« COPA JAL | メイン | プロフェッショナル! »

2007年08月15日

CATで凱旋帰国!

サワッディカップ!
本日のフットサルタイムズさんのニュ-スにもあるように、9月1日に横浜文化体育館で行われるフルキャスト ベネフィット・ワン CUPにエキシビジョンで松木監督率いるフルキャスト選抜と試合することが決まってます。

8月31日~9月2日まで日本にいます。
この前のCATのセレクションで、日本行きの選手決めも兼ねていました。
行く選手は少なくて8名だけです・・・
残念ながら今季加入予定のブラジル人2人は行きません。
8人の詳細はGKにタイ代表の守護神ソムキッド、まだ足を怪我しているものの存在感を出してくれると思います。もちろん代表エ-スのアヌ-シャ、代表常連のノイ(今回は入ってませんでしたが)、そして今年新加入のジョ-、この前のアジア選手権で8番をつけてた小柄な選手でこの人も代表常連です。
あとは昨シ-ズンCAT所属でビ-チサッカータイ代表のコング、同じく昨シ-ズンCAT所属のモントリ(この選手に関しては何故選ばれたのか?・・・・)もう一人は昨シ-ズン電気チ-ムの中心選手のエ-と僕の8人です。
できれば人数10人は行きたかったのですがCATのGMが8人で行くとの事なんで仕方がないです・・・残念。
当日試合では精一杯エキシビジョンをプレ-しようと思います。
応援宜しくお願いします。
%E7%94%BB%E5%83%8F%201516hp.jpg
★今年のアジア選手権のタイ代表

☆帰国中の話☆

今年のアジア選手権は日本開催!しかも地元関西での試合だったのでほとんど毎日観に行きました。
僕の中での注目チ-ムはイラン・日本・タイ・ウズベキスタンだったのでその試合を重点的に見ました。
やはり戦術や動きでは日本が一番だったかな、他の国はなんだろ体格が違うって感じ。
やってることはシンプルで単調、でもしっかりしていて何故か怖さがあった。
これがアジアの特徴だと思う。
結局日本の2連覇は無くまたイランがアジア王者になったが来年のアジア選手権はまた日本が優勝するでしょう!
Fリ-グも始まり絶対にレベルアップしてますもん。そして自分もその場にいれるように・・・・

日本対タイの試合は何故か変な気分で観てました。
僕はどっちも応援してる感じ、今年のタイ代表は昨年、タイ代表の監督でブラジル人のクラウジオが亡くなって変わりにリ-グ優勝したチョンブリの監督が就任、メンバ-もがらっと変わって明らかに裏政治が働いてるメンバ-構成でした。
チョンブリの選手が多数、しかもお前も代表かよと思うような選手も入ってました。
本気で代表メンバ-を構成していけば日本戦もあわやという結果になったのではと思うのは僕だけだろうか?多分面白い事になってたと思います。今後のタイ代表に注目です。
タイ代表はいつか分かりませんが近々スペインに遠征するようです。

アジア選手権中はタイ代表と接触する時間が長かったです。帰国の際も関空まで見送りに行ったりなんか家族のような気さえしました。
これもまたフットサルから生まれた仲間です。
フットサルに感謝!出会いに感謝!
コップカップ!
%E7%94%BB%E5%83%8F%201513hp.jpg
★アジア選手権 タイ対日本の試合
%E7%94%BB%E5%83%8F%201509hp.jpg
★アジア選手権決勝 イラン対日本の試合 さすがに観客がどっさりいた
%E7%94%BB%E5%83%8F%201508hp.jpg
★代表帰国で見送りに関空にて 右からタイリ-グに挑戦を抱いている真野君・守護神ソムキッド(イッコ-さん!?笑)・アヌ-シャ・今季CATのジョ-・CATのコ-チでもあるリ-

投稿者 Hayato : 2007年08月15日 04:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/44

コメント

エキシビション見れたら良いんだけど、時間がわからないってのがなあ・・・・・
16時以降ならなあ・・・

タイの代表監督は男前だなあ~って思いましたが、知り合いの山口のフットサルチームの監督にも似てるんだよね・・

投稿者 東京にも行きます。 : 2007年08月15日 09:07

東京にも行きます。 様

エキシビジョンの試合時間は確か全日程終了後だったんで16時以降ですよ。
タイの監督はもろコテコテのタイ人で濃かったでしょ(笑)パタヤと言います、いい人なんで宜しくです。

投稿者 はやと : 2007年08月15日 15:06

コメントしてください




保存しますか?