンドリ-マッチを行いました。
ショ-要素も取り入れつつの試合で、地元チ-ムとの交流も上手くいきました。
A255.jpg
★最近こんな風に出番を待ってる背中姿が多いような・・・・(笑)頑張るぞ!
A257.jpg
★何度かインパクトのあるプレ-を魅せれたので観客には楽しんでもらえたと思います

今後もこの様なイベントをCATには多くしてもらい、日本では経験できないような事を体感したいと思っています。

今日は早朝から向かい、帰ってきたのは深夜、長時間のバス移動もあったのでかなり疲れました・・・。
ブログ書き終わったら即寝だ!
コップンカップ!

A251.jpg
★終始会場で僕の後を着いてきて、声をかけまくってきてくれた女の子達(笑)

投稿者 Hayato : 2007年12月17日 04:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/77

コメント

なかなかエエ体験してるやん。タイはかなり都会と田舎の差がでかそうやなぁ。それとは別なんやけど(タイのはやとにメール)するも見といて。メッセージ書いてるんで。 

投稿者 どどどFC : 2007年12月17日 22:19

どどどFC 様

どうもです★
タイは貧富の差が大変激しく、当然町も差が激しいです。
自分の住んでるとこは中心部から少し離れてるので、近くには掘建て小屋なんかで住んでる人も多くいます。
でも田舎で住んでる人の方が純粋な心を持ってる人が多いような気がします。

投稿者 はやと : 2007年12月18日 03:20

コメントしてください




保存しますか?