« ついにプロデビュ-! | メイン | 人を魅了するプレ-スタイルとは? »

2007年01月01日

あけましておめでとうございます!

サワッディカップ!
激動の2006年が終わり新しい年を異国の地タイで無事迎えました。
残念な事に31日大晦日の18時(日本時間20時)と1日午前0時丁度(日本時間2時)にタイで同時爆弾多発テロが8ヶ所で起こりました。
タイの軍や警察は事前にこの情報を入手していたようで実際には27ヶ所で爆破予定だったそうです。
僕の住んでいる所はバンコクの中心部から30分程離れた何もない穏やかな所。この日は大晦日でカウントダウンなんかもしにバンコクの中心地に行ってました。
しかもしかも夕方爆発した現場に、爆発する1時間前にいてあと1時間遅かったら爆発に巻き込まれていたかもしれなかったです。
夕方に爆発があったので各所で行われるはずだったカウントダウンイベントはほとんど中止になってました。僕もイベントにはいかず中心部にある場所でカウントダウンをしました。
そして0時、各箇所からいたる所で花火が上がり幻想的でした★★
しかしその中であきらかにおかしい地響きと音がドンとなりました。
また爆破テロです。
しかも自分がいる場所から1キロも離れていない見える場所での爆発。
びっくりしました。味わいたくない経験をしました。
テロていうのは無差別で残虐。そんなことのない平和な世界を心の底から願っています。
話は変わって明るい話題で☆
本日地元テレビ和歌山の生番組の中で、生電話中継があり僕のことを紹介してくれました。
タイでの新年をあけてみてどうですか?とか、スタジオに僕が教えていた子供達が来ていて(電話で初めて子供達が来ている事を知りました)サプライズ質問とか、中々体験できないことをさせて頂きました。企画して頂いたテレビ和歌山さんに感謝です(笑)
こんな風にして自分の存在がより多くの人に知っていただけるというのは本当に嬉しいことだし名誉なことだと思います。でもその反面多くの人の期待に答えれるように、また慎みある行動で人に希望や勇気を与えれるように頑張っていきたいと思います。
新年が明けて嬉しい反面、悲しいいテロ事件もあり、何とも言えない年明けとなりました。
本年もどうか宜しくお願い致します。
コップンカップ!
%E7%94%BB%E5%83%8F%20038hp.bmp
★10月、プロ契約が決まった時にテレビ和歌山さんに取材を受けた様子(このアナウンサ-の方はテレビ和歌山の顔 山田みゆきアナ!女子フットサル県リ-グにも参戦していてプレ-もこなすアグレッシブな素敵な女性です。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20039hp.bmp
★取材の様子2

投稿者 Hayato : 2007年01月01日 17:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/18

コメント

あけましておめでとうございます

やっと、タイでの活躍を見ることができました。

「夢はかなえるもの」を見事に実現した中尾さんを
尊敬します。
多くの教え子たちにも、伝えていきたいです。

今年もますますの活躍を応援しています。

体にはくれぐれも気をつけてください。

投稿者 渡辺(大阪cck) : 2007年01月03日 21:12

下津サッカーの上山です プロデビューおめでとうございます
ニュース和歌山でご活躍を拝見しました 下津サッカークラブから隼土君のような選手が生まれたこと本当に嬉しく思います
これからのご活躍をお祈りしています ブログを拝見すると治安が良くないようですがくれぐれもお体に気をつけてください

投稿者 ueyama : 2007年01月03日 21:33

渡辺(大阪cck) 様

お久しぶりです。
「夢はかなえるもの」、僕はいいタイミングや皆さんのおかげで夢を叶えることが出来ました。決して自分だけの力で叶えられたとは思ってません(笑)
一番大事なのは夢を持つ事!
叶える、叶わない以前に夢を持つ心をより多くの人に持ってもらいたいです。
教え子さんにもいっぱいの夢を持ってもらえるといいですね。
渡辺さんも立派なヒゲで頑張って下さい(笑)

投稿者 はやと : 2007年01月04日 00:24

ueyama 様

コメントありがとうございます。そちらは元気ですか?
僕の原点は上山先生達に教えてもらった下津少年サッカ-クラブにあります。あの時の厳しい指導があったからこそ負けずに頑張るという心を持つ事ができ、今までやってこれました。本当に感謝しています!!
上山先生も体にお気をつけて頑張って下さい。

投稿者 はやと : 2007年01月04日 00:33

お忙しいでしょうにお返事ありがとうございます わたしは元気にがんばっています サッカー現場の方も楠戸監督さんを中心に若いスタッフ(三千夫君や文也君たち)が周りを固めて存続中です 社会人もがんばっています 
夢をもつことの大切さ実感しました 隼土くんが夢をもち続けて努力されたこと 子どもたちの見本であり下津サッカークラブの財産です ありがとうございます さっそく加茂第一小学校の校長先生にご活躍を報告しました 日本(和歌山)に帰られた折りは是非母校に来ていただいて 「夢をもつことの大切さや隼土選手のご活躍を子どもたちに伝えてもらいたい」とのことです お帰りの際はご一報ください ぶしつけなお願いとは思いますが よろしくお願いします 
 

投稿者 ueyama : 2007年01月04日 16:31

ueyama 様

何度もコメントありがとうございます。
予定では、今行われているリ-グが2月末迄で、僕は免許の書き換えの為3月4日までには帰国しないといけないのでまた帰ったら連絡させて頂きます。
子供達に夢を与えれるようにしっかり頑張っていきたいと思います。
応援宜しくお願いします。

投稿者 はやと : 2007年01月04日 22:22

明けまして おめでとうございます。
プロデビューおめでとうございます。
耕太くんに教えてもらって覗きにきました。
いやぁ、でも、ほんますごいですね。尊敬します。
見習って、今年は夢探しの年にしたいとおもいます。

海外での生活はほんまストレスの連続だと思いますが、
楽しいことも連続してあることでしょう。
中尾さんの経験されたことが、このBLOGを通して、
たくさんの人に伝わるといいですね。

これからもちょくちょく覗かせてもらいます。

健闘を祈ります!!

投稿者 迫川(大阪cck) : 2007年01月05日 20:50

迫川(大阪cck) 様

どうも~渡辺さんに続き迫川さんまでコメントありがとうございます。
そうですね海外生活は楽じゃないです。迫川さんもKOREAで体験されましたもんね。
また帰ったら楽しく海外話でもしましょう。
僕とは付き合いの長いCCKさんの活躍期待してます。

投稿者 はやと : 2007年01月06日 02:43

すごいな!ものすごい沢山のひとが応援してるのがわかります。逆に言うたらそれだけの期待があるんでプレッシャーかかるな。まあそれぐらい問題ないと思うけど・・・。マジで帰ってきたら連絡ちょ。さとるが初蹴りに来てはやとの事を話したよ。なかなかやるな!って言うてたよ。

投稿者 どどどFC : 2007年01月09日 16:51

どどどFC 様

またまた古い所にコメントですか~(笑)
そうですね色んな人が興味を持ってくれているのは嬉しいです。
それをプレッシャ-に感じず、プラスのパワ-に変えて頑張りたいと思ってます。
あ~さとる君ですか懐かしい。
来年は下津の初蹴りに行きます。

投稿者 はやと : 2007年01月09日 17:50

コメントしてください




保存しますか?