« TOT撃破!! | メイン | 取り敢えず復帰しました! »

2007年02月12日

ス-パ-スタ-!?

サワッディカップ!
先日のタイリ-グの会場でタイのフットサル専門TV番組から取材を受けました。
タイと日本の違いは?とかタイリ-グはどんな感じ?とかいたって普通の質問でしたけど(笑)
その時に今度、僕の家に来て日常生活も取材させてという話になって、それが本日訪れた。
今回の取材タイトルはス-パ-スタ-プレイヤ-という題で、タイリ-グに参戦している選手をピックアップして取材してるみたいです。(数人らしいですけど)
今日来るというのは分かってたんですが何時に来るか分からず、一応朝起きて軽く部屋の掃除して(いつも綺麗なんで掃除するとこないですけどね)風呂(シャワ-)だけ浴びて待ってました。
そしたらシャワ-出てすぐに部屋をノックする音が!
髪型もグチャグチャで服装も普段の寝巻きで全然キマッテなかったけど逆にそれでいいと言われて仕方なくそのままで私生活を撮影していった。(どうせタイで放映なんで何でもいいっかと思って 笑)
テレビを観てるシーンやパソコンしてる所、冷蔵庫空けて梅干食べてる姿や洗濯物干してるシーン、あらゆるシ-ンを撮影しました。
ご飯食べてるとこも撮って決め台詞に僕が好きなタイ料理の名前を美味しい!って言って終了しました。
全てタイ語だったんで気のきいたコメントも出来ず、理解できない部分もありました(汗)
でも無事終了。タイでの思い出の一つとなりました。
話は変わって明日はリ-グ、今日の練習で明日僕の出場が決まりました。
出場時間は試合の状況次第だと思いますが、少しでも出場でき、復帰できたらなと思ってます。
手術をして28日目での復帰チャンス、今の自分の状態は75パ-セントぐらいです。
活躍の前にチ-ムのマイナスにならない様にプレ-することを心掛ける事が最重要だと思ってます。
半ば強引な出場判断だとは思いますが、今の自分には来期に繋がる為の結果が欲しいんです。
結果を残せば日本人の印象が良くなり、次なるタイリ-グ参戦希望の日本人選手達への門出を開くことに繋がると信じてます。
でも既に好印象を与えている部分も出てきています。
大怪我で手術した体なのにリハビリを頑張り早期回復をしている姿にタイ人はビックリしています、と同時に日本人は頑張るんだなという言葉も聞くことができました。
これだけでもプラスの要因にはなているのではないでしょうか?
タイに来て自由な時間ができた分、色んなことを考える時間もできた、もう27歳、今まではがむしゃらに上だけを見続けてフットサルをやってきたけど、これからはそれと同時に次の世代の子達の事も考えていってあげないといけないなと思ってます。
本当にタイに来て正解だったと思う、フットサルにしろ考え方や人間としての生き方なんか特に。。。
明日は良い報告が出来るようにしたいです。
コップンカップ!
201276hp.jpg
★部屋での取材の様子、あ~なんてラフな格好なんでしょうか(笑)
201275hp.jpg
★マンション内にある屋台?のコック?に僕についてのインタビューの様子
201277hp.jpg
★食事の様子を撮影

投稿者 Hayato : 2007年02月12日 22:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/31

コメント

コメントしてください




保存しますか?