« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »

2007年02月25日

今期終了!

サワッディカップ!
試合終了しました。
結果は5-3で勝利、リ-グを4位で終了しました。
朝からアクシデントが。。。今日の試合は12時からでマンションを9時30分に出る予定になってました。
いつもチ-ムの子が同じマンションに住んでるので車に乗せてもらって一緒に行くのですが一向に行く気配がせず部屋をノックしても応答なし、車はあったので寝ている様子でした。
今日は何人かチ-ムの子がこのマンションに泊まりに来ていて僕を含めて8名のCATの選手がマンションにいました。
でもみんな寝ていました、玄関でみんなが来るのをずっと待ってたんですが全然こずとうとう11時になってしまい、さすがにこれはまずいと思い一人でタクシ-で行く事にしました。
そうこうしているうちにアヌ-シャがマンションから出てきたので、なんで遅いの?早く行かないとまずいんじゃないの?って聞くと、試合は13時からだよと言ったので時間変更したんやと思い少しホッとしました。
一応タクシ-を呼んであったので1人で会場に向かいました、着いたのは11時40分、そこには受け入れがたい光景がありました。
CATの選手がアップをしているのです。
気が動転しました、監督も怒っていました。
でも僕には何のことやら、確かにアヌ-シャは13時からだと言ったのに、でも実際は時間変更無しで12時キックオフでした。
慌てて着替えてアップをしました。
そして12時に入場、この時まだマンションにいる7名の選手は来ていませんでした。
そして前半の笛が鳴ろうとしている時にアヌ-シャら残りの選手が到着しました、当然アヌ-シャらは登録外になっていました。
何で遅れたのか、理由はハッキリ分かりません、とにかくそんなこんなで試合開始。
簡単に僕の事を書くと、この日も僕の出場時間は計4分でした、遅刻が響いたのかどうかは分かりませんが使ってもらえませんでした。
とにかく復帰して3試合で出場合計10分ちょっと、結果を出すにはちょっと厳しい時間でした、案の定一番結果の分かりやすい得点が今期取れなかったです。
何とも言えない気持ちで今シ-ズンを終えることとなりました。
今は多くを語る余裕が自分にはないです。
来期の契約が更新されるかヒヤヒヤしながらあと数日過ごすことにします。
あと今日プレデタ-浦安所属の、さがねキヨシさんがタイリ-グを観に来ていました、TOT横澤さんと共通の友達つたいで来たみたいで今こっちで少し自主トレ-ニングしてるみたいです。
やっぱキヨシさんは人が良い、フットサルでも尊敬できるが人間としても尊敬できる人である。
コップンカップ!
201341hp.jpg
★入場シ-ン
201344hp.jpg
★円陣を組んでいざ最終戦へ!
201353hp.jpg
★試合の様子1
201356hp.jpg
★試合の様子2
201358hp.jpg
★試合の様子3
201347hp.jpg
★リ-グ表彰式
201350hp.jpg
★チョンブリの優勝!
201363hp.jpg
★プレデタ-のキヨシさん

投稿者 Hayato : 22:26 | コメント (10) | トラックバック

2007年02月24日

明日今期最終試合!

サワッディカップ!
3月7日に一時帰国します、来期のリ-グが6月か7月くらいに開催なんでその前の5月くらいにタイに戻ると思うので3、4月は日本にいます。
それに伴い最近色々と忙しい日々を過ごしててブログが書けてませんでした(汗)、すいませ~ん。
帰ってからはフットサル連盟の事やサッカ-協会の事、azzurroの事や色々とクリニックなんかもあるのでその段取りに追われています。
いよいよ明日25日は今期のリ-グ最終試合です、場所はファッションアイランド、時間は12時~相手はノンタブリです。
最近の練習ゲ-ムセットもメンバ-入りの方に入っているので何とか最終試合も12名の登録枠には入っています、あとはどれだけの時間起用されるかです。
とにかく1点でも得点をし今シ-ズンを終えたいです。
1点でもあるのとないのでは違ってくると思うので。
明日の結果報告を楽しみにしていて下さい、あと応援も宜しくお願いします!!
コップンカップ!
201336hp.jpg
★2ヶ月くらい前にこちらのスポ-ツ雑誌に取材を受けたんですが、その雑誌が発売されていたのを最近しりました(汗)雑誌名はスポ-ツブ-ム
201337hp.jpg
★取材を受けた時はまだ怪我をする前だったので雑誌の扱いもかなり期待された内容でした。隣に写ってるのはエ-スのアヌ-シャ選手

投稿者 Hayato : 01:57 | コメント (7) | トラックバック

2007年02月19日

復帰2戦目!

サワッディカップ!
17日にタイリ-グ、対電気、場所コラ-ト。
直ぐにブログで結果等伝えたかったのですがチ-ムはまた負けてしまい自分自身も満足いかず、気が落ちていたので遅くなりました、すいません。
試合内容は前半開始10分でCATが2点を先制してリ-ド、内容も悪くなく余裕の展開でした。
その後僕も出場しました。
でもプレイングで5分くらいでした。
この日監督は代表4人セットをずっと使い続けていました。
僕意外のサブメンバ-も同じく5分前後しか出場しなかったり出れなかったりしていました。
当然そんな選手起用だから代表セットも疲れていました。
案の定、カウンタ-から裏をつかれて連続3失点、前半2-3とリ-ドを許し後半へ。
後半開始早々からCATはパワ-プレ-で得点を狙いにいく。
何本もCATがシュ-トを放つがバ-とポストに当たり、懸命に守る電気の前に得点が入らない。
またその逆をつき電気が2得点。
後半はずっとCATが80パ-セントのボ-ル支配率、シュ-トも後半だけで50本は打っていたと思う。
でも今日は本当についてない日、いつもなら普通に入るものが全然入らない。
そんなこんなで結局5-6で敗戦。
運は電気に味方しCATは2試合連続敗戦、5位に落ちた。
最近の監督の選手起用にはCATのマネ-ジャ-はじめ選手やリ-グ関係者、又はマスコミまでもが疑問視している。
最近の話では来期は現監督は今期で解雇される模様。
リ-グ1の資金を投与してきたCAT、選手も実力のある良い選手ばかり、これで現5位の成績は本当に理解しがたい。
今日は僕は5分の出場だったがなにより敗戦に対しての悲しさと負けたことに対しての怒りで言葉にならなかった。
あとリ-グは1試合、今期はそれにかけるしかない!頑張ります!
コップンカップ!
201286hp.jpg
★試合会場のTHE MALLコラ-ト
201289hp.jpg
★CATの専用バス
201334hp.jpg
★試合前に栄養ドリンクのレッドブル-を飲んでいざ試合へ!
201296hp.jpg
★おなじみの入場テ-マソングで入場
201298hp.jpg
★赤がCAT 左から4か5番目が僕、分かるかな?
201306hp.jpg
★前半開始10分過ぎ、復帰2戦目の出場、丁度術後1ヶ月目
201307hp.jpg
201308hp.jpg
201310hp.jpg
201316hp.jpg
★残念ながら試合中の写真は後姿ばっかりでした(悲)
201318hp.jpg
★相手のタイムアウトでCATも指示確認
201320hp.jpg
201323hp.jpg
201324hp.jpg
★本日の出場終了(この時はまだこれで終わりとは想いもよらなかった)
201326hp.jpg
★右足首のアイシング
201330hp.jpg
★試合終了後の控え室、空気が重いしみんなダレていた
201332hp.jpg
★みんなこの日の敗戦に激怒し意見をぶつけ合う
201331hp.jpg
★知らん間に撮られていたがかなり不機嫌の自分

投稿者 Hayato : 13:22 | コメント (4) | トラックバック

2007年02月13日

取り敢えず復帰しました!

サワッディカップ!
本日タイリ-グ、場所はファッションアイランド、相手はPORT。
結論から言うと気持ちが少し切れた。
この日の試合内容は何といってもさっぱりしない競技運営だった。
ファ-ルのカウント数を数え間違って表示したり、あり得ない誤審、意味の無い間違いブザ-。
このせいで両チ-ムの試合の流れがグチャグチャになってしまった。
両チ-ムの監督や選手が競技運営本部に詰め寄ったり試合が中断したりで最悪だった。
その中CATが先制、相手は格下のチ-ム、勝利が当たり前のゲ-ムだった、にも関わらず上記の一件で試合が思いのほかてこずった。
先制はしたもののまだまだ競技部の誤審が相次ぐ。
そのせいでCATはリズムを完全に無くして一挙に前半だけで3失点。
1-3で後半を迎える。
CATは後半開始そうそうからパワ-プレ-で得点を目指した。
でも今日のCATは何もかも機能しない、パワ-プレ-も回すばかりでシュ-トにまでいけない、打ったシュ-トもことごとくポストやバ-に嫌われる。
逆にPORTは1点を追加して2-4と2点リ-ド。
刻々と時間が過ぎ後半も残り7分、駄目押しとなる1点がPORTに入り2-5、その直後ベンチ後ろで立って出番待ちのアップをしていた選手達が全員ベンチに座りだした。
試合を諦めたのである。
僕は座らなかった、あと7分もあるんだからまだまだ試合は分からない。
座った選手達に僕も座ればって言われた、けどその諦めた態度がかなりムカついて座った選手達に対して僕はまだまだいけるやんか!何で座るねん!何で諦めるねん!ってタイ語で怒鳴った。
みんな何も言わなかった。
残り1分であろうが30秒であろうが諦めたらそこでおしまい。
プロなんだから、観客もいるんだから、そんな諦めた姿はみんなにはして欲しくなかった。
本当に悲しくて悔しくて。。。
試合が思ったよりも良くなく負けていたので僕の出番も無かった。
怪我人をこの事態に出場させる事は適切な判断ではないということは僕も分かっているので納得。
でも自分が出て何とかしたい、チ-ムの勝利の為に力一杯戦いたいとは思っていた。
そんな中、残り2分僕が呼ばれた、負け試合が決定的だったので出場がきたのかな、でもその2分でも僕は必死に走りまくろうと思った。
出た直後必死に走ってプレッシングを与えた、カウンタ-からCATが得点、3-5となり残り1分10秒。
最後まで望みを捨てたくなかった。
でもパワ-プレ-の裏をつかれPORTのロングシュ-トが決まり3-6、その20秒後試合終了のブザ-が鳴った。
敗戦、これで自力での3位内入賞が無くなった。
ブザ-が鳴った瞬間何とも言えない悔しさと悲しさ、虚しさで立ちすくんで動けなかった。
心に穴が開いたようだった。
今は何もする気が起こらない。
本当は記念すべき術後28日目での復帰戦出場で嬉しいはずなんやけどな~。
チ-ムが負けてしまったらどうしようもないや。
あっ膝の方は試合出ても大丈夫でした、って言ってもプレイングで2分(5分くらい)ですけどね。
次は17日にコラ-トで試合、後は自分がしっかり試合に出て結果を残すのみです。
コップンカップ!
201278hp.jpg
★アップ練習の様子
201281hp.jpg
★試合前の円陣でさぁいざ試合!
201284hp.jpg
★残り2分での出場、記念すべき復帰の瞬間
201285hp.jpg
★出場のシ-ン どの写真もタイ人が撮ったので下手です(悲)

投稿者 Hayato : 22:54 | コメント (6) | トラックバック

2007年02月12日

ス-パ-スタ-!?

サワッディカップ!
先日のタイリ-グの会場でタイのフットサル専門TV番組から取材を受けました。
タイと日本の違いは?とかタイリ-グはどんな感じ?とかいたって普通の質問でしたけど(笑)
その時に今度、僕の家に来て日常生活も取材させてという話になって、それが本日訪れた。
今回の取材タイトルはス-パ-スタ-プレイヤ-という題で、タイリ-グに参戦している選手をピックアップして取材してるみたいです。(数人らしいですけど)
今日来るというのは分かってたんですが何時に来るか分からず、一応朝起きて軽く部屋の掃除して(いつも綺麗なんで掃除するとこないですけどね)風呂(シャワ-)だけ浴びて待ってました。
そしたらシャワ-出てすぐに部屋をノックする音が!
髪型もグチャグチャで服装も普段の寝巻きで全然キマッテなかったけど逆にそれでいいと言われて仕方なくそのままで私生活を撮影していった。(どうせタイで放映なんで何でもいいっかと思って 笑)
テレビを観てるシーンやパソコンしてる所、冷蔵庫空けて梅干食べてる姿や洗濯物干してるシーン、あらゆるシ-ンを撮影しました。
ご飯食べてるとこも撮って決め台詞に僕が好きなタイ料理の名前を美味しい!って言って終了しました。
全てタイ語だったんで気のきいたコメントも出来ず、理解できない部分もありました(汗)
でも無事終了。タイでの思い出の一つとなりました。
話は変わって明日はリ-グ、今日の練習で明日僕の出場が決まりました。
出場時間は試合の状況次第だと思いますが、少しでも出場でき、復帰できたらなと思ってます。
手術をして28日目での復帰チャンス、今の自分の状態は75パ-セントぐらいです。
活躍の前にチ-ムのマイナスにならない様にプレ-することを心掛ける事が最重要だと思ってます。
半ば強引な出場判断だとは思いますが、今の自分には来期に繋がる為の結果が欲しいんです。
結果を残せば日本人の印象が良くなり、次なるタイリ-グ参戦希望の日本人選手達への門出を開くことに繋がると信じてます。
でも既に好印象を与えている部分も出てきています。
大怪我で手術した体なのにリハビリを頑張り早期回復をしている姿にタイ人はビックリしています、と同時に日本人は頑張るんだなという言葉も聞くことができました。
これだけでもプラスの要因にはなているのではないでしょうか?
タイに来て自由な時間ができた分、色んなことを考える時間もできた、もう27歳、今まではがむしゃらに上だけを見続けてフットサルをやってきたけど、これからはそれと同時に次の世代の子達の事も考えていってあげないといけないなと思ってます。
本当にタイに来て正解だったと思う、フットサルにしろ考え方や人間としての生き方なんか特に。。。
明日は良い報告が出来るようにしたいです。
コップンカップ!
201276hp.jpg
★部屋での取材の様子、あ~なんてラフな格好なんでしょうか(笑)
201275hp.jpg
★マンション内にある屋台?のコック?に僕についてのインタビューの様子
201277hp.jpg
★食事の様子を撮影

投稿者 Hayato : 22:02 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月10日

TOT撃破!!

サワッディカップ!
本日タイリ-グ、相手はTOT、場所はファッションアイランド。
やっぱり日本人対決は実現しなかった。
メンバ-表の名前に僕は入っていなかった。
前日に確信していたのでみんなをサポ-トすることだけを考えていた。
さっそく試合内容だが、前半開始5分以内にTOTが2点先取、立ち上がりが悪いCAT。
でもこの日のCATのチ-ム一丸力は違った。
前半の半ばでCATが1点返すと、その直後CATのGKが素晴らしい判断でCATを流れに乗せた。
TOTが左サイドから中に折り返したボ-ルにGKが読んでいてセ-ビング、その後自分でボ-ルを前に出してGKがカウンタ-アタック!
それに次いでCATのFPも2人サイドを駆け上がりTOT GKとFP1人の3対1の状態、サイドを2人が走ることで上手く相手FPを混乱させていた、そしてTOT GKもCATのGKが最後はパスでくるであろうと予測しているポジショニングであった。
しかしCATのGKは自らシュ-ト、これが左サイドに突き刺さりゴ-ル。同点になった。
これで流れが一気にCATに傾いた。
その後CATがもう1点を取ってリ-ドでハ-フタイムに。
ハ-フタイムでのミィ-ティングでスタンドから観て感じた所や修正点を僕は告げに言った。
今自分のできることの一つである。
結果後半はこのお告げがプラスに働きTOTの決定的な場面が無くなった。
後半開始後CATが追加点で4-2。
その後TOTがパワ-プレ-を始めた。
TOTが遠めからの位置でミドルシュ-ト。
CATのGKは何てないこのシュ-トをキャッチして、パワ-プレ-で空っぽのTOTゴ-ルにすぐさまロングシュ-トしてやろうという行動がアザとなり痛恨のキャッチミスでゴ-ル、4-3となる。
この後必死で追い上げようとするTOTにファ-ルがあり5ファール。
しかもCATの決定的なシュ-トチャンスをファ-ルで止めたのでその選手にレッドカ-ド!退場。
残り時間4分弱の事でした。
この第2PKはTOTのGKがしっかりガ-ド、1人少ないTOTが必死にCATのパス回しに付いていき防ぐ。
だが残り2分CATが得点、その1分後にもCATが得点、会場中がCATの得点に大歓声!
6-3で大勝利!!
この日のCATは本当にチ-ム一丸みんなで戦った。
それを象徴する一つとして前日のCAT寮での生活で、夜緊急ミィ-ティングをするから来てと言われフロア-に行くと急に電気が消されみんなで再びハッピバ-スデ-ソングを歌いながら部屋の奥から27歳おめでとうと書かれたケ-キが登場。この日同じく29歳の誕生日を迎えた選手と共にみんなでお祝いをしてくれました。
その時に僕は10日の試合出ることができないことをみんな知っていたので明日はハヤトの分まで頑張ると言ってくれ、その時みんな一つになれた気がしました。
TOTとの日本人対決にかなりの思いを入れて練習してきてたことをメンバ-も知っていてくれたから。
サプライズなケ-キとみんなの気持ちが素直にとても嬉しかった。
フットサルは団体スポ-ツ、仲間と良い意味で仲良く勝利を目指す絆がとても大事に感じた。
あっ肝心のTOTの日本人、横澤さんは監督との確執や怪我の具合もあり出場時間は少しでした。
仮に僕が試合にで出れててもお互い出場時間が少なく対決できていなかったかもしれませんね。
でも今回は僕はスタンドから、観ていて悔しい気持ちはかなり大きかった。
同じリ-グに外国人枠としての日本人、当然周りから比べられることもあるだろうし、自分自身も同じ日本人には負けたくないという気持ちも当然あります。僕にとっては良い意味でのライバルです。
ライバルがあるからこそ人一倍頑張れるのかもしれない、ある意味横澤さんの存在があって良かったと今では思っています。(横澤さんは僕のことライバルとは思ってないかもししれませんけどね 笑)
時節は13日、この試合には多分出場できると思います。
コップンカップ!

最新のタイリ-グ順位表  (現時点で試合数は19試合こなしています、残り3試合)
チ-ム名        勝ち  引き分け  負け  勝ち点
CHONBURI      16     1     2    49
TOT           14     2     3    44
I AM SPORTS   13     2     4    41
CAT TELECOM   12     2     5    38
ELECTRICITY    11     1     7    34
NAVY          10     1     8    31
SRIPATUM      8      3     8    27
PORT          7      1    11    22
RBAC          5      4    10    19
NONTHABURI    3      2    14    11
KORAT         3      1    15    10
BANGKOK FS    1      2    16    5

この結果、残りの対戦カ-ドからも考えて1位のチョンブリが3位内決定で(多分優勝)あとのTOT、I AM、CATの3チ-ムで2位3位争いとなると思われます。ちなみに3位までが賞金が出ます。
201274hp.jpg
★本日の試合風景CAT対TOT
201269hp.jpg
★サプライズパ-ティ-その1
201271hp.jpg
★サプライズパ-ティ-その2
201272hp.jpg
★タイのケ-キは甘すぎて美味しくないです(汗)

投稿者 Hayato : 22:59 | コメント (2) | トラックバック

2007年02月08日

10日のTOT戦!

サワッディカップ!
今日は8日、10日の試合まであと2日、試合の前日練習は調整で軽めにしかしないので試合に出る為のアピ-ルは今日が最後となります。
今週はまたまた大一番の試合、練習もフィジカルを大いに取り入れたしんどい練習でした。
走ってばっかり(汗)、僕も10日の試合に出たいから今週から本格的に練習参加しています。
足の様態はまだまだ60~70%の回復状態で膝に体重がかかるとまだ痛いです。
ですが試合に出れるようにアピ-ルは続けていました。
本日もアピ-ルをと思ったんですが、練習の後半部のゲ-ムでは1回も出番が回ってこなかったです。
事実上10日の試合はメンバ-入りが絶望ということを僕は察知しました。
10日のTOT戦、もう一人の日本人、横澤さんとのマッチ、何としても日本人対決を実現させたかった。
その思いがかなり強かったので練習後のシャワ-ル-ムで試合に出れない悔しさからか涙が出て止まらなかったです。
今までも試合に出れなくて悔しい思いはしたことがありましたが涙が出る事は初めてでした。
それだけこの試合に対する想いが強かった。。。
涙の後には何でタイでフットサルしてるんやろ、とかリハビリいっぱい頑張ったのにとか、後ろ向きな事ばかり考えていました。
いや!でもやっぱり違う!!!
手術をし、病み上がりの100%の状態じゃない僕を試合に出しているようなチ-ムでは絶対ダメだ!
プロはそんなに甘くないし、そんな気持ちだけで簡単に出してもらえるようなチ-ムはプロ失格だと思う。
自分自身も試合に出るからにはチ-ムの勝利の為に貢献したい、今の状態で試合に出れば怪我の状態からミスを出してしまう恐れがある、プロであるからゆえには1回のミスも許されない。
自分が試合に出れるのは状態が90%ぐらいまでに回復してチ-ムに貢献できるようになってからだと思う。
今の現状、自分の立場をよく理解し、今自分がチ-ムに対して出来ることを見つけて再びピッチに出れる準備をしていきたいと思います。
コップンカップ!
201252hp.jpg
★今日は特に画像が無かったので僕が住んでるマンションの外観をお見せします。セキュリティ-もバッチリのバリ風のマンションです。

投稿者 Hayato : 21:35 | コメント (2) | トラックバック

2007年02月07日

誕生日!

サワッディカップ!
昨日2月6日は僕の27歳の誕生日でした。
練習の時、チ-ムのみんなが僕の誕生日の事を知っていて全員でハッピ-バ-スデ-ソングを歌ってくれました。日本のソングより少し長めの歌で、タイに来て一人での誕生日だと思っていたので思わぬサプライズに感動しました。
話は変わり先日4日はタイリ-グ、場所はTHE MALLナムワン。相手はコラ-ト。
まず試合前に驚いたことがあり、コラ-トの選手がかなり少なく、FPが6人GKが2人の計8人での試合でした。
どうしてかと訳を聞いてみると、コラ-トはサッカ-も両立しているチ-ムで(ノンプロ)、この日何の大会かは知りませんがファイナルがあるとの事で何人かそっちに回ったとの事、だからこんな少ない人数だったのです。
でもフットサルはプロ!この行動にはありえないの言葉しか見つかりませんでした。
それに対してのCATの戦い方も気が抜けていてどこか遊びが入ったプレ-が多々見られ最悪な試合でした。
丁度この日のうちの試合時間にナショナルスタジアムでサッカ-ASEAN大会のタイ対シンガポ-ルの試合がありそこに足を運ぶ者やTVで観戦をする人もいたので観客はかなり少なかったです。
それに付け加え最悪の試合内容、前半はまだ少し人がいましたが、ハ-フタイムの間に殆どの人が会場を後にしていました。
今までにない人の少なさ、僕自身もスタンドから見ていてその戦い方に腹さえ立つないようでした。
結果は11-2で勝ち、2失点もありえないかなと。
この結果で最新の順位はこちら
1位 チョンブリ 勝ち点46 2位 TOT 勝ち点44 3位 I AM SPORTS 勝ち点38 4位 CAT 勝ち点35 となっています。
時節は10日にファッションアイランドでTOTとの対戦、自分がピッチに立ち日本人対決が出来るようになればなと思っています。
コップンカップ!
201267hp.jpg
★しまらない試合内容 CAT対コラ-ト
201268hp.jpg
★人の少ないコラ-トのベンチ

投稿者 Hayato : 03:13 | コメント (6) | トラックバック

2007年02月02日

術後17日目!

サワッディカップ!
今日、関東からの2人がCATの練習に参加した。
シ-ズン中でリ-グ前という状況ではあったんですが、きっちり僕が監督にアポを取ってあったのでスム-ズに2人は練習参加できることになりました。
人数も6人欠席であまりピリッとした練習ではなかったが無難に2人はメニュ-をこなしていました。
参加してみた感想、真野君は外から観ているのと実際入ってプレ-をするのでは全然感覚が違う、滑りやすいピッチのなかでもきっちりボ-ルコントロ-ルしている所はすごいと思った。とコメント。
長君は見た目は細身でもフィジカルがみんなしっかりしていて強いと思った。とコメント。
少しの練習参加でいくつもの感じたものを見つけた2人はなかなかのセンスがあると僕は思います。
今後の動向に注目したいです。(長君は来月から1ヶ月間ブラジルのカスカベウにいくらしいです)

自分の怪我の具合もボチボチ良くなってきていて、2日前からダッシュ等のフィジカル練習、パスやシュ-ト、ゲ-ムなんかにも参加し始めました。
筋トレエクササイズのおかげで痛みは少ししか感じません、でも急なサイド方向への重心移動なんかはまだまだ膝が悲鳴をあげているので完治までもう少しかかるなとは思ってます。
でも急速な回復力で術後15日で軽くゲ-ムにも参加できる状態、試合復帰のメドをリ-グ最終の25日に設定していましたが、目前にある10日TOTとの日本人対決に標準を変えました。
この日は急遽TV生中継の試合に当てられました、何が何でも出たいと思います。
でもまた無理をして新たな怪我をもらうのも苦しく心配なので、急遽今日病院で簡単な検査をしてもらう事にしました。
どれぐらい回復しているかのテストや簡単な検査をしました、結果は現在55パ-セントの状態らしいです。
中途半端な5パ-セントはいったいどこから???何にしてもまだまだでした。
でも練習ではある程度動けています、あと‘1週間で膝の状態を80パ-セントぐらいにまでもっていって、TOT戦には間に合わそうと心には思っています。

今日タイで初めて髪を切ることにしました、かなり伸びきっていてカラ-もぐたぐただったので、日系の美容室106へ行ってきました。
本店が大阪にあって、タイのお店には4人の日本人スタッフがいました。
値段はちょっとはりましたが安心して髪を切ることができました、タイ人に切ってもらうのはちょっと厳しいんでこういうお店があると助かります(タイにはかなり日系店舗は少ないですが)
タイには日本と違って美容理容免許が無く、2週間くらいの講習を受ければ資格として許可がもらえるらしく、結構だれでも簡単に人の髪を切ることができるみたいです。
そうなると技術なんかも気になるところです、だからタイ人は面白い髪型や若いのにおじさんカットな人が多いんやなと納得しました。(笑)
コップンカップ!
%E7%94%BB%E5%83%8F%201263hp.bmp
★本日練習後の集合写真
%E7%94%BB%E5%83%8F%201260hp.bmp
★本日病院にて、手術をした詳しい手書きの内容を見せてもらいました。上の黒い亀裂が半月板が破れたヶ所、下の点線部分が手術をして半月板を切り取った部分
%E7%94%BB%E5%83%8F%201261hp.bmp
★髪を切ってカラ-をして軽くパ-マをあててトリ-トメントと頭皮マッサ-ジを受けた髪形です。暗くて分かりずらいですよね(汗)

投稿者 Hayato : 23:20 | コメント (6) | トラックバック