« 2007年11月 | メイン | 2008年1月 »

2007年12月28日

第7戦 VS チョンブリ!

サワッディカップ!
今日は因縁のチョンブリとの一戦!
観客も多い!

結果は1-3で敗戦。

この結果リ-グ1位が得失点差でPORT、2位にCATとなった。
3位はTOT、4位にチョンブリ、5位がRBACである。
A267.jpg
★白熱した試合になった

前日にCAT TELECOMの仕事納めパ-ティ-がありCATの選手も参加。

サッカ-コ-トに特設会場を設け、CAT社員が全員参加した。
タイ国内にいくつかの支社もあるので、そことは衛星中継をつないでのパ-ティ-。
芸能人や歌手も数組訪れ、コンサ-ト会場に来てるのかと思うくらいの盛り上がり。
A269.jpg
★5組ほどの芸能人や歌手が来ていた
A268.jpg
★大規模なパ-ティ-会場!

最後には大きな花火をいくつも打ち上げ6時間ものパ-ティ-が終了!

さすがはCAT TELECOM!すごいお金のかかったパ-ティ-でした。

大事な試合前日なのにCATのメンバ-は・・・・・。
内容は書けませんがプロフェッショナルじゃない!!
残念な気持ちがありました。

今日の敗戦はこのパ-ティ-に参加する姿勢の違いからだと思う。
もっと次の日の試合のことを考えてパ-ティ-を楽しむべきだと思いました。
もちろん自分は心得ていますので大丈夫ですが。
A270.jpg
★楽しければいい!これはタイ人気質かな

今から空港に向かい日本に帰国します!
試合の詳しい内容も書きたかったですが、また後ほど!
コップンカップ!

投稿者 Hayato : 22:51 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月26日

年末チャリティ-イベント&リーグ成績!

サワッディカップ!
まずはこの前の試合を終えての最新順位を紹介します!

順位 チ-ム名                   勝ち点   勝   負  引  得点  失点  

 1 CAT TELECOM FUTSAL CLUB     18    6    0   0  39   13
 2 PORT AUTHORITY OF THAILAND   15    5    1   0  29   15
 3 TOT                       13    4    1   1  44   15 
 4 CHONBURI BLUE WAVE          13    4    1   1  34   22
 5 SURATTHANI LIGTHNING SHRIMP     9    3    0   3  22   24
 6 RATTANA BANDIT UNIVERSITY     8    2    2   2  23   21
 7 SAMUTPRAKARN FUTSAL CLUB     7    2    1   3  23   25
 8 ROYAL THAI NAVY              6    2    0   4  24   22
 9 NONTHABURI                   6    2    0   4  25   36
10 BANGKOK                   6    1    3   2  20   32
11 SRIPATUM UNIVERSITY            4    1    1   4  20   28
12 NAKHONRATCHASIMA            0    0    0   6  14   58

てな感じですね★
A198.jpg

A266.jpg
★分かります?得点ランキングですが66位のとこに自分の名前が入ってます。1点ですけど・・・
現在得点王は昨シ-ズンCAT所属でフットサル・ビ-チサッカ-元代表のサンペットが11点でトップ!

年末30日に日タイ友好チャリティ-イベントを開催します。

詳細はFUTSAL CLUB 西浜ハットトリックHP内  http://www.n-hattrick.com
又は、フットサルマガジンPIVO!サイト内 http://www.pitin.com/famispo_vendor/Common/VendorNews/news_Syousai.cfm?Renban=7196&HNO=6&startrow=15&SponsorID=1009&BackPage=http://www.pitin.com/famispo_vendor/1009/news.cfm
をご覧下さい。

今回、色々な方のご協力のお陰でこのチャリティ-イベントを実現できるまでに至りました。
本当にありがとうございました!

当日イベント来場者に朗報!レアなアイテムを揃えたチャリティ-ショップも開設!
これもテャリティ-の一環なので是非いっぱい買って下さいね!

★協賛・協力 企業決定!

●国内企業

☆サッカ-ショップ イレブン 様
☆株式会社 オ-トサザン 様
☆株式会社 ロンヨン ジャパン 様
☆株式会社 アベルトジャパン 様
☆株式会社 ディアドラジャパン 様
☆ROPERO スポ-ツギア アダチ 様
☆マルコウ不動産 様
☆みのしま健康快療院 様
☆Fix style 様
☆スポ-ツバ-バ-J 様
☆中尾青果 様
☆熊野小型運輸株式会社 様
☆江戸前回転鮨 弥一 様
☆株式会社ウイルバ-ン商事 様
☆シ-サイドフットサル徳島 様
☆HYPERxHYPER 様
☆スナック 私の部屋 様
☆千旦青果 様
☆有限会社 アトリエ英伊燈 様
☆ベンゼネラル 株式会社 様
☆アシックススポ-ツ販売 株式会社 様
☆株式会社 モルテン 様
☆AGLA 株式会社 ロイヤル 様
☆フットサルタイムズ 様
☆フットサルマガジンPIVO! 様
☆FUTSAL CLUB 西浜ハットトリック 様
☆紀州バッティングスタジアム 様
☆ス-パ-銭湯 湯~バス 様
☆紀州ゴルフセンタ- 様
☆タイ国 政府観光庁 様

●タイ国企業

☆CAT TELECOM 様
☆Tua Thai 様
☆GRAND SPORT 様
☆SPHINX INTERNATIONAL 様

●メディア協力

☆ニュ-ス和歌山 様
☆テレビ和歌山 様
☆フットサルマガジンPIVO! 様
☆毎日新聞和歌山支社 様
☆フットサルタイムズ 様

thailand_japan.jpg

投稿者 Hayato : 03:16 | コメント (9) | トラックバック

2007年12月24日

第6戦 VS シ-パトゥン!

サワッディッカップ!

メリ-クリスマス!

毎日タイは暑いです・・・。
やっぱり寒いクリスマスの方が雰囲気がいいかな。

22日に久々のリ-グ再開しました。

ファッションアイランドでの試合。
相手はシ-パトゥン。

この日の相手は守備重視でカウンタ-狙いでした。

それが上手くはまって先制点はシ-パトゥン。
その後もCATは相手のペ-スにはまりいいリズムが作れていなかった。

しかし自力に勝るCATが終わってみれば6-3で勝利!

開幕から6連勝で、今だ無敗で首位をキ-プ中です。

2位は5勝1敗でPORT、3位以降は4勝1敗1分けで続いてます。

次は28日にチョンブリとの試合、この試合に勝利すれば1stステ-ジは全勝で折り返す事は間違いないでしょう。

コップンカップ!
A262.jpg
★赤ユニがCAT

投稿者 Hayato : 04:06 | コメント (6) | トラックバック

2007年12月17日

CATフットサルアカデミ-!

サワッディカップ!
今日、カンボジアに近い田舎町のジャンタブリ-という町にCATフットサルアカデミ-という名のイベントに行ってきました。
田舎町や貧しい地域に行き、フットサルという競技を教えCATの試合を見てもらい面白さを伝える活動です。

早朝からチ-ムのバスに揺られてバンコクから4時間くらいの場所、まずは子ども対象のクリニックを開催。
A246.jpg
★キャプテンのノイが指揮って行われた
この町は見渡す限り山でほんと田舎町、自分の地元和歌山に少し景色が重なり、故郷の懐かしさを感じました。
A250.jpg
★下町風の商店街!?の中にポツンと体育館がありそこでフットサルアカデミ-が開催された
A248.jpg
★心がキュンとなるような綺麗な夕陽空でした

クリニックの後は地元の3チ-ムとのフレンドリ-マッチを行いました。
ショ-要素も取り入れつつの試合で、地元チ-ムとの交流も上手くいきました。
A255.jpg
★最近こんな風に出番を待ってる背中姿が多いような・・・・(笑)頑張るぞ!
A257.jpg
★何度かインパクトのあるプレ-を魅せれたので観客には楽しんでもらえたと思います

今後もこの様なイベントをCATには多くしてもらい、日本では経験できないような事を体感したいと思っています。

今日は早朝から向かい、帰ってきたのは深夜、長時間のバス移動もあったのでかなり疲れました・・・。
ブログ書き終わったら即寝だ!
コップンカップ!

A251.jpg
★終始会場で僕の後を着いてきて、声をかけまくってきてくれた女の子達(笑)

投稿者 Hayato : 04:47 | コメント (2) | トラックバック

2007年12月15日

タイ代表!

サワッディカップ!
13日に現在タイ国内で開催されているシ-ゲ-ムのフットサル決勝戦を観戦に行ってきました。
A244.jpg
★CATの練習後、会場に急いで向かった。会場はランカムヘンにあるスタジアム

決勝のカ-ドはタイ対マレ-シア。
A230.jpg height="375" />
★決勝戦の様子

この大会はタイの隣国だけの大会なのでイランやウズベキスタン等のフットサルの強い国は参加していない。

タイが優勝するのは必然の様な大会である。
でもまたタイ代表の強化にはなっている。

来年5月にアジア選手権がタイである。
タイはこの大会の為に2006年は本当に代表強化に余念がない。

決勝戦を見たが相手のレベルが低いのもあって実力の程が分からない。
ただ余裕のあるゲ-ム内容に加え、色んな事を試しているのがはっきり分かった。

自分は今タイでプレ-しているのでアジア選手権、タイ代表も頑張ってほしいと思っている。

決勝の結果は5-0でタイ勝利!
残り5分ぐらいからタイはパワ-プレ-をして観客を沸かせていた。
しかもマレ-シアゴ-ル前で5人全員で何週も旋回!
試合を楽しんでいた。
A234.jpg
★パワ-プレ-で会場を沸かせたキャプテンのジャンタ、やはりこの人の左シュ-トは強烈!

この大会女子も試合があって最終的に優勝はタイ、2位ベトナム、3位フィリピンでした。
A231.jpg
★中央がタイ、左がベトナム

男子の優勝はタイ、2位マレ-シア、3位インドネシアでした。
A233.jpg
★真ん中がタイ、左がマレ-シア
A241.jpg
★余裕の優勝タイ代表!

シ-ゲ-ムも終わったのでいよいよ21日よりリ-グ再開。
CATは22日にシ-パトゥンと試合。
28日にはチョンブリとの対戦が待ってます。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 05:05 | コメント (4) | トラックバック

2007年12月11日

リ-グ中断期間!

サワッディカップ!
結構久しぶりのブログ更新です。

先月25日のリ-グ戦終了から12月22日までの約1ヶ月、シ-ゲ-ムというタイの隣国が参加する大会がタイで開催される為リ-グはお休みです。(フットサルタイ代表も参加の為)
この期間を使って1週間程、僕は一時帰国してました。
A216.jpg
★シーゲームの看板&大会マスコットの猫!

帰国の目的は12月30日に地元和歌山で開催する日タイ友好チャリティ-イベントの準備や取材・TV出演等々・・・の為に帰国しました。 (このイベントの詳細はこのブログ内の左にある西浜ハットトリックのバナ-をクリックするとサイト内に記載されていますので一度ご覧下さい)
%E7%94%BB%E5%83%8F%201446hp.jpg
★年末にも関わらずボランティアスタッフの中心としてお手伝いをしてくれる、近畿大学生物理工学部フットサルチ-ムのみんな、みんな弟のように可愛く大好きな子ばかりです。みんなありがとう!
%E7%94%BB%E5%83%8F%201453hp.jpg
★この学生の代表でメガネ王子こと鈴○君、人望も厚く頼りになる子です!

その他、紀南へのリ-グ視察や連盟会議、小学生のスク-ルや一般チ-ム単位のクリニックも数回しまして中々ハ-ドな日々でした。
でも久々に日本の空気を吸ってかなり良い気分転換になりました。
%E7%94%BB%E5%83%8F%201401hp.jpg
%E7%94%BB%E5%83%8F%201429hp.jpg
★子どものスク-ル(この画像は7月の時)
rejhw.jpg
★和歌山県紀南リーグの試合の様子、もっと和歌山のフットサルも盛り上がるように尽力していきたいと遠いタイから思っています

てか日本、寒っ!!!!

タイとの気温差にビックリ・・・(当たり前だけど)、風邪も引かず無事タイに戻れました。

タイに戻ってすぐ練習再開。

8日に2年に一度バンコクで開催されるというスリウォン盆踊り(日本人会主催)に行って来ました。
今年は日タイ修好120周年記念と国王の80歳誕生日記念が重なってものすごい規模のイベントとなったみたいです。
僕は踊らずぶらっと観て回っただけですが。

まるで夏祭り!今年の夏、僕はタイ!日本の夏祭りには行けなかったのですごく嬉しい光景でした。
A218.jpg
★日本人の姿があちらこちらに・・・結構タイには日本人いるんだな~(駐在員が殆どだと思うけど)
A217.jpg
★真ん中にはどでかい盆踊りステ-ジが!まさに日本の夏

イベントの最後には大規模な花火がタイの夜空を彩ってました。
やっぱ花火は心を和ませます。
A222.jpg
★ものすごい音でバンコクの中心部を彩った日本の花火!感動です

コップンカップ!

A226.jpg
★高級ショッピングセンタ-のパラゴン前広場にあるクリスマスツリ-、夜になるといたる所でクリスマスの電飾が綺麗に飾られてます。2年目の暑いクリスマス到来です。

投稿者 Hayato : 04:45 | コメント (16) | トラックバック