« いつでも どこでも 誰でも | メイン | CATで凱旋帰国! »

2007年08月14日

COPA JAL

サワッディカップ!
昨日と今日はお休みだったんでリラックスちいでに中心街に買い物&マッサージに行ってきました。

本日のお題がCOPA JAL!

帰国中、前所属チ-ムが解散で帰っても特定のチ-ムで活動することはなかったので、楽しくボ-ルを蹴れるチ-ムを作ってしまおうと思い、一緒にフットサルをやってみたい選手に声をかけた。
もちろん一緒にフットサルをしたい選手は山のようにいるが今回は特定の人数を集めてみた。
一緒にボ-ルを蹴ることでこのチ-ムで大会に出てみたいなと思い、COPA JALの和歌山県予選に出てみた。

構成メンバ-が良かったこともあり、かなり楽しくプレ-でき和歌山予選を難なく優勝し関西大会へ進出することになった。
このチ-ムの名前で何がいいかなと思い考えました。

今回ユニホ-ムからまず決め、僕をスポンサ-ドしてもらってるAGLAで作ってみました。

AGLAはイタリアのフットサルブランドでちょ~渋いし見えない部分でかっこよさが出てるブランドです。
ロイヤルの河野さんいつもお世話になってます(笑)
即席チ-ム結成の一番の理由が楽しくフットサルだったので、AGLAのイタリアと掛けてイタリア語で楽しむと読む、Godele(ゴデ-レ)に決めました。
01.jpg
★和歌山予選優勝!

和歌山予選を順調に勝ちいざ関西大会、これまた順調に勝ち進み準決勝にまで進み、相手は関西リ-グのJOY!
熱戦を繰り広げ結果は1対2の敗戦、即席にしてはよく出来たと思う。
上位2チ-ムが全国大会出場だったのでこの時点で行けないことが決まった。

しかししかしのCOPA JAL、毎年全国大会の日と関西リ-グの試合がかぶってる事が多く、上位2チ-ムの中に関西リ-グのチ-ムがいる場合は辞退というケ-スがあり繰り上がりで全国に行ける場合がある。
2年前の関西大会でも、当時所属のazzurroで関西大会に出場した際、繰り上がりで全国に行っている。
今年も全国と関西リ-グ開幕戦がかぶっていた、という事はまた繰り上げがあると信じ、3位決定戦でも必死に頑張りなんとか3位に納まった。
優勝はフュンフバイン、2位がJOYだった、共に関西リ-グだったので繰上げで全国行きが決まった。
何ととんとん拍子に上に行くことやら。

楽しむ先が全国まで行ってかなり楽しめそうである。

そして全国の舞台でさらに楽しめるようにトレ-ニングも上げ始めようとした矢先、練習時、急激にペ-スを上げたのがきっかけで右太もも裏(ハムストリング)の損傷、肉離れである、しかもけっこう重いものであった、全国まで3週間しかなかった。

歩くことすらままならない状況でほんと悔しかった、全国の前に和歌山に大阪のチェリブロ、奈良のBuddyと和歌山のチ-ム2チ-ム&Godeleで交流戦を行った。
全国用の調整試合として組んだのだが自分は全く蹴れなかったのでパワ-プレ-の練習も含めGKで出場、この時もう全国でもパワ-プレ-GKでしか出れないなと思いました。
%E7%94%BB%E5%83%8F%201400hp.jpg
★ケガの為、パワ-プレ-のみ出場
%E7%94%BB%E5%83%8F%201427hp.jpg
★交流戦参加メンバ-

なんやかんやで全国当日、前のりでレンタカ-を借りてみんなで区間を決めジャンケンで運転手を決め走り出した。
このジャンケンがかなり楽しかった(笑)往復でほとんどSETの啓造がずっと運転してるんやもん。
そういや帰りの車中でのDSぷよぷよ対戦も楽しかった、普段僕はゲ-ムなんかしないからなんか新鮮だった。

ではではフットサルに戻して、全国の初日にブラジル人のチ-ムと当たった。
この試合相手がブラジル人ってことで少しビビッてた事もありみんなの動きが硬かった。
僕も試合開始に近ずくに連れアドレナリンでケガの痛みがましだったので出場!
結果は3-1で勝利!
でもまたアクシデントが・・・
この試合でブラジル人との接触で強烈なショルダ-タックルが肋骨に・・
後日調べると、六軟骨骨折でした。

その影響と右太もものケガで全国の舞台ではさっぱり動けず何もできずに終わってしまった。
4チ-ムのリ-グ戦で2勝1敗、リ-グ2位だったのだが1位だけが決勝戦進出だったのでここで全国が終了。
結果は何とも言えないがケガで万全に出来なかったのが悔しかった。
でも根本の楽しむは出来たと思うので良かったし良い思い出になった。
今後も帰国した際は楽しむフットサルをいっぱいしていきたい。

なんかだらだらと長くなてしまったけど用は良い経験できて良い仲間との時間が過ごせて良い思い出がまた一つ増えたという事、フットサルってほんといいスポ-ツだ!
コップンカップ!
%E7%94%BB%E5%83%8F%201391hp.jpg
★全国大会参加メンバ- 大切な仲間・・

投稿者 Hayato : 2007年08月14日 15:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/43

コメント

コメントしてください




保存しますか?