« 練習参加開始! | メイン | 関東からの来客! »

2007年01月29日

因縁対決!

サワッディカップ!
昨日、タイリ-グの試合がありました。
相手は強豪チョンブリ、CATとは何故か因縁の対決らしく、みんな喧嘩試合や~って言ってます。
特別な関係があるみたいで監督初めスタッフや選手がかなり気合い入ってます。
試合の前日に毎度恒例のCATの宿舎に寝泊りをし共同生活をします。
今回は翌日の相手がチョンブリをいう事だったので、今までに無く熱いミ-ティングが行われました。
選手、コ-チ、スタッフが全員集まって、チョンブリがI AM SPORTSに負けた試合のDVDを見て相手の付け入る所を探り、作戦を立てました。
そして28日、試合の会場はミンブリにあるファッションアイランド、試合時間は16時~。
この日はCATとチョンブリの試合がTVの生中継だったので会場の不陰気も人の入りもかなりいい感じで、両チ-ムの応援団(太鼓にフラッグはメガホンの音がガンガンです)も気合が入りいいム-ドがでていました。
そんな試合に怪我で出れないのが本当に歯がゆい気持ちでした!!(仕方なく本日もスタンドからの応援です。頑張れCAT!)
試合が開始され、内容はやはり思っていた通りの肉弾戦!
両チ-ム、パススピ-ドや動きは早くしっかり回しているんですけど、随所に激しいボディ-コンタクトがみられファ-ルもよくたまっていました。
先制はチョンブリ。追加点もチョンブリ。
CATも反撃で得点。
両チ-ムシュ-トの応酬で点の取り合いになってきました。
その中、不運にもCATはシュ-トがポストやバ-に当たる回数が多く、逆にチョンブリはきっちり決めてきました。
その差が出て、前半1対4と3点差をつけられ終了、後半の巻き返しを期待したいです。
ハ-フタイムでのミィ-ティングで監督からの激が飛び交う!!
気持ちを新たに後半スタ-ト。
追加点はまたもやチョンブリ。
たまらずCATはパワ-プレ-を開始。
このパワ-プレ-が昨日し立て続けに2ゴ-ル、3-5にまで追い上げる。
ここからが泥沼の試合内容。
またもや審判の明らかなファ-ルに対する誤審が度々出て、CATの監督コ-チ陣がコ-ト内に入り審判に猛抗議!
会場は物々しい雰囲気で一時試合が中断状態。
タイの審判のレベルには毎回僕もこれはないなと思うレベル、かなりひどいです。サッカ-の延長?フットサルのル-ル知ってるの?と疑問に感じます。
ひと悶着あったあとも誤審は続き試合内容がゴチャゴチャに。
その中でも両チ-ム得点を重ね終了。結果は6-10の敗戦。
試合後控え室の選手の様子は、殆どの選手がこの敗戦に目を赤めて泣いていました。
それぐらいこの試合に対する気持ちが大きかったんだなと改めて感じた、それとともに自分もはやくピッチに戻りたいという気持ちも一層強まった!!!!
せっかくのTV生中継で観客もいっぱいの最高の舞台だったのに結果以上に試合内容が残念に思いました。
フットサルは試合の流れというものが存在する、その流れを試合を裁く審判のジャッジによっても変わってくる。
僕はタイリ-グで実力以上にこの審判によるジャッジのせいで流れを失い勝利を落とすチ-ムを度々目にしている、試合に入れば審判の判定が全て、世界的にも審判のレベルが問題になっていると思う。
日本もそうだけどタイも深刻な悩みだと思う、でも審判も人間、間違いやミスもたまにはあると思う、休憩無しにずっと神経を使って試合を見定めなければならない、選手は交代があるから休憩できる。審判は選手以上に疲れるかもしれない、そういう面や気持ちも僕は分かってあげたい、でももうちょっと勉強なり集中が続くように持久力アップのトレ-ニング等を行ってほしいなと思いました。
チョンブリが勝利したことで現在1位がチョンブリ、2位がTOT、3位がI AM SPORTS、4位が電気、5位がCATとなっています。
今後のCATのリ-グ日程をお知らせ(タイにいる人が見にこれるように)
31日19時~バンコクとノンタブリの境目にあるTHE MALLナムワン?
2月4日18時~シ-ラチャ-(これはチョンブリの向こうなんで遠いですね)
10日18時30分~ミンブリのファッションアイランド(これもうちの試合がTV中継です)
13日15時~ミンブリのファッションアイランド
17日18時~コラ-ト(まっちゃ遠いですね、大阪~静岡くらいの距離かな)
25日12時~ 場所が僕にも分かりません、最後のリ-グ戦ですね。
応援に来てくださいね。
コップンカップ!
%E7%94%BB%E5%83%8F%201253hp.bmp
★試合前日、CATの宿舎にてDVDを見てみんなで研究中
%E7%94%BB%E5%83%8F%201254hp.bmp
★試合会場
%E7%94%BB%E5%83%8F%201256hp.bmp
★観客もいっぱい、手前に映ってるのはチョンブリの応援団

投稿者 Hayato : 2007年01月29日 13:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/25

コメント

初めまして。こんにちは。
静岡の田原FC前田と申します。
タイリーグの視察に行ける様、現在資金繰り中です。
頑張ってくださいね。ブログを楽しみにしています。
資金が出来次第、タイに伺いますので、その節は宜しくお願いいたします。

投稿者 田原フットサルクラブ 前田 : 2007年01月29日 18:35

昔のノブオVSアズーロの試合みたいな感じ?(笑)
オレもタイリーグの熱い試合、生で観てみたい!

投稿者 : 2007年01月29日 19:40

ごめん。さっきのコメント名前入れるのわすれたー。

投稿者 CHIAKI : 2007年01月29日 19:46

田原フットサルクラブ 前田 様

初めまして、田原とはazzurro時代、一度COPA JALの全国大会で対戦してますね。
新間君とかはよく知っています。
タイに観にこられるんですか?独特の雰囲気に圧倒されますよ(笑)
タイは物価も安いし来やすいですよね。
また来られる時が分かったら連絡下さい。何とか協力しますよ。
前田さんと同じ様に、明後日GALO★FCTOKYOの子と元ロンドリ-ナの子2人がCATの練習やタイリ-グを観に来ます。
他にもどんどんタイに訪れればいいのにと思ってます(笑)
段取りしますよ~。また連絡下さい。

投稿者 はやと : 2007年01月29日 20:38

CHIAKI 様

昔のノブオ戦みたいなか。。。懐かしい、あれもすごくガツガツやったね(笑)
でもやっぱりこっちはプロ、しかもタイ、フィジカルが半端じゃないです。
普通に日本人が当たったら速攻怪我みたいな。。。
本間、生で観てほしいです。
絶対楽しいしフットサル観が変わるかもよ★

投稿者 はやと : 2007年01月29日 20:41

はやとさんっ
いつも、ブログを欠かさず見ています。
ちょっと遅いけどもひと言「退院おめでとう!」
を言いたくて書きました。
痛~い手術を乗り越えた自分をほめてあげて下さいねっ★
再びピッチに立ってもう一度おめでとうを言えるのを、
信じて和歌山から応援しています(^▽^)

投稿者 ゆかりん : 2007年01月31日 00:30

ゆかりん 様

あたたかいコメントありがとうございます。
術後の経過も順調です。
ピッチに立てる日も近いと思われます。
応援宜しくお願いします。

投稿者 はやと : 2007年02月01日 03:41

どうも、お返事ありがとうございます。
新間君とお知り合いですか・・・
そりゃそりゃ知らなかったです。
現在予定を立てていますので、またご連絡させてください。
その節は宜しくお願いいたします。

投稿者 田原FC 前田 : 2007年02月07日 17:16

コメントしてください




保存しますか?