« 2007年8月 | メイン | 2007年10月 »

2007年9月27日

最近の現状

サワッディカップ!
今、僕はCATの練習がない状態で同じタイリ-グ所属の大学チ-ムRBACで練習してます。
というのもCATはブラジル人監督がまだ来ないから練習を再開しないという状態です。
まだCATはテスト生を多く抱えたまま、そのテスト生達もほんと困ってる状態・・・
いくら監督がまだ来てなくても何らかの形で練習なんかしとかないといけないのに・・・

CATのGMとしては、いきなり再開でさぁベストパフォ-マンスをブラジル人監督に見せろって事ですよね。
そんな無茶な、みんな仕事もしてなくてお金にも困ってる人もいる、みんな必死です。
CATの動きが無いからテスト生ももう他のチ-ムに移ることも出来ない状態、他のチ-ムはもう開幕に向けてセレクションも終わり、メンバ-が決まり毎日練習に励んでます。

開幕はどうやら10月20日で決まりっぽくてCATの初戦は21日でTOTとなりました。

今月28日から10月17日までタイ代表はスペインへ遠征に行きます。
今日代表のアヌ-シャと話ししたんですが、「今CATは練習もなくメンバ-も決まってない、代表組も17日に帰ってきて18日19日20日と3日間しかみんなで練習できない、きっとCATはファ-ストステ-ジ惨敗だよ」と言ってました、まさにその通り!
初戦のTOTも毎日厳しい練習をしてさらに昨シ-ズン活躍したアイアムスポ-ツのブラジル人ジャクソンもTOT、新たなブラジル人も加入したみたいでさらに強敵になってる。
自分の所属チ-ムを悪く言うのはよくないと思うがほんとCATはなっていない!!

とにかく今は自分がしっかり動けるようにRBACでトレ-ニングに励もうと思います。
コップンカップ!
A83hp.jpg
★RBACは女子フットサルチ-ムもあります、タイリ-グにも参戦してます
A84hp.jpg
★女子のレベルはまだまだ、日本の女子チ-ムの方が強いでしょうね

★最近ずっと考えてる自分の人生論★
(長いし何を書いてるか分からん様になってるので興味の無い人は読まないで下さいね 笑)

最近自分の現状が良くないからか色んな事を考えてしまう。
どうしてタイでフットサルなの?
この先どうするの?
何の為にフットサルをするの?
・・・・・・?

こんな事を最近毎日考えてます。
色んな答えが出て、また色んな考え方もできる。

ただこういう事で悩める自分が恵まれてるといつも思います。

世界にはスポ-ツしたくても出来ない人・・・
その日を生きる為に一生懸命な人・・・・
タイにいるとそんな生きていくギリギリの人なんかの光景もたまに目に入ります。

まだタイという国はましな方だと思います。
世界中に目を向ければもっと悲惨な国や生き方をしてる人が何万人といるでしょう。

今、自分の現状で五体満足で不自由なく暮らせてる。
ただそれだけでも幸せ!
ご飯を食べれて生きてるだけで幸せ!
自分が産まれて生きてる事に感謝、産んでくれた両親に感謝です。

こんな感じでたまに自分が悩んだ時、目線を世界基準にすると自分の悩みがなんてちっぽけな事なんだろうと思うし、その悩みがなんてワガママな小さい事なんだろと思います。

悩める事も幸せ、自分の現状で悩んだ時はなんとかなるさという気持ちを持って頑張りたいと思う。

人は自分勝手で自分がやっぱり一番可愛いものだと思う。
でも少しでも人の為に、世の中の為に何か出来ることをしてあげたいという気持ちを持って僕は生きていきたい。
カッコつけて良いこと言ってとかじゃなく純粋にそれは思う事である!

タイや外国に行ってからそんな気持ちが更に強くなったし真剣に考えれるようになりました。

もちろんみんな賛否両論であって色んな考え方の人がいると思います。
目の前にある現状を見つめ生活をすること・・・人の為になんて余裕のない人・・・決められた道をしっかり歩む人・・・様々な生き方や歩み方があります。
勿論、僕の行き方や考え方に批判する人もいるでしょう、いやいて当然だと想ってます。
みんな1人の考えに賛同できるなら政治家はいらないですね。
僕は僕の考えに賛同してくれる人、僕の生き方を応援してくれる人が1人でもいればその人達の為に頑張りたいと思います。
そして一人でも多く賛同してくれる人が増えればと願っています。

フットサルは色んな人と出会え、仲間ができる素敵なスポ-ツです。
国籍も年齢も性別も関係なく仲良くなれる素敵なスポ-ツです。
僕は今までフットサルをして色んな出会いがあり色んな国・地域の人とフットサルを通じて交流し仲間が増えました。
そして今後もきっと素敵な出会い・仲間が増えることだと思います。

このフットサルというスポ-ツを通じて、異文化交流や人を楽しませれる様にしたいし僕はタイという国に縁があるのでタイの子供達とかを勇気つけたい・喜ばせたい!
そして日本の子供達も喜ばせたい!
フットサルというスポ-ツで得る楽しさや人との繋がりを子供には肌で感じて大人になった時に活かしてもらいたい。
もちろん学生や大人、色んな人にも繋がりを持ってもらいたいし経験してもらいたい。

子供には未来という可能性が無限大にある、子供の時に養った事・経験した事は大きくなった時にすごく活かされるものだと思う、だからこそ子供達には色んな経験をさせたいし体感してもらいたい。

その為に僕達大人がその環境を与えてあげないとだめだと思う。

今僕はタイで暮らしているから日本の子供とタイの子供を比べてしまう時がたまにある。
最近の日本の子供には純粋な心や夢を追いかける心が薄れてるように思う。
子供はもっとそういう部分を大きく持たないと僕はダメだと思ってる。
礼儀作法なんかもそう、人と人のコミニケ-ションは挨拶に始まり挨拶に終わると思う。
これは僕も小さい頃から両親にすごく大事な部分として教えられたことでもある。
最近の子はこの挨拶ができない、恥ずかしさや面倒くささが先に出て萎縮してしまってる、大きな声で挨拶する、ただそれだけでも色んな道が開けると思う。

フットサルやスポ-ツをする人はこの辺の礼儀作法なんかちゃんとしてると思う。
こういう部分でもフットサルというスポ-ツは子供達の為になるものだと思う。

僕はサッカ-・フットサルという分野が得意で今の自分があります。
この自分の得意分野を活かして色んな人に色んな想いや経験をしてもらえたらなと思ってます。

結局何やかんや言っても僕はフットサルが好きなんです!
文の最初にあった、どうしてタイでフットサルなの?この先どうするの?何の為にフットサルをするの?
結局は上記に書いた事の為だと思う。

一度しかない人生、自分自身もまだまだ色んな経験して色んな事を感じて内容の濃い一生にしたいと思います。
今、このブログをフュンフの木村さんとフットサルタイムズの北谷さんのおかげで色んな人が見れる環境を作って頂きました。
だから僕の行動や想いなんかが色んな人に伝わり、またブログ開設後は僕の行動に対して〈勇気が出たとか元気が出た・やる気になった〉等のコメントやメ-ル、又は直接言葉を頂けるようになりました。

自分の言動で人の心が動いてくれた!最高です!!
すごく嬉しく思うと共に自分自身もまた頑張ろうと元気が沸いてきます。
これからも1人でも多くの人に感動や勇気を与えれるように活動していきたいと思います。
また今はプロフットサルプレ-ヤ-という立場なんで、より多くの人・子供にフットサルのプロ選手に憧れてもらえるような、そんなプレ-ヤ-にもなりたいと思います。
それにはフットサルの楽しさや面白さを目で観て肌で感じてもらい、また自分が試合でゴ-ルを決め活躍する、魅せるフットサルをし、そして自分も楽しむ、一生懸命してる姿がその人の胸に伝わるように・・・

何か心のモヤモヤがこのブログを書いてみたことにより少し晴れたような気がします。
また一段と頑張ろうという気持ちにもなれました。
まだまだ未熟者で周りが見えない時もあり心が狭い時もあるとは思いますが皆さん応援宜しくお願いします。
自分に出来ること・自分にしか出来ないこと、色々頭を使って体を使って表現していけたらなと思います。

長い文を呼んで頂きありがとうございました。

投稿者 Hayato : 06:00 | コメント (12) | トラックバック

2007年9月24日

Fリ-グ開幕!

サワッディカップ!
いよいよ開幕しましたね★
僕がフットサルを始めてもうすぐ10年、10年前では考えられないくらい今のフットサル環境は良くなりました。
これも熱意ある人々とフットサルを広げようとするプレ-ヤ-がいたからだと思います。

Fリ-グ開幕に至って尽力をつくされた関係者、皆様に敬意と感謝をしたいと思います。

正直最近のFリ-グを取り巻く環境が良く、羨ましささえ思うようになりました。
これで日本の頂点ができた訳ですから今後、もっと土台となる地域リ-グや府県リ-グの充実、又は民間でフットサルをプレイしている人達が熱くより活動を多く増やせればと思います。

もちろん若年層の人口増加、フットサルのトッププレ-ヤ-を憧れるような、そんなFリ-グになってほしいと思います。

なんやかんやでタイの方がシ-ズン開始遅れましたが、こちらも開幕したら盛り上がっていきますよ~!

話は変わって本日もFリ-グ開幕したし、心機一転、髪切ってみました・・(何の関係も無いですけど 笑)
%E7%94%BB%E5%83%8F%20006hp.jpg
★タイで髪切るのも2回目かな・・

日本では和歌山市神前にあるHYPERxHYPERさんに僕の髪を切ってもらってます。
ここのお店は3年くらい前から個人スポンサ-としてお世話になってます。
(この場で申し訳ないですがいつもお世話になってます)

ここの店長さんは若いだけあって話しが上手! ちょっと前まではフットサルもしてたしスポ-ツをされてる人には気軽に入れるお店、超オシャレだからお手本にもなるし本当いいお店。
奥さんもいつ見ても若いし可愛い人です、気遣いも良くこちらも話上手。

和歌山の人に限らず是非みなさん髪のことならハイパ-ハイパ-へ!!

コップンカップ!
%E7%94%BB%E5%83%8F%20042hp.jpg
★気さくなハイパーの児玉店長、息子さんはイケメンサッカ-少年!
%E7%94%BB%E5%83%8F%20041%20%20hp.jpg
★以前セットしてもらった時の、いつもいい感じに仕上げてくれます!

投稿者 Hayato : 03:42 | コメント (6) | トラックバック

2007年9月20日

怒涛の10日間!その3

サワッディカップ!
怒涛の10日間、最後は15、16日にバンコク・ナショナルスタジアムで行われた日タイ修好120周年記念事業フットサル大会のお手伝い。

この大会の企画はNPO法人 環アジア太平洋青年会議 が主催で行われ、ダンスや歌なんかもありのフットサルメインのイベントでした。
このNPO団体は福岡県の人達がメインで、参加したダンサ-やシンガ-なんかもみんな福岡人でした。
フットサルだけ大阪や埼玉の人がいました。
こんなイベントがあるとの事を聞き僕も何か携われればと思っていた所、協力の話もあり活動に参加することとなりました。
もちろん基本はボランティアです。
主に1日目は大会の審判をさせて頂きました、2日目は自らもME-WE JAPANとしてフットサルもプレ-しました。
この試合基本は交流!勝敗も大事だけどこのイベントの主旨は交流とボランティア!
それを心掛けてできるだけみんなが仲良くできるように自分は振舞ってやったつもりです。
N28hp.jpg
★この試合はエキシビジョンマッチでME-WE JAPAN対タイリ-グ所属のノンタブリとの一戦
N27hp.jpg
★試合中の様子
N22hp.jpg
★休憩中、しばし舞台のダンスや歌に目を傾けてました
N4hp.jpg
★イベントの様子を観に来たヨネ、舞台を観る視線が熱い!

この怒涛の10日間と日本遠征やなんやかんやで疲労がピ-クになっていたので10日あたりからずっと熱と風邪?喉の痛み、体調不良がずっと続いていました、ブログを書いてる今20日はようやく治まった感じです。(だからブログも中々更新できてませんでした)
何をするにも関係したみなさんには僕の体調不良で迷惑をかけた部分があったなと反省してるとこです。最近の写真は全て薬と栄養ドリンクの飲みすぎ睡眠不足で顔がむくんでます・・・・残念。

何はともあれイベントは無事終了しました。
開催期間中、タイの子供とボ-ルを通じてみんな交流が深められたと思います。
いっぱい子供の笑顔も見れたし協力してよかったと思います。
イベントの主旨、交流という部分に関してはうまくタイの人と日本の人が笑い合い交流できてました。
今後もこのような事業にどんどん参加して日本とタイの架け橋を濃くしていきたいと思います。
N6HP.jpg
★フットサルの大会はU-12・U-18・成人の3部に分かれて行われました。しかしタイの子供は上手い!幼い頃から基本技術はみんなしっかりしてました
N40hp.jpg
★大会が終わり全クラスの表彰式&集合写真

☆今回のイベント参加者の紹介☆

ダンスや歌、やってる事は違えどやろうとしているモノは同じ、みんなすごく魅力があってお互い尊敬のできる部分が多かったと思います。みんなカッコイイ!

N9hp.jpg
★福岡の歌姫MIKIさん、この人の歌はこじゃれた雰囲気のあるクラシックのかかる店なんかで聞きたいって感じの歌声です。胸にずんと響く歌声最高!(この画像はしかめっ面の時に撮ってしまったやつでほんとはすごい綺麗な優しい顔した人ですよ)

N12hp.jpg
N43hp.jpg
★ボーカルユニットのI-GOさん、この人達の歌を聞けば自然と元気が出て楽しくなっちゃうような気分になります。2人との小さくて可愛い!

N18hp.jpg
★ダンスチ-ムNY ALL★Sさん、機敏なダンスと男儀?女儀?(笑)あるにしやんが特徴的、みんな可愛くモデルですか?と言いたくなる子もいましたね、福岡は可愛い子多いのかな??

N2hp.jpg
N58hp.jpg
★5月5日に1stシングルを出しメジャ-デビューしてる11人組の男の浪漫さん、一番興味を持てました。個性派ぞろいでカッコイイ人はほんとジャニ-ズ顔負けの人もいます、でも色んな人がいます、本当に失踪してるキュ-ピ-とか・・歌の方は何度も聞いてるとすごく愛着の沸く男儀感じるいい曲です。すっかり好きになりました、パフォ-マンスも面白くDVDが出たら買おうかなと思ってます。
N59hp.jpg
★メンバーの一人ボン君、この格好で福岡まで飛行機に乗って帰りました・・・・
N61hp.jpg
★歌ってる時はマスクをして喋らないキャラのサイバ-さん、普段はこんな感じ?けっこう渋い男です

N56hp.jpg
★今回の主催者でNPO代表の住吉さん、まだ24歳だそうで若さと実力の持ち主にビックリしまくりです

N57hp.jpg
★事務局の喜浦君、僕と同じ27歳でした。実はかなり面白キャラです

135hp.jpg
★マネージャーの川崎さん、元福岡のフットサルチ-ム スポルバだったそうでフリ-スタイル(ボ-ルリフティング)がかなり上手かったです

N20hp.jpg
★そして最後にフットサルのスタッフ、左から大阪FC TOYの3000バ-ツええねん庄司!庄司!庄司!・・・、埼玉から来たBFC KOWAのプリィティ太郎ちゃん、イエロ男 真野、川崎さん、自分、元大阪みぴこの夜はまだまだ現役!?健さん、永山三兄弟の末っ子 右手が怪しい本当は何歳?宜真、もっとオ-プンに!クロちゃん

今回のイベントでフットサル意外でも色んな人との交流が持てました。またこれがきっかけで自分の生きる幅が広まったと思います、この出会いを大切にし、これからも仲良く交流していこうと思います。
フットサルを通じての出会いに感謝!
コップンカップ!

これhME-WEのサイト内にあったタイの紹介映像、音楽も気にいっててついブログにはっつけちゃいました。みなさんも一度観て下さい。

投稿者 Hayato : 02:02 | コメント (16) | トラックバック

2007年9月19日

怒涛の10日間!その2

サワッディカップ!
プレマッチが終わり10日より関東の大学生中心のチ-ム(今回は2チ-ム混成)cometas de trinfo/comoesta aoyama がタイツア-に来ました。
このツア-は昨年自分の所属していたazzurroが行ったタイプロチ-ムとの親善試合ツア-の第2弾!
昨年のツア-内容はブログTOPペ-ジ左の方にあるタイムズさんの記事を観て下さい。

今回の内容は11日にPORT(タイリ-グ 港のチ-ム)・12日にCREAN CAR CAER(今年タイリ-グに入る予定だったチ-ム)・13日にRBAC(タイリ-グ 大学チ-ム)・14日にCAT TELECOM(ご存知自分が所属してるチ-ム)と4日間に渡って親善試合を行う予定です。

10日に今回2チ-ムの混成なんで僕も含めみんな全員が顔見知りって訳でもないので懇親会を含めいつもの高級中華料理店で食事をしました。
僕個人で知ってた子も何人かいたけど殆どが初対面、名前を覚えるのに必死でした(笑)

11日PORTとの試合、会場が屋外との事で時間を待ってたのですが突然のスコ-ル!今の時期タイは雨季なんでよく雨が降ります。
しかも今日のスコ-ルは半端ない量の雨が・・・・
こんな天候だったのではまともにフットサルも出来ないので無念の中止。
みんな残念と待ちくたびれでかなり疲れてました。(みんなごめんね)

12日CAR CAERとの試合、このチ-ムは代表アヌ-シャを初めとする元CATの面子が多く所属する民間クラブチ-ム、残念ながら今季のタイリ-グにはスポンサ-の絡み等で参入できませんでしたが来期は参入予定だそうです。スポンサ-にはサッカ-ア-セナルの胸についているFly Emirates ていう大きな航空会社がつく予定だそうです。
僕はこのチ-ムに昨季リ-グ終了後オファ-を頂いてました。
CAR CAERの選手は現在色んなチ-ムに分散して所属してます。(自分もその一人)
この日も試合が20時からだったのでみんなチ-ム練習を終えてからの試合、代表組は代表の2部練の後だったのでかなり疲れてました。
結果は20分ランニング3本して 1st 2-5 2nd 2-5 3rd 0-1 TOTAL 4-11でCAR CAERの勝利でした。
%E7%94%BB%E5%83%8F131hp.jpg
★集合写真 この日はCAR CAERの選手として試合に出ました
%E7%94%BB%E5%83%8F%2037hp.jpg
★どんな試合も初めは握手で始まりは当たり前ですね!
%E7%94%BB%E5%83%8F140hp.jpg
★途中小雨が降ってピッチがものすごく滑り転倒する選手も・・・・
19%20hp.jpg
★試合終了後、中々楽しいゲ-ム内容でした
20%20hp.jpg
★最後にもう一度集合写真

13日RBACとの試合、この相手は大学生チ-ムなんで、何としても日本チ-ムには同じ大学生ということで勝ってもらいたいです。
会場も大学内だったので瞬く間に他の学生が会場に集まってきました、応援団がきたり女子チ-ムがきたりオカマがきたり・・・(笑)
とにかく大いに会場は盛り上がってました。
コ-トはかなり狭かったので日本チ-ムも守りやすくまたシュ-トまでの時間が早く進められる為、怒涛のシュ-ト、先制は日本、その後も終始相手を翻弄してました。
2本目、3本目はホ-ムのRBACが意地を見せボ-ル支配率も高め相手を揺さぶってました。
結果は20分ランニング3本して 1st 4-2 2nd 0-2 3rd 1-3 TOTAL 5-7でRBACの勝利でした。
試合後RBACの選手達と交流食事会を行い楽しめたかな?主催者側としてはもっと交流してほしかったなと思う気持ちがありました。
25%20hp.jpg
★集合写真 この日は日本チ-ムのスタッフとしてベンチで見守ってました
26%20hp.jpg
★握手! 握手!
31%20hp.jpg
★試合の様子 日本チ-ムは黄色

14日CAT TELECOMとの試合、最終日で日本チ-ムはお疲れの様子。
一方のCATはこの試合もテストマッチでくテストを受ける数多くの選手がいました。
この日、僕は当然CATで出場、セットを4つくらい組んでその一つで試合に出場しました。
結果は20分ランニング3本して 1st 1-4 2nd 2-3 3rd 0-7 TOTAL 3-14でCATの勝利でした。
47%20hp.jpg
★集合写真
50%20hp.jpg
★試合の様子
52%20hp.jpg
★タイはこの様に足を存分に伸ばしてボ-ルを取りにくることが多いです
56%20hp.jpg
★最終試合終了!みんなご苦労様
58%20hp.jpg
★ツアーも最後日だったので最後はみんなユニホ-ム交換をしにCATの選手への歩み寄り

今回参加した、ケイシ・ゴウ・イノ・タケオ・クマ・シラ・マノ・パッション・シミ・コシバ・コスモ・カナモリ みんなお疲れ様!このツア-で仲良くなれてまた仲間が増えた気がします。フットサルに感謝!

今回の様に日本チ-ムのチ-ム選手でタイでのフットサルに興味がある人はどんどん連絡下さい。
チ-ム単位でのツア-も組みます。
マッチメイク・宿泊・移動・試合着、全てこちらで準備できます。
この様なツア-は日本とタイとの架け橋にもなる事業だと思ってます。
この前横浜に行った時にも何チ-ムかツア-に興味を持ってるチ-ムがありました。
皆さんも興味があれば連絡下さい。
コップンカップ!

投稿者 Hayato : 19:20 | コメント (4) | トラックバック

怒涛の10日間!その1

サワッディカップ!
みなさんお久しぶりです。
日本より帰国してその週末にプレマッチ(テストマッチ)があるという事で練習が始まってました。
開幕予定まであと1ヶ月ちょっと、他のチ-ムはどんどんセレクションを終えメンバ-を固定していってるのにも関わらずCATは相変わらず多数のテスト生を抱えての練習です。

8日の土曜に前年度チャンピョンのチョンブリとのプレマッチがあり、CATはテストマッチ、この試合には前日に練習に来た人や急遽、真野君や素人っぽい人等も参加して何か適当な印象を受けました。
よって結果も散々だし自分自身も全くでした。
自分達の試合の後にタイ代表とイラン代表U-23の試合がありました。
内容を観て、さすがイランという感じとタイがすごくいい感じにレベルアップしてるのが特に印象を受けました。
134hp.jpg
★イラン対タイの試合会場風景
133hp.jpg
★この観客の中にNさんがいます。さぁ探して!
127hp.jpg
★タイ代表の応援団長?めっちゃ派手な衣装でどど~んと登場!
試合の内容詳しい情報はこの記事を参考して下さい。思うところは結構同じなんで。(Nさん記事お借りします)
http://www.kick-in.com/2007/09/thai_vs_iran.html
コップンカップ!

投稿者 Hayato : 18:40 | コメント (2) | トラックバック

2007年9月 8日

タイに帰国!?

サワッディカップ!
更新遅れてすいません。
無事?何とか日本遠征の日程をこなしてきました。
内容はあまりよくなかったですがみんな(タイ人)日本を満喫してて良かったと思います。

まずはこの場で今回、日本遠征実現までに至って協力して頂いた皆様へ
並びに今回お世話になりました皆様へ

フルキャストスポ-ツ 池田様 大沼様 大会運営スタッフ様 大会関係者様
近畿日本ツ-リスト 高橋様
ギャラリ-2渋谷店 黒川店長様 他スタッフ一同様
湘南ベルマ-レフットサルクラブ 皆様
サッカ-ショップイレブン 喜多様
その他 皆様

凱旋中はご迷惑をおかけしました。そして色々と御協力頂き、本当にありがとうございました。

今回のブログは画像中心でいきます。

2hp.jpg
★スワンナブ-ム空港内にあるCATのインタ-ネットサ-ビスセンタ-にて、今から出発です!
3hp.jpg
★日本に到着してまず向かった先は渋谷のギャラリ-2、みんなスポ-ツショップにすごく行きたいと言っていたのでこちらに向かいました。みんなあまりお金を持っていないのでセ-ル品を中心に靴なんかいっぱい買ってました。ここのスタッフさんは自らもフットサルをしているスタッフばかり?で会話がスム-ズにいきすごく親しげに喋ってくれる良い人ばかりでした。特に店長の黒川さんはさすが店長!器の広さと営業力があるのをを僕は瞬時に感じました。どうもお世話になりました。
4hp.jpg
★しばしの渋谷での買い物の後、横浜のホテルに向かい昼食にガストへ、みんなすごく美味しいと大満足。タイ人からすれば日本の食は何でも美味しいのかも
6hp.jpg
★夕方少し体を動かす為、会場へ、軽く動いて会場の雰囲気を確認しました。
7hp.jpg
★この日の晩食は各自で、という事で今回の遠征で特にずっと行動していたこの3人を回転寿司に連れて行きました。もちろん全て僕のおごり・・・(泣)
11hp.jpg
★いざ大会当日、決勝大会だけあって面白い試合がいっぱい、中でも地元関西代表の夢追狂、JOY中心の構成でみんな知ってる人ばかりで応援してました。大会中に、元日本代表の相馬選手によるキッズスク-ルがあり自分が教えていた子供達の事を懐かしく思い出してました。
13hp.jpg
★新ユニホ-ムに身をまとい、いざ試合へ CATのスタッフもユニを着ているのはなぜだろう?
16hp.jpg

22hp.jpg

33h.jpg

44h.jpg
★元マルバ水戸の矢野目君(右の白ユニホ-ム)、以前も東京で会った事があり、歳も近いのでかなり親しく話せました。試合後にユニホ-ムも交換してさらに仲良くなれた感じです (笑)
矢野目君ありがとう!
48h.jpg
★2得点目のシ-ン アヌ-シャからのパスに滑りながら合わしてのシュ-ト
67hp.jpg

69hp.jpg
★試合後のフルキャスト選抜の松木監督 ヴェルディ黄金時代の監督でもあり現在は熱狂解説者でおなじみ、あの解説者っぽくない(松木監督すいません 笑)感情たっぷりの解説・・・僕は大好きです!試合後2ショットを撮りたかったのですが何分お忙しい人らしく、試合後直ぐに会場を後にされました、ので撮れませんでした・・(悲)次会った時は必ずお願いします。
73hp.jpg
★この試合、僕は2得点を取ることができ、何とか凱旋も面目躍如でした。今回CATはシ-ズンオフ中という事もあり全く練習が出来ていませんでした。体を動かす程度の練習(日本に行くメンバ-だけ)が5回程行われての凱旋。今だから言えますが練習内容は1時間ボ-ル回しでその後CATの社員さん(おじさんや素人)との練習試合、これで終わり。代表組も1度も一緒に練習してなかったので、フルキャストの試合で初めて一緒にプレ-する選手なんかもいました。しかも選手は8人・・・後はスタッフ・・・8人でもGKのソムキッドはケガの為、殆ど動けず20パ-セントの力しか出せない状態、ほんと最悪なコンディションでの凱旋となりました。
今回CATを観てこんなものかと思った方も多くいたと思います。
シ-ズンが始まりしっかり練習がスタ-トしてからのCAT、タイのプロチ-ムをどうか観て下さい!
絶対に何か違うものが観て感じられると思います。
78hp.jpg

97hp.jpg
★ゼブラの子供も一緒に記念撮影
91hp.jpg
★エキシビジョンの表彰式 賞品はもらってないんだけどいったいどこにいったんだろう??笑
98hp.jpg
★大会終了後、晩食は横浜中華街で取ることに 神戸の南京町とは違い普通のお店が多かったです。僕は食べ歩きのできる神戸南京町の方が好きだな。

フルキャストの次の日は善行での湘南ベルマ-レとの練習試合。
湘南はもうすぐFリ-グが始まる事もありすごくいい仕上がりができていました。
逆にこちらは全然ダメ!
試合開始前も疲れているので15分ハ-フでお願いできないかとの要望も出てました。(何と相手に失礼な・・・)アップも遊んでばっかりでしっかりしませんでした。
試合開始!案の定ボコボコにやられました。
僕も昨日の疲れとケガもあったので出場はほんの少ししかしませんでした。
ゲ-ムの中身も言い合いやラフプレ-等も出てすごい険悪なム-ド。
度々コ-ト内にみんな乱入する騒ぎも・・・・
僕は必死にタイ語でみんなに落ち着け・ちゃんとしよう。フレンドリ-マッチなんだからと言い聞かせてましたが・・・・・
とにかく最悪です・・・・・・
試合終了後のベルマ-レとの握手も僕は全員にありがとうではなく、すいませんといいつずけました。
今回の遠征でタイ人(特にGM達)の行動には本当に残念でした。

試合終了後、僕のイライラがピ-クに達してとうとうGMと言い合いの喧嘩になってしまいました。
帰りの電車でも晩食も僕は少し別行動をとりました。
何かと今の現象に頭が痛い限りです。

湘南ベルマ-レのみなさん、本当にすいませんでした。

102hp.jpg
★だらけてしまったアップ
104hp.jpg
★ベルマーレとの集合写真
105hp.jpg

107hp.jpg

109hp.jpg

111hp.jpg
★最後にこの2人がいなくては今回の日本遠征はなかったです。
本当にありがとうございました。
左が○沼さんで、右がI田さんです。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 17:29 | コメント (6) | トラックバック