« 第5戦 VS RBAC! | メイン | タイ代表! »

2007年12月11日

リ-グ中断期間!

サワッディカップ!
結構久しぶりのブログ更新です。

先月25日のリ-グ戦終了から12月22日までの約1ヶ月、シ-ゲ-ムというタイの隣国が参加する大会がタイで開催される為リ-グはお休みです。(フットサルタイ代表も参加の為)
この期間を使って1週間程、僕は一時帰国してました。
A216.jpg
★シーゲームの看板&大会マスコットの猫!

帰国の目的は12月30日に地元和歌山で開催する日タイ友好チャリティ-イベントの準備や取材・TV出演等々・・・の為に帰国しました。 (このイベントの詳細はこのブログ内の左にある西浜ハットトリックのバナ-をクリックするとサイト内に記載されていますので一度ご覧下さい)
%E7%94%BB%E5%83%8F%201446hp.jpg
★年末にも関わらずボランティアスタッフの中心としてお手伝いをしてくれる、近畿大学生物理工学部フットサルチ-ムのみんな、みんな弟のように可愛く大好きな子ばかりです。みんなありがとう!
%E7%94%BB%E5%83%8F%201453hp.jpg
★この学生の代表でメガネ王子こと鈴○君、人望も厚く頼りになる子です!

その他、紀南へのリ-グ視察や連盟会議、小学生のスク-ルや一般チ-ム単位のクリニックも数回しまして中々ハ-ドな日々でした。
でも久々に日本の空気を吸ってかなり良い気分転換になりました。
%E7%94%BB%E5%83%8F%201401hp.jpg
%E7%94%BB%E5%83%8F%201429hp.jpg
★子どものスク-ル(この画像は7月の時)
rejhw.jpg
★和歌山県紀南リーグの試合の様子、もっと和歌山のフットサルも盛り上がるように尽力していきたいと遠いタイから思っています

てか日本、寒っ!!!!

タイとの気温差にビックリ・・・(当たり前だけど)、風邪も引かず無事タイに戻れました。

タイに戻ってすぐ練習再開。

8日に2年に一度バンコクで開催されるというスリウォン盆踊り(日本人会主催)に行って来ました。
今年は日タイ修好120周年記念と国王の80歳誕生日記念が重なってものすごい規模のイベントとなったみたいです。
僕は踊らずぶらっと観て回っただけですが。

まるで夏祭り!今年の夏、僕はタイ!日本の夏祭りには行けなかったのですごく嬉しい光景でした。
A218.jpg
★日本人の姿があちらこちらに・・・結構タイには日本人いるんだな~(駐在員が殆どだと思うけど)
A217.jpg
★真ん中にはどでかい盆踊りステ-ジが!まさに日本の夏

イベントの最後には大規模な花火がタイの夜空を彩ってました。
やっぱ花火は心を和ませます。
A222.jpg
★ものすごい音でバンコクの中心部を彩った日本の花火!感動です

コップンカップ!

A226.jpg
★高級ショッピングセンタ-のパラゴン前広場にあるクリスマスツリ-、夜になるといたる所でクリスマスの電飾が綺麗に飾られてます。2年目の暑いクリスマス到来です。

投稿者 Hayato : 2007年12月11日 04:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/75

コメント

帰国してたんですね~
連絡くれないなんて...
そういえばマノ氏着きましたか??
自分は先週ハーフマラソンを走り、怪我をしたためフットサルしばらくやってないです~

投稿者 ギンギラ : 2007年12月11日 12:10

ギンギラ 様

怪我したんですか・・・マラソンで!
寒い冬は身体が硬いですし気をつけて!!
マノ氏とは会いましたよ。
今回はお話と食事だけでしたが。
また太郎ちゃんもタイに来て下さい★

投稿者 はやと : 2007年12月11日 14:37

ついにブログで私、登場ですか!こりゃスズキ家一同、大騒ぎ間違いないですハイ。
先日は2日間に渡りクリニックありがとうございます!!チームがはやとさんと出会い、創部以来、これまでにない雰囲気が生まれつつあります。チームの転機になっています。ほんと感謝感謝です。これからもたくさん影響を受け、成長していきたいですね。私は来年の春までですが今後ともチームをよろしくお願いします。
とりあえず年末のチャリティーフットサルは微力ですが全力で手伝わしてもらいますね。
(ちなみに県リーグ、前節は負けてしまいましたが、次は絶対勝ちます!!)

投稿者 : 2007年12月12日 02:37

和歌山の少年チーム、太地くじらサッカースポーツ少年団って知ってますか??
バーモント杯で自分のコーチしてるチームと当たる事になりました。

投稿者 taro : 2007年12月12日 12:37

風邪うつらずよかったです…笑

指もほぼ完治したので次節はメガネ王子に点とってもらいまス☆

投稿者 きよ : 2007年12月12日 12:46

久々のコメントです。ブログはまめにチェックしてるんやけど何といってネタがないので見るだけだったんやけど正月に帰って来たら初蹴りいくかも?てきな事言うてたんで一応日程だけでも連絡しときます。1月3日の午後からの予定です。来れたら来て。てか来い!久々やのに命令系でスンマセンね。
おみやげ期待してら。

投稿者 どどどFC : 2007年12月12日 21:16

お久しぶりっす~ 相変わらずの多忙な日々っすね★ 十二月のチャリティーの成功を祈ってます(^◇^)
 なんか、日本に仕事に来て→タイに帰るみたいな感覚っすね、正月、フットサル行けたら一緒に出ましょう(^O^) タイ仕込みの『タイキック』と『ええねん』見せてね♪ ギラギラ君ケガ治しや☆

投稿者 ええねん♪ : 2007年12月12日 21:29

メガネ王子 様

やっと登場させれたよ(笑)
自分もトマ-テと出会えていい刺激になってます。
特に今関わってる子達はほんとに心が良い!!
メガネ王子も含めて末永くお付き合いしたいもんです!
年末イベントのお手伝い宜しくお願いします!

投稿者 はやと : 2007年12月13日 00:51

無事帰国しました!
タイではありがとうございました!
あのあとは、香港とマカオへ行ってきましたが久しぶりに危ない目に・・・
そのお話はまたメッセでしようと思います♪
これからも応援してます!!

投稿者 K.Mano : 2007年12月13日 00:52

taro 様

くじらは直接は知りませんね~。
でも和歌山の代表なんで応援してます。
良い試合ができると良いですね★
怪我治して下さい!

投稿者 はやと : 2007年12月13日 00:52

きよ 様

清の風邪うつってたら俺は今頃・・・。
うつっても清の風邪だけは嫌や~~!!!
あ~良かった!
怪我治りたてはいつも以上に注意してプレ-してね★
年末イベントも宜しくお願いします!

投稿者 はやと : 2007年12月13日 00:54

どどどFC 様

お疲れ様です!
元気してます?
発蹴り行く予定にしてたんですけど・・・。
2日の深夜便でタイに戻るんですよ~(泣)
5日にはリ-グ戦があるんで・・・。
年末のイベントに顔出して下さい★
会いたいんで~宜しくです。

投稿者 はやと : 2007年12月13日 01:03

ええねん♪ 様

ほんと今回はまさにトンボ帰りになるね。
年末のチャリティ-イベントの為だけに帰るみたいなもんだしね。
初蹴り楽しみにしてます★
カッコイイユニ作成宜しくお願いね(笑)
ゴ-ルをしたらみんなええねんで!!

投稿者 はやと : 2007年12月13日 01:05

お疲れ様です♪
鈴○さんのあのころは坊主だったんですね・・・素敵です↑
クリニックありがとうございました!!今週の練習でもハヤトさんに教えてもらったメニューで楽しく練習しました★
これからもよろしくお願いします☆

投稿者 シュン : 2007年12月13日 01:06

K.Mano 様

久しぶりの再会楽しかったです。
ホンマいろんなとこ行くね~★
気をつけや~いつか刺されるで~!(笑)
とにかく自分の思うように頑張って下さい。

投稿者 はやと : 2007年12月13日 01:07

シュン 様

トマ-テは特別目を掛けていくよ★
頑張って楽しんでフットサルしてね★
年末のイベントも宜し!
メガネ王子は坊主が良く似合うね!
シュンもしてみたら??笑

投稿者 はやと : 2007年12月13日 01:12

コメントしてください




保存しますか?