« ス-パ-スタ-!? | メイン | 復帰2戦目! »

2007年02月13日

取り敢えず復帰しました!

サワッディカップ!
本日タイリ-グ、場所はファッションアイランド、相手はPORT。
結論から言うと気持ちが少し切れた。
この日の試合内容は何といってもさっぱりしない競技運営だった。
ファ-ルのカウント数を数え間違って表示したり、あり得ない誤審、意味の無い間違いブザ-。
このせいで両チ-ムの試合の流れがグチャグチャになってしまった。
両チ-ムの監督や選手が競技運営本部に詰め寄ったり試合が中断したりで最悪だった。
その中CATが先制、相手は格下のチ-ム、勝利が当たり前のゲ-ムだった、にも関わらず上記の一件で試合が思いのほかてこずった。
先制はしたもののまだまだ競技部の誤審が相次ぐ。
そのせいでCATはリズムを完全に無くして一挙に前半だけで3失点。
1-3で後半を迎える。
CATは後半開始そうそうからパワ-プレ-で得点を目指した。
でも今日のCATは何もかも機能しない、パワ-プレ-も回すばかりでシュ-トにまでいけない、打ったシュ-トもことごとくポストやバ-に嫌われる。
逆にPORTは1点を追加して2-4と2点リ-ド。
刻々と時間が過ぎ後半も残り7分、駄目押しとなる1点がPORTに入り2-5、その直後ベンチ後ろで立って出番待ちのアップをしていた選手達が全員ベンチに座りだした。
試合を諦めたのである。
僕は座らなかった、あと7分もあるんだからまだまだ試合は分からない。
座った選手達に僕も座ればって言われた、けどその諦めた態度がかなりムカついて座った選手達に対して僕はまだまだいけるやんか!何で座るねん!何で諦めるねん!ってタイ語で怒鳴った。
みんな何も言わなかった。
残り1分であろうが30秒であろうが諦めたらそこでおしまい。
プロなんだから、観客もいるんだから、そんな諦めた姿はみんなにはして欲しくなかった。
本当に悲しくて悔しくて。。。
試合が思ったよりも良くなく負けていたので僕の出番も無かった。
怪我人をこの事態に出場させる事は適切な判断ではないということは僕も分かっているので納得。
でも自分が出て何とかしたい、チ-ムの勝利の為に力一杯戦いたいとは思っていた。
そんな中、残り2分僕が呼ばれた、負け試合が決定的だったので出場がきたのかな、でもその2分でも僕は必死に走りまくろうと思った。
出た直後必死に走ってプレッシングを与えた、カウンタ-からCATが得点、3-5となり残り1分10秒。
最後まで望みを捨てたくなかった。
でもパワ-プレ-の裏をつかれPORTのロングシュ-トが決まり3-6、その20秒後試合終了のブザ-が鳴った。
敗戦、これで自力での3位内入賞が無くなった。
ブザ-が鳴った瞬間何とも言えない悔しさと悲しさ、虚しさで立ちすくんで動けなかった。
心に穴が開いたようだった。
今は何もする気が起こらない。
本当は記念すべき術後28日目での復帰戦出場で嬉しいはずなんやけどな~。
チ-ムが負けてしまったらどうしようもないや。
あっ膝の方は試合出ても大丈夫でした、って言ってもプレイングで2分(5分くらい)ですけどね。
次は17日にコラ-トで試合、後は自分がしっかり試合に出て結果を残すのみです。
コップンカップ!
201278hp.jpg
★アップ練習の様子
201281hp.jpg
★試合前の円陣でさぁいざ試合!
201284hp.jpg
★残り2分での出場、記念すべき復帰の瞬間
201285hp.jpg
★出場のシ-ン どの写真もタイ人が撮ったので下手です(悲)

投稿者 Hayato : 2007年02月13日 22:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/32

コメント

隼土くん復帰おめでとうございます すごいですね プロの自覚がひしひしと伝わってきます がんばってください エールを送ります

投稿者 ueyama : 2007年02月14日 11:06

ueyama 様

ありがとうございます。
何とか復帰はできたんですけどね。。。
プロ意識、まだまだあまいですよ。
まだまだがむしゃらに前見て上見て一生懸命やるだけですから。
あと2試合頑張ります。
応援宜しくお願いします★

投稿者 はやと : 2007年02月14日 21:45

お疲れ様です。お久しぶりです。
はやとさん元気してましたか?
連絡しようと思っていたのですが、なんやかんや日にちがたってました。
手術後、膝の具合はどうですか?
手術するというブログを見てビックリしました。
僕も手術して、最近復帰しましたが膝の違和感はとれないですね。28日で復帰とか大丈夫なんですか?
無理せず復帰に向けて頑張って下さい。
試合は残念な結果でしたね。諦めたらそこでもう負けですね。
はやとさんが先陣きってチームをひっぱって頑張って下さい。
応援してます。
あとタイ行きが決定しました。3月の11日の夜に出発します。
もしよければ練習の見学をさせて頂いてよろしいでしょうか?

投稿者 マツ(JOGARBOLA) : 2007年02月14日 22:51

マツ(JOGARBOLA) 様

あ~お疲れさん★
3月11日なんか~前にも言ったけど3月の頭に免許更新の為に帰国するよ~。
それに2月末で一旦リ-グはオフシ-ズンになって再開は6月か7月やったような、だから次タイ入りするのはアジア選手権観終わった後の5月頃やで~。
帰国して直ぐにジョガにも行くんでまた話しよう。

投稿者 はやと : 2007年02月15日 14:00

復帰おめでとうございます。
ほんと、よかったですね。

試合は残念でしたね。
気持ちで負けたらその時点で終わり、
という思いがとても伝わってきました。
その思いを、一緒のチームメートにも、
ひっしで伝えている中尾さんの姿も想像できました。
(しかも、タイ語でしているのがすごい。)
プロでなくても、その思いは大切だと思います。
自分もがんばろうという気持ちになりました。

次は中尾さんが得点をあげ、チームが勝てるように
願っています。

投稿者 渡辺(大阪cck) : 2007年02月17日 22:02

渡辺(大阪cck) 様

コメントありがとうございます。
意識、想いや考えは頭と心でするもの、それが中心であってそこから身体が動くものだと思ってます。
何事も気持ちは大事です。
諦めたらそこで終わり。。。頑張ります!

投稿者 はやと : 2007年02月19日 12:43

コメントしてください




保存しますか?