« 10日のTOT戦! | メイン | ス-パ-スタ-!? »

2007年02月10日

TOT撃破!!

サワッディカップ!
本日タイリ-グ、相手はTOT、場所はファッションアイランド。
やっぱり日本人対決は実現しなかった。
メンバ-表の名前に僕は入っていなかった。
前日に確信していたのでみんなをサポ-トすることだけを考えていた。
さっそく試合内容だが、前半開始5分以内にTOTが2点先取、立ち上がりが悪いCAT。
でもこの日のCATのチ-ム一丸力は違った。
前半の半ばでCATが1点返すと、その直後CATのGKが素晴らしい判断でCATを流れに乗せた。
TOTが左サイドから中に折り返したボ-ルにGKが読んでいてセ-ビング、その後自分でボ-ルを前に出してGKがカウンタ-アタック!
それに次いでCATのFPも2人サイドを駆け上がりTOT GKとFP1人の3対1の状態、サイドを2人が走ることで上手く相手FPを混乱させていた、そしてTOT GKもCATのGKが最後はパスでくるであろうと予測しているポジショニングであった。
しかしCATのGKは自らシュ-ト、これが左サイドに突き刺さりゴ-ル。同点になった。
これで流れが一気にCATに傾いた。
その後CATがもう1点を取ってリ-ドでハ-フタイムに。
ハ-フタイムでのミィ-ティングでスタンドから観て感じた所や修正点を僕は告げに言った。
今自分のできることの一つである。
結果後半はこのお告げがプラスに働きTOTの決定的な場面が無くなった。
後半開始後CATが追加点で4-2。
その後TOTがパワ-プレ-を始めた。
TOTが遠めからの位置でミドルシュ-ト。
CATのGKは何てないこのシュ-トをキャッチして、パワ-プレ-で空っぽのTOTゴ-ルにすぐさまロングシュ-トしてやろうという行動がアザとなり痛恨のキャッチミスでゴ-ル、4-3となる。
この後必死で追い上げようとするTOTにファ-ルがあり5ファール。
しかもCATの決定的なシュ-トチャンスをファ-ルで止めたのでその選手にレッドカ-ド!退場。
残り時間4分弱の事でした。
この第2PKはTOTのGKがしっかりガ-ド、1人少ないTOTが必死にCATのパス回しに付いていき防ぐ。
だが残り2分CATが得点、その1分後にもCATが得点、会場中がCATの得点に大歓声!
6-3で大勝利!!
この日のCATは本当にチ-ム一丸みんなで戦った。
それを象徴する一つとして前日のCAT寮での生活で、夜緊急ミィ-ティングをするから来てと言われフロア-に行くと急に電気が消されみんなで再びハッピバ-スデ-ソングを歌いながら部屋の奥から27歳おめでとうと書かれたケ-キが登場。この日同じく29歳の誕生日を迎えた選手と共にみんなでお祝いをしてくれました。
その時に僕は10日の試合出ることができないことをみんな知っていたので明日はハヤトの分まで頑張ると言ってくれ、その時みんな一つになれた気がしました。
TOTとの日本人対決にかなりの思いを入れて練習してきてたことをメンバ-も知っていてくれたから。
サプライズなケ-キとみんなの気持ちが素直にとても嬉しかった。
フットサルは団体スポ-ツ、仲間と良い意味で仲良く勝利を目指す絆がとても大事に感じた。
あっ肝心のTOTの日本人、横澤さんは監督との確執や怪我の具合もあり出場時間は少しでした。
仮に僕が試合にで出れててもお互い出場時間が少なく対決できていなかったかもしれませんね。
でも今回は僕はスタンドから、観ていて悔しい気持ちはかなり大きかった。
同じリ-グに外国人枠としての日本人、当然周りから比べられることもあるだろうし、自分自身も同じ日本人には負けたくないという気持ちも当然あります。僕にとっては良い意味でのライバルです。
ライバルがあるからこそ人一倍頑張れるのかもしれない、ある意味横澤さんの存在があって良かったと今では思っています。(横澤さんは僕のことライバルとは思ってないかもししれませんけどね 笑)
時節は13日、この試合には多分出場できると思います。
コップンカップ!

最新のタイリ-グ順位表  (現時点で試合数は19試合こなしています、残り3試合)
チ-ム名        勝ち  引き分け  負け  勝ち点
CHONBURI      16     1     2    49
TOT           14     2     3    44
I AM SPORTS   13     2     4    41
CAT TELECOM   12     2     5    38
ELECTRICITY    11     1     7    34
NAVY          10     1     8    31
SRIPATUM      8      3     8    27
PORT          7      1    11    22
RBAC          5      4    10    19
NONTHABURI    3      2    14    11
KORAT         3      1    15    10
BANGKOK FS    1      2    16    5

この結果、残りの対戦カ-ドからも考えて1位のチョンブリが3位内決定で(多分優勝)あとのTOT、I AM、CATの3チ-ムで2位3位争いとなると思われます。ちなみに3位までが賞金が出ます。
201274hp.jpg
★本日の試合風景CAT対TOT
201269hp.jpg
★サプライズパ-ティ-その1
201271hp.jpg
★サプライズパ-ティ-その2
201272hp.jpg
★タイのケ-キは甘すぎて美味しくないです(汗)

投稿者 Hayato : 2007年02月10日 22:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/30

コメント

途中からですが、観戦に行きました。荒々しいゲームで驚きました。子供達がナオキコーチにお世話になってるので、TOTの応援してましたが、今日はCATの方が良かったねと帰ってから子供と話しました。はやとさんをお見かけしましたが、何と声を掛けるか気が引けて、試合後に出入り口で目礼だけしました。子供をたくさん連れた見知らぬ人で不審に思われたかもしれません。今後も観戦に行く機会はあると思います。応援する対象があると、観戦はより楽しいです。ゲームに復帰されるのを楽しみにしています。

投稿者 A : 2007年02月11日 12:43

A 様

どうもです。あっやっぱりそうだったんですね。
子供連れの日本人の方がいるなと思っていました。
でも横澤さんの応援してたんで違うのかなと思ってました。
僕は明日の13日の試合からもしかしたら復帰できるかも知れません(ちょっと無理をしてですが。。。)
場所は10日と同じくファッションアイランドです。
残りは13日を含めて3試合、17日はコラ-トなんで遠いですが最後の25日はまたファッションアイランドのようです。
一度でも僕のプレ-している姿をお見せしたいですね。
次会った時は声かけて下さいね、ブログ観てますとか(笑)
それと僕の応援も宜しくお願いしますね★

投稿者 はやと : 2007年02月12日 04:30

コメントしてください




保存しますか?