« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月26日

第5戦 VS RBAC!

サワッディカップ!
RBACでのRBACとのゲ-ム。
前日チョンブリがPORTに4-5で負けたので勝てば2位との勝ち点の差が4になる。

結果は6-2で勝利!
単独首位独走である。

僕はこの日もメンバ-外。
ブラジル人監督が来てから何かおかしい・・・。
流れが悪い、それまでは全然問題なく活躍し、このまま開幕戦でもばんばん活躍する予定だったのに・・・。(理想論ですが 笑)
ここ5戦、ブラジル人2人と現代表2人、元代表2人と左ききの選手の計7人で試合を回してる。
たまに他の選手にも出番はあるが数分だけ・・、決してみんな悪くないし良いものを持っている。
厳しいCATのセレクションに生き残った選手達だし。

今チ-ムの雰囲気は最悪、色々と問題が出てきている。
取り合えず僕も悩んでる一人です。
hmedt.jpg
★対RBACとの試合
k%2Cu.jpg
★今年のタイリ-グのマスコットキャラクタ-、デビル!? CATはマスコットにCATの服を着せたやつを毎試合、選手入場が終わった後に観客にプレゼントしている。

話は変わり、気分転換にタイの伊勢丹に行って来ました。
この日は福岡フェア-が開催されていたのでちょっと覗いてきました。

久しぶりの本場の日本食材、堪能してきました。
いいリフレッシュになりましたよ。
jgjkfyhf.jpg
★福岡ラ-メンに明太子サラダ、明太てんぷら。満腹満足!
hfyuyfuy.jpg
★今タイもクリスマスツリ-が飾られてます。伊勢丹の前のはかなり大きかった。昨年も体験したが暑いクリスマス、パッとしないな~(笑)

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 03:37 | コメント (3) | トラックバック

2007年11月22日

第4戦 VS ノンタブリ!

サワッディカップ!
いつものように前日にCATの寮で就寝。
今日はファッションアイランドにてノンタブリとの試合。

結果は 6-2 の勝利!
チョンブリがTOTとの試合で4-4の引き分けだったので現在CATが単独首位!

本日の僕はメンバ-入りしたものの、少しの時間のみ出場・・・。
次があるさ・・・。
A207.jpg
★試合中の様子 1
A208.jpg
★試合中の様子 2 奥にはブラジル人のロジェ-リオ
A206.jpg
★試合中の様子 3
 
ここでちょっと寮の紹介。
CATの寮は4階建ての2人部屋で8畳くらいの広さ、シャワ-・トイレ・冷房・扇風機・クロ-ゼット・ベット2つが置いてある。
TVは各階の中央ミ-ティングル-ムに一つある。

日本人の僕はいつも1人でこの部屋に入る。(みんなは2人1部屋)

夕方の練習が終わるとCATが用意してくれてる晩飯を食べる。
その後は自由時間なので僕はみんなと喋ってるかDSをしている。

翌日7時に起床し7:30から寮で朝食、タイ人は朝から油っこい料理をガツガツ食う・・・。(僕はジャムサンドのみ)
そしてまた自由時間、12時に寮で昼食、食後CATのバスに乗り込み会場へ・・・。
毎回こんな感じです。
A201.jpg
★寮での朝食風景
A202.jpg
★僕の部屋に何人か来てフットサルシュ-ズの話で盛り上がった
A203.jpg
★今回の写真で写ってるTシャツ、日本の自分のチ-ム、azzurroのメンバ-だった(現在、夫は別チ-ム、嫁はうちの女子チ-ム)宮井夫婦から新婚旅行のおみやげに貰った大切な服、胸には 愛 、背中に僕の名前と僕の生き方を一言で書いた言葉! ありがとう宮井夫婦! お幸せに!

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 07:44 | コメント (6) | トラックバック

2007年11月20日

第3戦 VS PORT!

サワッディカップ!
18日は自宅近くのRBAC大学にてリ-グ戦。
相手はPORT、昨シ-ズンCATのレギュラ-メンバ-が4人いるチ-ムだ。

PORTの集中した守備にブラジル人も不発・・・、中々点が入る兆しが無いCAT。
逆にカウンタ-からPORTが何度も決定的なチャンスを作り出すが決定力に欠ける。

でもやっぱりやてくれました。
タイ代表のエ-ス!アヌ-シャ&期待の18歳ミ-!
この2人の活躍で結果3-2で何とか勝利!

この日、僕は初の登録外・・・次こそは・・・。

最近ずっと頭が痛い・・・。
その理由の一つとして、言葉!!

日本語が全く話されない中、タイ語・英語・ポルトガル語・・・・。
どの言語も殆ど分からない状態・・・タイ語はようやく喋れるかな~。
理解するのも話すのも中々上手くいかない。

詳しい戦術や内容を把握するのに、人の動きや周りの表情を伺いながらの練習・・・・。

中学の時しっかり英語の基礎を勉強しとくんだったな~(汗)と今になって悔やんでます。

グロ-バルに生きたい少年は英語もしっかり勉強しないとね★
コップンカップ!
JMGMD.jpg
★RBACでのリ-グ開催!
FGSRNSJR.jpg
★2人のブラジル人、ジェラとオジェ-ル、経歴がすごいしやっぱ上手い!

投稿者 Hayato : 06:56 | コメント (4) | トラックバック

2007年11月15日

第2戦 VS コラ-ト!

サワッディカップ!
前日練習後またCATの寮で寝泊り。(僕はあまり好きではない)

14日水曜にシ-パトゥン大学でリ-グ2戦目があった。
中2日の過密日程、この日も12名の登録メンバ-には入った。

この試合から指揮はブラジル人監督がする事になった。
当然2人のブラジル人選手が長時間出場・・・そして代表組&元代表選手の起用が中心。

またこの日も出番が無いのか?と思っていました・・・・。

試合結果は 13-2 で圧勝!

後半残り8分、ようやく出番がきた!!
やっと自分自身の開幕がきた(笑)

交代して今季初出場で10秒後にファ-ストタッチでいきなり初ゴ-ル!!

昨シ-ズンは怪我(シ-ズン中の手術)により満足いくシ-ズンではなかった、とりあえず最初の目標であった1ゴ-ルができ、ほんとに感激した。
プレイングタイムで5分間弱の出場で1ゴ-ル1アシスト。

まだまだ出場機会が少ないが、出れば必ず結果を残せるように準備し続けたいと思う!

この日CATの試合後にチョンブリとスラ-タニ-の試合があった。
そう日本人対決である。

だがスラ-タニ-の横澤さんは、開幕戦のアップの時に肉離れをしてしまったらしく、プレ-はせずコ-チとしてベンチにいた。(開幕戦も同様)
一方の米満は、開幕戦タイ代表選手6名が12名の登録外であったので(余裕を見せてるのか?)メンバ-入りし、少し出場し1ゴ-ルしたようです。
本日は代表もメンバ-入りしたことにより登録外。(契約の方はいまいちはっきり分からない状態との事)
事実上の日本人対決は成り立たなかった。

結果は9-3でチョンブリの勝利!
ちなみに開幕戦、スラ-タニ-はPORTと対戦で1-2の敗戦、チョンブリはバンコクFSと対戦で5-2の勝利。
現在2節を終えての首位はCAT!

コップンカップ!
A186.jpg
★円陣を組んで、いざ勝利へ!
A188.jpg
★ようやくの出番・・・
A189.jpg
★10秒でのファ-ストタッチ、ファ-ストゴ-ル! その後の笑顔!
A190.jpg
★今季は調子が良いから、出場機会さえあれば結果を残す自信はあるんだけどな~
A192.jpg
★8番ジョ-へのアシスト後の様子
A191.jpg
★撮ってもらってて言うのもなんだけど、タイ人はカメラセンスがちょっとズレてるかな・・・(笑)

投稿者 Hayato : 03:48 | コメント (6) | トラックバック

2007年11月12日

開幕戦 VS TOT!

サワッディカップ!
やっと開幕・・・でも前日に思わぬ事が・・・・

ブラジル人監督&選手2名が急遽合流・・・・・

聞いてないよ~、これには選手もコ-チ陣もビックリ!

CATのGMが急に連れてきた。

試合前日の練習は大抵調整のみ、でもブラジル人監督が来た事で普通に練習(紅白戦等も)が始まった・・・
この事によりチ-ムの雰囲気が少し乱れた。
ブラジル人の情報はまだ分かりません。

練習後CATの寮で寝泊りをし、いざ翌日!

開幕の相手はTOT、昨年3位のチ-ムである。

CATの選手はブラジル人を入れて全部で18人(内3名GK)、登録は12名(内2名GK)なのでFPは10名、この日はブラジル人は出る気満々だったけど、今までチ-ムをみてきたタイ人コ-チは当然登録を外した。(ブラジル人監督もベンチに座るのみ、指揮は全てタイ人監督代行のホイが行った)
僕は何とかメンバ-入りしました!(ちゃんと登録できてたんだね・・・良かった 笑)

試合はアヌ-シャが3得点の大活躍で5-2で勝利!

この試合はTV生中継で観客もメインスタンドいっぱいいました。
チ-ムは最高の中での最高のスタ-ト!

で、僕はというと、メンバ-入りしたものの出場せず・・・・
この試合FPは7人だけで回してました・・・何故??

大事な試合で出場が出来なかったのは正直悔しいけど、まだまだ信頼されていないって事だと思う。
それにベンチにも入れず、スタンドから観てる選手もいるわけだし次に向かって切り替えです!!
まずはチ-ムが勝利したことが1番大事!それに嬉しい!
自分はこれからいつでも試合に出て結果が出せるように準備していきたいと思います!

僕のスタ-トはまだまだこれからです!
コップンカップ!
%E7%94%BB%E5%83%8F%20001hkk.jpg
★今年の実況&DJブ-ス
bvjhjhf.jpg
★CATの集合写真、とりあえずブラジル人も一緒にフレ-ムイン。15番と16番の選手
hvbjhvjh.jpg
★CATの円陣! 後ろ姿だけど手前で猫背の水色服着た人がブラジル人監督
kljlj.jpg
★存在感の違いを見せた7番アヌ-シャ


投稿者 Hayato : 02:27 | コメント (10) | トラックバック

2007年11月10日

タイのフットサル!

サワッディカップ!
CATの開幕戦まであと1日。
昨日の練習後、チ-ムメイトのコングにこれから民間大会にいくんやけど行かない?って言われ、もうすぐ試合だし断ろうと思ったけど、これもコミニケ-ションの一つだと思い、行く行くって返事していざ会場へ。

以前にも何度か紹介した事があると思いますが、タイの民間大会(あらゆる大会)には賞金がかかています。
大会に参加するチ-ムにはオ-ナ-がいて、そこに良い選手集めて試合をする。(代表選手はよく色んなチ-ムに呼ばれる)

試合に勝っても負けてもオ-ナ-から選手にお金が支払われる。(当然勝てば額が高い)
そう常にお金が絡んだ真剣勝負!

この日呼ばれたチ-ム名は分からんけど結果は 9-2 で勝利!
15分ハ-フの試合で自分はフル出場で3得点。

タイはフットサル=お金稼ぎという図ができている、だから常に勝負に拘り熱いんだと思う。

いよいよ明日開幕戦、登録なんかの問題が無く(タイはこの辺がきっちりしてないんで心配・・・汗)無事ピッチに立ちチ-ムの為に貢献できるプレ-ができたらなと思ってます。

今日の練習後CATの寮で寝泊りし、明日チ-ムバスで会場入りします!

明日はTV中継もありますが、タイに在住の方は是非応援に来て下さい!
コップンカップ!
grga.jpg
★この日は会場に観客が150人(選手は関係なし)ぐらい来てました、民間の大会でこの人数・・・やっぱタイは熱い!
6y65w3.jpg
★CATからは僕入れて3人が参加
ergeargaa.jpg
★最近風邪でパフォ-マンスを維持するのにかなりの神経を使ってたので、今日は久々にリラックスしてフットサルができた

投稿者 Hayato : 14:53 | コメント (6) | トラックバック

2007年11月 9日

再び日程決定!

サワッディカップ!
みなさん元気にしてますか?僕は先週から風邪引いて全然治らず毎日ふらふらです(汗)
タイは年中暑いんですが、今年はやけに日本の秋と同じくくらい朝晩、涼しいです・・・

7日にレセプションに行ってきました。
タイのサッカ-協会やフットサル連盟の偉いさんらが多く来てザワザワしてました。

TV局や新聞社、スポ-ツ雑誌社・・・すごく多くのメディアがいてやっと開幕するんやと一安心。

その日の夕方のスポ-ツニュ-スでこの模様が流れてたし、翌日の新聞にもでてました。
もう間違いなく開幕です・・・・。

日程は以下の通り(また少しの変更もありえます)

 1節 @ミニブン?(MBK隣)  11月10日(土)  
                     11月11日(日) 対 TOT 16:30~
 2節 @シ-パトゥン大学    11月14日(水) 対 コラ-ト 14:15~
 3節 @RBAC大学        11月17日(土)  
                     11月18日(日) 対 PORT 16:00~
 4節 @ファッションアイランド  11月21日(水) 対 ノンタブリ 17:45~
 5節 @RBAC大学        11月24日(土) 
                     11月25日(日) 対 RBAC 16:00~
 6節 @ファッションアイランド  12月21日(金) 
                     12月22日(土) 対 シ-パトゥン 12:30~
 7節 @ファッションアイランド  12月27日(木)
                     12月28日(金) 対 チョンブリ 16:00~
 8節 @ファッションアイランド   1月 5日(土) 対 スラ-タニ- 17:45~
 9節 @ファッションアイランド   1月12日(土)
                      1月13日(日) 対 バンコクFS 14:15~
10節 @THEMALLナムワン   1月19日(土) 対 NAVY 14:15~
                      1月20日(日)
11節 @ファッションアイランド   1月23日(水) 対 ソムバッカ-ン 17:45~

A152.jpg
★今年のリ-グロゴマ-クとスポンサ-名、メインスポンサ-はCAT・PTT・TOTの3社
A153.jpg
★レセプション会場、天井が低い
A167.jpg
★今年の優勝トロフィ-
A164.jpg
★ビシッとス-ツかなと思いきやユニホ-ムを着て来いとの事・・・この服3Lでめっちゃでかいんだよな~(泣)しかもこれ練習試合用のユニやし
A168.jpg
★翌日の新聞
A169.jpg
★真ん中の方で写ったのでちゃっかり新聞載りました(笑)

コップンカップ!                    

投稿者 Hayato : 02:48 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月 7日

もうすぐ開幕!

サワッディカップ!
タイ代表がマカオから帰ってきてようやくリ-グ開幕が濃厚になってきた。
練習にもアヌ-シャが加わり、それともう一人代表選手が・・・。

5月のアジア選手権でも登録された18歳の期待のル-キ-がCATに加入した。
名前(ニックネ-ム)はミ-、ほんと小柄な子供で、でもプレ-は素早く独特のボ-ルタッチでやわらかい。
ブラジルのロビ-ニョみたいな選手だ。

ブラジル人は1stステ-ジは合流しないけど、今のCATのメンバ-だけでも十分戦えると思う。

CATの開幕戦は11日にMBKの隣にある(BTSナショナルスタジアムの目の前)体育館でTOTとの試合。
この試合はTV中継されるみたい。
現状では総合的にTOTの方がチ-ム力は上かな。

でも開幕勝利となるように頑張ります。

明日7日はタイリ-グ開幕のレセプションパ-ティ-があります。
レディソンホテルでありメディアの取材なんかもあるみたいで日本のFリ-グ開幕前にあったやつと同じですね。
で、僕はCATの代表で数名と一緒に出席してくださいと今日の練習の時に言われました。
なので明日その様子なんかも写真撮ってきますね。

明日リ-グの日程や場所が分かると思うのでまた報告します。
コップンカップ!
A147.jpg
★僕の右が18歳で代表のミ-、左は長期代表合宿・スペイン遠征・マカオゲ-ムと、多忙で少し身体がしまってきたアヌ-シャ

投稿者 Hayato : 03:33 | コメント (4) | トラックバック

2007年11月 3日

VS スラ-タニ-!

サワッディカップ!
昨日、CATで横澤さんの新しい移籍チ-ムのスラ-タニ-と練習試合を行った。

試合内容は20分を4本行いTOTAL 16-5で勝利!

本日の個人成績は3ゴ-ル2アシスト。
う~ん調子が良い!

そういえばブラジル人・・・・1stステ-ジは来ないとか・・・。
監督も来てないので、現状でリ-グに挑む模様。
大丈夫かな?いや良くないな~、CATの行動が理解できない・・・。
A138.jpg
★練習試合の様子、手前左の白い服が横澤さん

この前、久しぶりにヨネと食事をした。
ヨネの方もまだチョンブリとの契約がはっきりしてないので何とも言えない状況。
タイの会長アディサックが今マカオに行ってるので帰ってこないとリ-グもヨネも何も始まらない状態。

代表強化が一番なのは分かるがもうちょっとしっかりしてほしいな~・・・。
A134.jpg
★久々のヨネ、ちょっとごつくなったんじゃないかな?

そういえばマカオで日本はベスト8でタイと対戦したね。
日本に勝ったタイは今日3日にイランとの決勝。
女子もタイが決勝に残って日本と試合。

アジアではタイ頑張ってるね。
男子は頑張ってタイが優勝してほしいけど女子は絶対日本が勝つと思う!
日本の女子のレベルは高いと思うし、中には知ってる人もいる。
頑張って初参戦、初タイトルを取って日本に帰って下さい!
コップンカップ!

投稿者 Hayato : 03:44 | コメント (6) | トラックバック