« 2007年2月 | メイン | 2007年8月 »

2007年3月 6日

タイの結婚式!

サワッディカップ!
3月5日、同じCATの選手でタイ代表のノイ(ニックネ-ム)の結婚式に行ってきました。
ノイは同じ歳でアヌ-シャと同じくらい前から仲良しな子です、いつも空港はで見送りに来てくれたりする優しい人です。
タイの結婚式に出席するのは初めてで、日本とは勝手が違うと分かっていたんですが、ここまでゆったりとした式だったなんてと驚きました。
時間は夕方18時から、でも何時に行っても何時に帰ってもいいらしくずっとダラダラ喋りながらご飯食べながらみたいな感じで時間が過ぎてました。
日本はきっちりこの時間に始まり2時間くらいで終わる!みたいなきっちりした感じですがやはりタイ!時間にル-ズなのとマイペンライ(大丈夫)は変わりなく健在です(笑)。
式の中身は日本の披露宴と二次会を足した様な内容でした。
会場にはフットサルタイリ-グ立役者のアディサック会長や様々な著名人が来ていました。
さすが長年タイ代表選手に選ばれてるだけのことはありますね★。
そんなこんなで僕は友達と一緒に会場に行ってたのですが、その友達が21時からフットサルの試合があるから帰るよ~と言ったので僕も一緒に帰りました。
滞在時間1時間ちょっと、式を満喫することなくタイ初結婚式参加が終了しました(笑)。
今日はいよいよ帰国です、明日の早朝に関空に着きます。
コップンカップ!
201374hp.jpg
★新婦は中華系なのでわりと日本人に似てますよね
201377hp.jpg
★アディサック会長の挨拶
201375hp.jpg
★タイリ-グの実況を勤めていた2人がこの場の進行を担当してました
201376hp.jpg
★ウェディングケ-キ

投稿者 Hayato : 10:43 | コメント (1) | トラックバック

2007年3月 5日

久々のフットボ-ル!

サワッディカップ!
ブログ書くのお久しぶりです。
昨日、4日はパタヤでサッカ-をしてきました。(パタヤはバンコクから2時間半くらい南の場所)
メンバ-はフットサルタイ代表選手が何人か来ていてGKはI AM SPORTSのソムキッドでした。
何故サッカ-なのか?僕も最初フットサルだと思っていたのですが。。。
ちょっと前にパタヤで試合があるんだけどHAYATOも呼ばれているよとのことをアヌ-シャに言われました。
あっそうなんや、じゃ行くと言っただけで中身は全然理解してませんでした。(いっつもそうなんですが 笑)
当日現地に着くと何やら偉い人が来たみたいでみんな整列して一人一人代表者が紹介していきました。
この偉い人とは、パタヤの富豪らしくホテルやデパ-ト何かを経営している人みたいでした。
今回の試合もこの偉い人がスポンサ-として資金を提供していたみたいです。
試合は断然こっちが強く相手にならない程、相手が弱かったです。(地元のチ-ムみたいです)
まぁ今回の試合はフレンドリ-マッチだったので楽しく思う存分リフレッシュしたプレ-をしました。
サッカ-も久々でボ-ルがいつもよりも大きい為、球扱いが少しやりにくかったです。
普段小さいコ-トで密集した環境でボ-ルを裁いている分、大きなフィ-ルドのサッカ-ではすごく余裕を持ってプレ-できました。
やはりフットサルは基本要素の原点でもあるスポ-ツなのでサッカ-を上手くなる為にはフットサルのような練習も重要だなと再認識しました。
試合終了後、富豪の営むホテルに行き(この日はホテルに宿泊の段取りもしていてくれました。が、僕は次の日朝から用事があったので泊まらずバンコクに戻りました)シャワ-を浴びてシ-フ-ド料理を食べに行きました。
いつもどうり楽しくワイワイと騒ぎながら料理を囲み食事を取りました、そんな雑談の中でタイリ-グの話にもなり新たな情報を得ました、新情報としては今期参入していたチ-ムの脱退、合併、新規参入チ-ムの事、移籍の事、色んな情報が飛び交いました。(色んな関係で今はまだこの場で話すのを控えます)
で何やかんやで家に帰り着いたのが朝の4時、とにかく楽しく眠くリフレッシュができて良かったです。
本日は同じチ-ムメイトの結婚式、今から行ってきます。
コップンカップ!
201366hp.jpg
★左に写ってるのがパタヤの富豪
201367hp.jpg
★富豪が経営するホテル
201365hp.jpg
★今回用のユニホ-ムを着まして。あっまた髪切ってパ-マあてなおしたの分かります?(笑)
201372hp.jpg
★両チ-ムで記念撮影

投稿者 Hayato : 20:13 | コメント (1) | トラックバック