« Fリ-グ開幕! | メイン | タイリ-グの日程! »

2007年09月27日

最近の現状

サワッディカップ!
今、僕はCATの練習がない状態で同じタイリ-グ所属の大学チ-ムRBACで練習してます。
というのもCATはブラジル人監督がまだ来ないから練習を再開しないという状態です。
まだCATはテスト生を多く抱えたまま、そのテスト生達もほんと困ってる状態・・・
いくら監督がまだ来てなくても何らかの形で練習なんかしとかないといけないのに・・・

CATのGMとしては、いきなり再開でさぁベストパフォ-マンスをブラジル人監督に見せろって事ですよね。
そんな無茶な、みんな仕事もしてなくてお金にも困ってる人もいる、みんな必死です。
CATの動きが無いからテスト生ももう他のチ-ムに移ることも出来ない状態、他のチ-ムはもう開幕に向けてセレクションも終わり、メンバ-が決まり毎日練習に励んでます。

開幕はどうやら10月20日で決まりっぽくてCATの初戦は21日でTOTとなりました。

今月28日から10月17日までタイ代表はスペインへ遠征に行きます。
今日代表のアヌ-シャと話ししたんですが、「今CATは練習もなくメンバ-も決まってない、代表組も17日に帰ってきて18日19日20日と3日間しかみんなで練習できない、きっとCATはファ-ストステ-ジ惨敗だよ」と言ってました、まさにその通り!
初戦のTOTも毎日厳しい練習をしてさらに昨シ-ズン活躍したアイアムスポ-ツのブラジル人ジャクソンもTOT、新たなブラジル人も加入したみたいでさらに強敵になってる。
自分の所属チ-ムを悪く言うのはよくないと思うがほんとCATはなっていない!!

とにかく今は自分がしっかり動けるようにRBACでトレ-ニングに励もうと思います。
コップンカップ!
A83hp.jpg
★RBACは女子フットサルチ-ムもあります、タイリ-グにも参戦してます
A84hp.jpg
★女子のレベルはまだまだ、日本の女子チ-ムの方が強いでしょうね

★最近ずっと考えてる自分の人生論★
(長いし何を書いてるか分からん様になってるので興味の無い人は読まないで下さいね 笑)

最近自分の現状が良くないからか色んな事を考えてしまう。
どうしてタイでフットサルなの?
この先どうするの?
何の為にフットサルをするの?
・・・・・・?

こんな事を最近毎日考えてます。
色んな答えが出て、また色んな考え方もできる。

ただこういう事で悩める自分が恵まれてるといつも思います。

世界にはスポ-ツしたくても出来ない人・・・
その日を生きる為に一生懸命な人・・・・
タイにいるとそんな生きていくギリギリの人なんかの光景もたまに目に入ります。

まだタイという国はましな方だと思います。
世界中に目を向ければもっと悲惨な国や生き方をしてる人が何万人といるでしょう。

今、自分の現状で五体満足で不自由なく暮らせてる。
ただそれだけでも幸せ!
ご飯を食べれて生きてるだけで幸せ!
自分が産まれて生きてる事に感謝、産んでくれた両親に感謝です。

こんな感じでたまに自分が悩んだ時、目線を世界基準にすると自分の悩みがなんてちっぽけな事なんだろうと思うし、その悩みがなんてワガママな小さい事なんだろと思います。

悩める事も幸せ、自分の現状で悩んだ時はなんとかなるさという気持ちを持って頑張りたいと思う。

人は自分勝手で自分がやっぱり一番可愛いものだと思う。
でも少しでも人の為に、世の中の為に何か出来ることをしてあげたいという気持ちを持って僕は生きていきたい。
カッコつけて良いこと言ってとかじゃなく純粋にそれは思う事である!

タイや外国に行ってからそんな気持ちが更に強くなったし真剣に考えれるようになりました。

もちろんみんな賛否両論であって色んな考え方の人がいると思います。
目の前にある現状を見つめ生活をすること・・・人の為になんて余裕のない人・・・決められた道をしっかり歩む人・・・様々な生き方や歩み方があります。
勿論、僕の行き方や考え方に批判する人もいるでしょう、いやいて当然だと想ってます。
みんな1人の考えに賛同できるなら政治家はいらないですね。
僕は僕の考えに賛同してくれる人、僕の生き方を応援してくれる人が1人でもいればその人達の為に頑張りたいと思います。
そして一人でも多く賛同してくれる人が増えればと願っています。

フットサルは色んな人と出会え、仲間ができる素敵なスポ-ツです。
国籍も年齢も性別も関係なく仲良くなれる素敵なスポ-ツです。
僕は今までフットサルをして色んな出会いがあり色んな国・地域の人とフットサルを通じて交流し仲間が増えました。
そして今後もきっと素敵な出会い・仲間が増えることだと思います。

このフットサルというスポ-ツを通じて、異文化交流や人を楽しませれる様にしたいし僕はタイという国に縁があるのでタイの子供達とかを勇気つけたい・喜ばせたい!
そして日本の子供達も喜ばせたい!
フットサルというスポ-ツで得る楽しさや人との繋がりを子供には肌で感じて大人になった時に活かしてもらいたい。
もちろん学生や大人、色んな人にも繋がりを持ってもらいたいし経験してもらいたい。

子供には未来という可能性が無限大にある、子供の時に養った事・経験した事は大きくなった時にすごく活かされるものだと思う、だからこそ子供達には色んな経験をさせたいし体感してもらいたい。

その為に僕達大人がその環境を与えてあげないとだめだと思う。

今僕はタイで暮らしているから日本の子供とタイの子供を比べてしまう時がたまにある。
最近の日本の子供には純粋な心や夢を追いかける心が薄れてるように思う。
子供はもっとそういう部分を大きく持たないと僕はダメだと思ってる。
礼儀作法なんかもそう、人と人のコミニケ-ションは挨拶に始まり挨拶に終わると思う。
これは僕も小さい頃から両親にすごく大事な部分として教えられたことでもある。
最近の子はこの挨拶ができない、恥ずかしさや面倒くささが先に出て萎縮してしまってる、大きな声で挨拶する、ただそれだけでも色んな道が開けると思う。

フットサルやスポ-ツをする人はこの辺の礼儀作法なんかちゃんとしてると思う。
こういう部分でもフットサルというスポ-ツは子供達の為になるものだと思う。

僕はサッカ-・フットサルという分野が得意で今の自分があります。
この自分の得意分野を活かして色んな人に色んな想いや経験をしてもらえたらなと思ってます。

結局何やかんや言っても僕はフットサルが好きなんです!
文の最初にあった、どうしてタイでフットサルなの?この先どうするの?何の為にフットサルをするの?
結局は上記に書いた事の為だと思う。

一度しかない人生、自分自身もまだまだ色んな経験して色んな事を感じて内容の濃い一生にしたいと思います。
今、このブログをフュンフの木村さんとフットサルタイムズの北谷さんのおかげで色んな人が見れる環境を作って頂きました。
だから僕の行動や想いなんかが色んな人に伝わり、またブログ開設後は僕の行動に対して〈勇気が出たとか元気が出た・やる気になった〉等のコメントやメ-ル、又は直接言葉を頂けるようになりました。

自分の言動で人の心が動いてくれた!最高です!!
すごく嬉しく思うと共に自分自身もまた頑張ろうと元気が沸いてきます。
これからも1人でも多くの人に感動や勇気を与えれるように活動していきたいと思います。
また今はプロフットサルプレ-ヤ-という立場なんで、より多くの人・子供にフットサルのプロ選手に憧れてもらえるような、そんなプレ-ヤ-にもなりたいと思います。
それにはフットサルの楽しさや面白さを目で観て肌で感じてもらい、また自分が試合でゴ-ルを決め活躍する、魅せるフットサルをし、そして自分も楽しむ、一生懸命してる姿がその人の胸に伝わるように・・・

何か心のモヤモヤがこのブログを書いてみたことにより少し晴れたような気がします。
また一段と頑張ろうという気持ちにもなれました。
まだまだ未熟者で周りが見えない時もあり心が狭い時もあるとは思いますが皆さん応援宜しくお願いします。
自分に出来ること・自分にしか出来ないこと、色々頭を使って体を使って表現していけたらなと思います。

長い文を呼んで頂きありがとうございました。

投稿者 Hayato : 2007年09月27日 06:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/57

コメント

久しぶり~♪

なんかまた一段と大人になったな~としみじみ(笑)
きっと、人は悩みや不安があるから前を見て進んで行くんやね。たまに自己中心になってしまったとしても、周りへの感謝や誰かを思う気持ち、小さなことにでも幸せを感じられる事はやっぱり素敵な事。はやとは素敵な人生送ってるね♪
日本は裕福になった来たがゆえにそういう大事なものを忘れてしまってきてるよね~ でも、一人一人大人が変わらないとね!これから生きていく子供たちにのために。。

しかし、はやとがこんな事考えてるなんてやっぱ大人になったな~(超、上から目線 笑) めっちゃ昔から知ってるわけではないけど・・・

でもこういう文面からあたしもいつも元気もらってる気がする。今日この日記が読めた事に(^人^)感謝♪です

投稿者 fumie : 2007年09月27日 11:45

自分は中尾さんの生き方にめっちゃ憧れてます!これからも頑張って下さいo(^-^)o応援してます☆

投稿者 大原10 : 2007年09月27日 12:44

fumie 様

コメントありがとうございます。
素直に想いを書く事で色んな反響はあると思いますが1人でも多くの賛同してもらえる人が増えれば嬉しい。
ブログにも書いてたけどfumieさんみたいな考えを持てる人が数多く増える事を祈ってます。
頑張りますので応援宜しくお願いします。
大人になったって・・・(笑)
人はいつまでも子供のままですよ~★

投稿者 はやと : 2007年09月27日 13:08

大原10 様

ありがとう!
自分の生き方に賛同してもらえて本間嬉しいです。
夢だけじゃ生きていけないけどしっかり人の心にプラスになるような生き方してみたいと思います。
軽部たんも頑張って進んでいってな!

投稿者 はやと : 2007年09月27日 13:10

元気そうやね☆

めっちゃ長い文読みました。(疲)めっちゃ羨ましくも思いました。
はやとの選んだこの道は、たくさんの人達に色んな力を与えてると思うよ!僕もはやとから1月と6月に力をもらったよ!不安や悩みもあるかもやけど、フットサルをゴデーレしろよ☆


元気な女の子が産れたよ☆大切なものを見失わない子供に育てるわ☆彡

投稿者 s☆10 : 2007年09月27日 14:33

s☆10 様

嬉しいコメントありがとう!
てか子供産まれたんや!!おめでとう!
ジャガ-さんとこについで女の子やね、azzurroのレディ-スとして育てるわ(笑)
さぁいご-でゴデ-レ!年末はゴデ-レメンバ-集めて楽しくフットサルしましょう!
僕がいない和歌山はた○み君とかがしっかり引っ張っていってよ~!

投稿者 はやと : 2007年09月27日 15:11

目しぱしぱしながら読破したで!!
なかなか煮えきらん毎日が続いてるみたいやね。
シーズン開幕前やし何でやねんと思う気持ち
も色んな葛藤もあると思う。でもはやとは
自分の好きな事で“みんなに夢を与えれる”
んやからカッコイイやん!!それって幸せなことやと
おもうで!!
日本から応援してるからまた焦って怪我だけはせんように
!!ゴデーレ精神で頑張れ!!

投稿者 taru : 2007年09月27日 23:36

お疲れ様です☆

キャットの状況本当にやばそうですね・・・
でも僕は開幕白星スタート出来ることを信じてます!
はやとさんとアヌーシャとエーのゴールで勝ちます♪

そして、僕も一度しかない人生、後悔なく、人とは違く自分にしか歩むことができない、そして、影響力のあるものにしたいと思ってます。

一番のお手本ははやとさんです。
でも、あくまでお手本です笑
これからどうオリジナリティを出していくか考えます!

僕は今日本ですがはやとさんに負けないくらいいい経験して来年のタイへの準備をします!

あっ、ビリヤードの勝敗はどうなりましたか!?

投稿者 K.Mano : 2007年09月28日 01:54

taru 様

ありがとう!
遠く離れていても和歌山の仲間がブログを見て応援してくれてると思うと、ホンマめっちゃ頑張らなって気持ちになるよ!
みんなの支えや励ましがあって俺も頑張れてる!
ゴデ-レ魂で頑張ろう!

投稿者 はやと : 2007年09月28日 03:21

K.Mano 様

おいっす!
ほんとにやばいよCAT・・・惨敗だな・・でも自分は頑張る!
勝敗だけが全てじゃないよ、でも勝負事は勝敗が全てやね・・(笑)
絶対今季はゴ-ルをあげて活躍したい!
真野っちも色々と影響力あるよ~、俺もお手本にする事あるもん★
真野っちとはすごい絆が強い関係になったと思ってる。
共に頑張っていろんな事にチャレンジしていこうな!
あっビリヤ-ドねぇ黒人強すぎ!!
8ボ-ル10回やって3勝7敗・・・
惨敗でした、これもまた異文化交流ですわ(笑)

投稿者 はやと : 2007年09月28日 03:26

理想や自己実現のためにあえてタイまでやって来て、今のように停滞している状況はキツイだろうなと思います。周りの人の気持ちや世界の状況まで視野に入れて、前向きでい続けようとする姿勢は立派だと思います。

たぶん誰かのためになること、とかそんなに意識しなくても、充分色んなところで形に見えなくても影響を与えているんじゃないかな。力は蓄えつつも、意識的にリラックスするのもいいのではないかと思います。
東南アジアの人は状況をそのまま受け入れてしなやかに生きていくのが上手いですよね。日本人にも見習えるところはたくさんあると思います。

今はたくさん悩んでも、いつか急にストンと気持ちがすっきりして、自分の道がパァッと見える時が来ると思います。それまでいかに過ごせるかが大切だと思います。無理せず肩の力を抜いて頑張ってください。

投稿者 A : 2007年09月28日 10:37

A 様

アドバイスありがとうございます!
自分が世界視野で考えたところで何ができるの?とかも思いますが、自分の考えを全うし前を向いて生き進んでいく事が少しでも色んな人へのプラス影響になるように頑張りたいと思います。
まずは自分の行くべき道を明確にし今を精一杯やっていこうと思います。
応援宜しくお願いします。

投稿者 はやと : 2007年09月28日 15:37

コメントしてください




保存しますか?