« 第2戦 VS コラ-ト! | メイン | 第4戦 VS ノンタブリ! »

2007年11月20日

第3戦 VS PORT!

サワッディカップ!
18日は自宅近くのRBAC大学にてリ-グ戦。
相手はPORT、昨シ-ズンCATのレギュラ-メンバ-が4人いるチ-ムだ。

PORTの集中した守備にブラジル人も不発・・・、中々点が入る兆しが無いCAT。
逆にカウンタ-からPORTが何度も決定的なチャンスを作り出すが決定力に欠ける。

でもやっぱりやてくれました。
タイ代表のエ-ス!アヌ-シャ&期待の18歳ミ-!
この2人の活躍で結果3-2で何とか勝利!

この日、僕は初の登録外・・・次こそは・・・。

最近ずっと頭が痛い・・・。
その理由の一つとして、言葉!!

日本語が全く話されない中、タイ語・英語・ポルトガル語・・・・。
どの言語も殆ど分からない状態・・・タイ語はようやく喋れるかな~。
理解するのも話すのも中々上手くいかない。

詳しい戦術や内容を把握するのに、人の動きや周りの表情を伺いながらの練習・・・・。

中学の時しっかり英語の基礎を勉強しとくんだったな~(汗)と今になって悔やんでます。

グロ-バルに生きたい少年は英語もしっかり勉強しないとね★
コップンカップ!
JMGMD.jpg
★RBACでのリ-グ開催!
FGSRNSJR.jpg
★2人のブラジル人、ジェラとオジェ-ル、経歴がすごいしやっぱ上手い!

投稿者 Hayato : 2007年11月20日 06:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/72

コメント

グローバル・・・難しそうな壁ですね~
今度日本でたくさん日本語しゃべったりましょ!!
僕はNOVAに通ってましたが、グローバル化失敗に終わりました☆

投稿者 しこ : 2007年11月20日 09:23

しこ 様

そうやね、日本語しっかり喋ってやる~★
しかも関西弁ね!
こっちにいる日本人は標準語の人が多い・・・・
やっぱ関西弁やわ!あっ薩摩弁もね★

投稿者 はやと : 2007年11月20日 17:12

 さすがに、海外でプレーしていたら外人ともう一つの敵は言葉の壁なんすね(+o+) タイの商人はそこそこ日本語しゃべるのにね・・・ 
 登録外→ ええねん♪ 次頑張れば、ええねん♪ 明日があ~る~さぁ♪ 

 ってな感じで☆ 

投稿者 ええねん♪ : 2007年11月21日 22:29

ええねん♪ 様

そう明日があるさ~!
次頑張る!てか今頑張る!てかいつでも頑張る!
ええねんも頑張れ!

投稿者 はやと : 2007年11月22日 05:39

コメントしてください




保存しますか?