« RBAC | メイン | 強豪チ-ムとの練習試合! »

2007年08月24日

友人来タイ!

サワッディカップ!
22日はCATのいつもどうりの練習でした。
この日、東京からGALOの真野君と平井君がタイに来ました。
さっそく夜会いに行き、前回ヨネと行った美味しくない(笑)しゃぶしゃぶ屋に行きました。
久しぶりの再開に嬉しさがありました。
50hp.jpg
★しっかり野菜が取れるので重宝なしゃぶしゃぶ屋  手前が平井君 奥が真野君

真野君とはアジア選手権以来、平井君とはチャンピョンズリ-グ以来の再開です。

平井君は観光メインで2週間、真野君はフットサルメインで1ヶ月ぐらいの滞在。
9月10日~15日まで関東から大学生が11名来ます。
そこに合流して、僕が主催する日タイ友好親善試合に参加します。

12日は今季タイリ-グに参加予定だった(今季参入せず)クリ-ンカ-ケア-と、13日はRBAC(タイリ-グ)と、14日はCAT TELECOM]との親善試合を行います。

今後もこのように親善試合なんかを組んでいく予定なので、興味のある人やチ-ムがあったら連絡下さい。
すぐにマッチメイクしますよ。
去年はazzurro FUTSAL CLUB (和歌山県)が親善試合を行いました。

23日はCATが練習ないのでまたRBACの練習に参加してきました。
今日はせっかくなので、真野君と平井君も一緒に練習させてもらいました。

これから当分毎日、この3人で行動する予定です。
あ~日本人と一緒にいれて楽しいです。
コップンカップ!
48%20hp.jpg
★CATの練習場にいた犬、階段に前足(手?)を置きぐっすり眠ってます。何か笑えたので写真撮ってみました。タイの犬はかなりのんびりで近寄っても全然動かず日本のネコみたいです。しかもそこらじゅうにこんな犬がいっぱいいます。

投稿者 Hayato : 2007年08月24日 03:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/48

コメント

このしゃぶしゃぶ屋は、さ○らじゃないですか?牛よりは豚の方がいいでしょう。おでん等の居酒屋メニューや、定食の方がお勧めですが、きっとアスリートなので、食べる量が多いんでしょうね・・・

投稿者 A : 2007年08月24日 09:40

犬の脱力感に脱帽っす。犬の顔に落書きしてやりたくなりますね。タイって日本より時間が流れるスピードが遅いんですね。
やっぱタイにいても日本人といる方が気楽なんですかね?

投稿者 : 2007年08月24日 15:20

A 様

そうです、ここはさ○らです。
最近はそんなに量が食べれず毎日1食はしっかり食べますが、今日のお昼なんかキットカット1つだけでした・・・
こんなんじゃだめですね・・(笑)

投稿者 はやと : 2007年08月24日 20:57

名無し 様

タイはほんと時間も何もかもゆっくりだし全然きっちりしていない。
日本人にとってはストレスが逆に溜まる恐れがありますね。
もちろん日本人といた方が楽ですよ。
空気読めるし喋るのに頭を使わなくていいですしね。
タイ語難しい・・・・

投稿者 はやと : 2007年08月24日 20:59

10月21日の予定は???

投稿者 ハットトリックオヤヂ : 2007年08月25日 01:24

どうも、初めまして、いつも、応援しています。
僕は、日本でサッカーとフットサルをやっている者です。
あるフットサル雑誌で中尾さんの存在を知ったのですが、単身でタイに乗り込んで今はプロリーグで活躍されている中尾さんを知って、正直、鳥肌が立ちました。
僕は、以前、単身で南米はボリビアという国でそこの2部リーグでプレーしていたことがあります。
一度、ボリビアのとある1部リーグのチームのテストを受けれると知り合いが言っていたので、行ってみたのですが、結局、テストを受けれずに悔しさを残したまま、日本に帰ってきました。
今、僕は今年24歳で、3ヶ月前にボリビアから日本に帰ってきて、今は、専門学校に通いながら、運動がてらに地元の個人参加のできるフットサル場でサッカーをしています。
でも、何か心にある、つっかえているモノがとれないというか、モヤモヤを感じながら体を動かしている自分がいました。そんなときに、たまたま、フットサル場に置いてあった、雑誌に中尾さんの記事が載っていて、世の中には本当にすごい人がいるんだな。一度でいいから、会ってお話がしたいなと思うと同時に、ファンから尊敬の眼差しで見られている、中尾さんのように、アジアでプロの選手に成りたいと強く思うようになりました。
正直、このまま後悔を残したまま、プロをあきらめるのか、それでいいのかという気持ちになっています。

もしよろしければ、一人で海外でテストを受けたい時に、どのようにしたらうまくチームとアポを取れるかコツ等を教えてもらえませんか?
長いメールになり申し訳ありません。よろしくお願いします。

投稿者 ブルーミンカラーホ : 2007年08月27日 23:59

ブルーミンカラーホ 様

どうもはじめまして、ボリビアもすごいじゃないですか!
母国を出て海外(どんな国でも)挑戦するという事は本当に勇気のいる事だしすごい信念がいる事だと思います。
何事にも挑戦はどんな誰にでもできることです、でもその想いを行動にできるかできないかで人生は変わります。
挑戦したいんだけど・・・守りにはいる事もあるでしょう、ずっと先を見据えて挑戦しない事もあるでしょう。
でもそれでは一度しかない人生、後悔ないですか?いつかきっとその時の悔いが一生のこるでしょう。
一度しかない人生、いっぱいいろんな事にチャレンジして下さい。
熱く語りすぎましたね(笑)
チ-ムへのアポなんかはとにかく行きたい現地に飛んで関係者やら色んな人に聞くことと、その国のサッカ-協会とかに連絡その国の資料集め、関係しそうな人とのコンタクト、あとは関係者に会ってからの情熱と気持ちをうまく伝えれるかだと思います。
絶対に大事なのはその国の習慣や人間性を受け入れ上手くその国の人と付き合っていくことです。

投稿者 はやと : 2007年08月28日 00:52

コメントしてください




保存しますか?