« 2007年9月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月28日

最近の日々!

サワッディカップ!
最近忙しくて中々ブログもかけてませんでした。

チ-ムの方はまだブラジル人が来ずの中での練習をしてます。
先週から朝からフィジカルトレ-ニング→昼はCATの寮に入りみんなで食事をし寝る→夕方から練習。といった2部練習をしています。
A126.jpg
★CATの寮、少々カビ臭いので昼寝するのに一苦労・・・
A128.jpg
★昼食はCAT社内にある食堂にて、苦手なタイ料理がずらり・・・何が食べれるか探すのが大変

そういえば家にやっと念願のお湯シャワ-が出る機械を購入しました!
今まではずっと水シャワ-のみだったんで自分の家でお湯が出ることにすごく感激!
温かくてほんとに気持ちいいですな~、日本のお風呂が恋しいです。
タイ庶民の生活は水シャワ-です、いくら年中暖かいタイとはいえ、12月・1月は少し涼しくなるので、日本人の僕には水シャワ-は厳しかったです。
A125HP.jpg
★業者が来て取り付けてくれました。取り付けだけなのに3人も要るかな??(笑)

26日の金曜には朝からRBACにて練習試合をしました。
自分の家からすぐ近くなので移動が楽チンでした。
本日の内容は30分3本でTOTAL 10-3 で勝利!
この日自分は2ゴ-ル1アシスト!

毎回練習試合ですが結果が出てるのでチ-ムメイトやコ-チ陣との距離もかなり近くなってきてます。
結果の出ない・活躍しない外国人は相手にされないから毎回アピ-ルに必死です(笑)
本番の大事な試合でもどんどん結果が出せるように普段から努力していこうと思います。
A131.jpg
★RBACとの練習試合、黄色のユニがCAT
A133.jpg
★この会場RBACは今季のタイリ-グでも使用される予定です

最近は僕が年末に帰国する際にイベントを開催する予定でその準備なんかもありめっちゃ忙しいです。
またイベントの事もブログで紹介します。
コップンカップ!

投稿者 Hayato : 03:45 | コメント (10) | トラックバック

2007年10月17日

急な練習試合!

サワッディカップ!
本日の練習はまたいきなりの試合。
聞いてない・・・(悲)
いつもそうだけど俺だけが分かってないのか、他の選手も知らないのか・・・
試合と分かっていればもっとその前に気持ちや食事も違ってくるんだろうに・・。

とはいってもどんな状況でも結果を出さないといけないのがプロ。
本日の相手はサイユットて名前だったかな?クラブチ-ム? よく分からないけどタイリ-グに参加してる選手も何人かいた。

いつもどうり30分を3本した。
結果はTOTAL 19-8で勝利!

この日の自分は2ゴ-ル5アシスト。
最近調子も上がってきてるので1stセットか2ndセットの位置でいます。

練習試合では毎回30分3本というのが多いですが、だいたい1人その日にプレ-出来る時間は35分くらい、アピ-ルするのに十分な時間なのか少ないのかはよく分かりませんが、その時に組むメンバ-の相性やコンディションにもよるんで、自分はいつでも良いコンディションを保てるように努力しようと思う。
コップンカップ!
A122hp.jpg
★練習試合の様子
A124.jpg
★スポンサーが変わったので、取り敢えずビブスで試合

投稿者 Hayato : 21:30 | コメント (6) | トラックバック

また延びた・・・

サワッディカップ!
残念なお知らせが3つあります。

まずは今週末開幕のタイリ-グがここにきて日程変更!!
分かってる変更日は11月10日開幕との事・・・ホンマにこれどうなってるの??

次にタイ代表守護神のソムキッドがCATじゃなく、カザフスタンのプロリ-グに行くことになった・・・
一緒に試合が出来ると思ってかなり嬉しかったのに。

最後に今季CATのユニホ-ムスポンサ-は日本のメ-カ-、ロンヨンジャパンだったんだけど、何故か本日グランドスポ-ツ(タイのメ-カ-)に変更となった・・・

今週、練習も2部練習で最後の追い込みをかけてたのに・・・
モチベ-ションを維持するのが辛いです・・・・

でも目の前にある現実を受け止め、また前進していきます!
コップンカップ!

☆スポンサ-の話☆
今現在僕はイタリアのフットサルメ-カ-、AGLA(アグラ)と契約してもらってます。
シュ-ズやウェア-等、イタリアっぽくシンプルな物が多く見えない部分に細かいオシャレを取り込んでます。
シュ-ズも最近は日本企画のものもできてクッション性に気をつかったシュ-ズです。
皮なんかもすぐ馴染むので1度試してみて下さい。

%E7%94%BB%E5%83%8F%201435hp.jpg
★7月にAGLAの展示会にて1
%E7%94%BB%E5%83%8F%201408hp.jpg
★展示会にて2


投稿者 Hayato : 04:14 | コメント (9) | トラックバック

2007年10月13日

VS ベトナムチ-ム 2!

サワッディカップ!
6日にベトナムのチ-ムとの第2戦がありました。
試合内容は、30分ランニングを3本、この日も終始CATがしっかりしたボ-ル回しで相手を翻弄し結果はTOTAL19-6で勝利!
この試合の自分は2得点4アシストでした。

試合時間が長く、1人あたりの出場時間も長かったので集中が途切れない様にするのが一番疲れました。
最近はメンバ-のプレ-やクセなんかも分かってきたので、徐々に息の合ったプレ-も増えてきたんで良い感じだと思います。
開幕まであと1週間、メンバ-の信頼を得てしっかり活躍できるように頑張ります!
A117hp.jpg
★試合中の様子、奥に写ってるのが自分
A119hp.jpg
★ブラジル人監督が来るまで監督代行しているホイ
A118hp.jpg
★ロンヨンの練習着を着てノイとの画像。練習着が少し大きくて動きにくかったかな(笑)

そういえば練習場までタクシ-で行かないとダメって言ってたと思うんだけど、最近は同じチ-ムで車を持ってる子にお願いして僕の家の近くを経由して練習場に行かない?って言ったら、すんなりOKしてくれて今はその子と一緒に練習場に行ってます。(近くの大通り集合なんで家からそこまではバイクタクシ-で移動してます)
でも月末には当然僕に燃料費の請求をしてくるらしく、いくらぐらい払う事になるのか今からちょっと不安・・・(笑)
こんな感じで楽しく練習場に行ってます。
コップンカップ!
A108hp.jpg
★乗せてくれてる元アイアムスポ-ツのコ-、高そうな車・・・どこにそんな買うお金があるんだ?この子の家はどうやらお金持ちらしいです。

投稿者 Hayato : 23:33 | コメント (6) | トラックバック

2007年10月10日

VS ベトナムのクラブチ-ム!

サワッディカップ!
今日からタクシ-で練習場へ。
練習場に到着すると見知らぬチ-ムが練習をしていた。
何やこのチ-ム?
CATの人に聞いてみるとベトナムからCATに合宿に来たらしいベトナムのクラブチ-ムとの事。(このチ-ムがプロなのかどうかは分かりません)
A101hp.jpg
★合宿に来たベトナムのクラブチ-ム

しかもいきなり練習試合との事・・・聞いてない・・・
また俺だけ知らんかったんかなと思いきやCATの選手は全員知らなかった様子。

自分自身試合の準備(心と身体)ができてなかったので何でや~!!って感じでした。

でもまぁ試合は行われ20分3本して8-1の圧勝!(最近8点って多いなぁ・・・)
ベトナムのチ-ムはみんな小柄で年齢不詳な顔ぶれ。
フットサルのレベルもまだまだこれからといった様子でした。
A102hp.jpg
★試合の様子1
A103hp.jpg
★試合の様子2

次は明後日木曜に再度練習試合を行うみたいです。

ちなみにこの日も1ゴ-ル2アシスト。
順調だ・・・

そういえばタイに来る前に地元和歌山の西浜ハットトリックというフットサルコ-トで働いてる山鷲君と畑山君に約束をしてきたっけ・・・・
タイリ-グ始まってシ-ズン終了までに7ゴ-ル以上あげればその2人に天山閣で焼肉たらふくおごってもらう約束をしてる!(逆に達成できなかったら2人におごらないといけないけど・・・)
ちゃんと覚えてるかい!お2人さん!!
今季はゴ-ルしまくるよ~!
こんな小さな事ですが俺にはいい目標(!?笑)であって、2人に応援してもらってる気持ちがすごく伝わってます。ありがとう!
%E7%94%BB%E5%83%8F%201507hp.jpg
★これは山鷲君、和歌山からJリ-グを目指す、アルテリ-ヴォ和歌山ってサッカ-チ-ムの中心選手
、口癖はグッジョブ!かな?畑山君の画像が無かったので掲載できませんでした・・・(畑山君ごめんね)
コップンカップ!

投稿者 Hayato : 04:18 | コメント (9) | トラックバック

2007年10月 9日

VS RBAC!

サワッディカップ!
先週の金曜にRBACとテストマッチを行った。
CATのテスト生にとっては最後のアピ-ルの場かな。

自分はこの日も1ゴ-ル1アシスト!
結果は8-4で勝利!

そして昨日の練習でようやく正式メンバ-14名+ブラジル人2名が決まった。

メンバ-は昨年CAT・アイアムスポ-ツ・電気チ-ム・チョンブリの選手が均等に集まった感じのメンバ-。
昨シ-ズンCATの選手だったのはわずか4人(昨シ-ズン途中から移籍してきたコングを除けばなんと3人)アヌ-シャとノイと僕だけであとは全員変わってしまった・・・

僕の家からCATの練習場までは車で40分くらいのとこにあります。
今までは近くにCATの選手がいて一緒に車やバイクで練習場に行ってたのですが、これで全くいなくなってしまいました・・(悲)
アヌ-シャは同じマンションだけど今代表はスペインに行ってるからこれからは練習場に1人で行かないとダメみたい。
となるとタクシ-でいかないとダメだからお金が・・・・・・・・
かなりの出費だ、トホホ・・・CATから交通費の支給ってのはないから何とか考えねば!
コップンカップ!

本日は食事の話
普段僕はタイ料理があんまり好きではないので日本から持ってきたレトルトやさとうのごはんを食べてます。(栄養バランス悪!!)
それ以外はマンション内にある屋台!?で、自分で食材を指定して作ってもらってます。
このメニュ-は野菜と牛肉の炒めご飯+タイの卵焼き?
これで約120円!最近は胃が小さくなったのでこれで十分お腹が膨れます。
A99hp.jpg
★全てのタイ料理が美味しく食べれたらいいんですがね・・・
A97hp.jpg
★こんな感じの屋台がそこらじゅうにあります
A98hp.jpg
★同じ中華鍋で色んな料理を作ります

投稿者 Hayato : 16:46 | コメント (4) | トラックバック

2007年10月 5日

VS ノンタブリ!

サワッディカップ!
3日にノンタブリとのテストマッチがありました。
15分を4本してTOTAL 8-5で勝利!
自分自身は1ゴ-ル、1アシストとボチボチの出来かな・・・。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20003hp.jpg
★リーグさながら、軽い実況もつけてのテストマッチ

この日もそうだったんだけどまだみんなセレクション中なんでまた新しい人が増えてました。
いったい何人の人がCATのテストを受けたんだろう・・・。
この試合の前の日からチョンブリのGKなんかもCATのテストを受けに来てて、えっ?チョンブリのGK決まってたやん?って感じでまだまだ移籍市場に終止符がないです。

CATの正式なメンバ-は本日5日にははっきり分かるかな?・・・
いったい僕はリ-グで誰と一緒にプレ-することになるんだろう??(笑)

ちなみにまだブラジル人監督は来てません・・・(汗)代わりに昨シ-ズンアイアムスポ-ツ所属で長年タイ代表だったホイ(40歳くらい?)がCATの監督代行をしてます。(アイアムは昨シ-ズンブラジル人監督だったのでよくブラジル人のやり方なんかを理解しているだろうという事でだそうです)

本日5日はいつも練習していたRBACとのテストマッチがあります。
自分のプレ-がしっかり表現できるように頑張ります!
%E7%94%BB%E5%83%8F%20002hp.jpg
★ノンタブリのウォ-ムアップの様子

明日がまたテストマッチという事で練習後、しっかり食事を取るのとフットマッサージを受ける為、中心部へ出かけました。
久々にヨネと合流して軽く意見交換や近況報告を行いました。
ヨネの方はまだはっきりと契約は決まってないようですが多分大丈夫だと思います。
早く日本人3人目のタイリ-ガ-誕生と言いたいですね!
%E7%94%BB%E5%83%8F%20001hp.jpg
★金髪になってたヨネ、久々の再開だった。あっ日本人会の名前また決め忘れた・・・

そういえば昨シ-ズンもう一人のタイリ-ガ-横澤さんは、CATのタイ人から聞いた話では、新規参入チ-ムのコ-チ兼選手になったという情報が・・・、タイ代表は女子代表も一緒に現在スペインでスタッフも入れて総勢50人ぐらいで行ってるみたいやし・・・何にしろタイリ-グは開幕してみないとまだまだ未知な部分が多いです(汗)
コップンカップ!

投稿者 Hayato : 04:47 | コメント (2) | トラックバック

2007年10月 2日

タイリ-グの日程!

サワッディカップ!
前回のブログで長文にも関わらず読んで頂いた方々からコメントや直接メ-ル・電話を頂き、自分の目指すべき道が間違いではないと確認でき、更に頑張ろうと思いました!

これからも応援宜しくお願いします。
自分に出来る範囲でやれる事はやっていきます!

10月1日よりやっとCATの練習がスタ-トして明日はノンタブリとのテストマッチです。
残念ながらブラジル人監督も選手もまだタイに来てません・・・いつ来るんだろ??

今日の練習でタイリ-グの1stステ-ジの日程が全部分かったので掲載します。
タイリ-グを観ようと思ってる人は、この日程を観て応援来て下さいね!
(でもタイやからたまに変更もありえるかも・・・汗、その時はブログを使って連絡します)

 1節 @ファッションアイランド  10月20日(土)  
                     10月21日(日) 対 TOT 16:00~
 2節 @ファッションアイランド  10月27日(土)  
                     10月28日(日) 対 スラ-タニ-(多分こんな名前) 12:30~
 3節 @RBAC大学        11月 3日(土)  
                     11月 4日(日) 対 RBAC
 4節 @ファッションアイランド  11月 7日(水) 対 バンコクFS 9:00~
 5節 @RBAC大学        11月10日(土) 対 コラ-ト 14:30~
                     11月11日(日) 
 6節 @シ-パトゥン大学    11月14日(水) 対 ソムバッカ-ン(多分こんな名前) 10:45~
 7節 @ファッションアイランド  11月17日(土)
                     11月18日(日) 対 チョンブリ 16:00~
 8節 @ファッションアイランド  11月21日(水) 対 PORT 16:00~
 9節 @ファッションアイランド  11月24日(土) 対 シ-パトゥン 9:00~
10節 @ファッションアイランド  12月21日(金)
                     12月22日(土) 対 ノンタブリ 14:15~
11節 @ファッションアイランド  12月27日(木)
                     12月28日(金) 対 NAVY 14:15~

先日ビ-チサッカ-コ-トの視察という事で大阪のAvante Osakaというビ-チサッカ-チ-ムの墨谷君と山下君がタイに来ました。
タイはフットサルが強豪だとは知っていると思いますが、ビ-チサッカ-も強いんですよ。
今回、先日行われたNPOイベントで仲良くなった永山宜真君の紹介で会うことになったんです。

墨谷君は半年前くらいまで関西の強豪、高槻松原でGKをしてた人で今はビ-チサッカ-に転向したみたいです。
何か協力してあげたかったんですがさすがにビ-チの方はあまり僕も知らないんで力になれませんでしたね。
その代わりといっちゃ何ですが、墨谷君はフットサルもまだまだ興味があって観てみたいと言ったので、RBACの練習に1日参加できるように監督に話して参加してもらえました。(やっぱ仲のいいタイ人は物分りがいいや☆)

そんなこんなでまた新しい出会いがありました!
コップンカップ!
%E7%94%BB%E5%83%8Fhp.jpg
★韓国料理屋にて、手前が同じ歳で大人しい山下君、奥が墨谷君

投稿者 Hayato : 23:23 | コメント (6) | トラックバック