« スタメン出場!しかし。。。 | メイン | いよいよ本日手術! »

2007年01月13日

残念なお知らせです

サワッディカップ!
どうもです。長らくブログを書いていませんでした。
というのも怪我の具合がよくなく、ブログを書く状態じゃなかったからです。
怪我の具合を心配して頂いてた方、ブログを楽しみにして頂いてた方達には本当に申し訳ないと思っています。
先日6日(1週間前ですね。。。)試合時に発生した怪我の具合が悪かったのですが、後日チ-ムのかかりつけの病院で検査をしてもらいましたが、手術が必要ですと言われました。
でも本当はもっと前から分かっていた事なんです。
前回デビュ-戦を戦った後に痛みが出ていて、大晦日の12月31日にタイでNo.1の病院かな?バムルンガ-ドインタ-ナショナル病院でMRI検査を行いました。
この時の結果で右膝正中の半月版損傷で至急手術が必要と診断されました。
あまりの診断結果にショックで頭がパニックになりました。
せっかくたどり着いたプロの舞台で1試合しかしなくて怪我でアウトなんて。。。
厳しいプロの世界、1試合しか試合に出てなくてまともに結果を出していない状態。
直後頭に過ったのはクビになるかもしれないという不安でした。
結果も出ていない怪我人なんかすぐにクビになってしまうんだろうと僕は思いました。
手術をすれば当然何ヶ月かはプレ-できない。
それだけは避けたい。
僕はドクタ-に手術はまずいから薬で痛みとかごまかしてできないか?と尋ねました。
手術は必ず必要、取りあえずこれで様子をみなさいと言われ、痛み止めの薬と怪我の所に効く薬を出してもらうことになりました。
さっそく薬を使い、状態をみてみるとビックリ!
異常なまでに薬が効いたんです。さすがタイの薬!
でも副作用からなのか、たまに立ちくらみや吐き気がありました。
強烈な薬のおかげで、立ち上がること、歩くことすらできなかったのが走ってボ-ルを蹴るまでになりました。
それで年明け3日からのトレ-ニングでしっかり走り、6日のスタメン取りにまで繋がったのです。
自分の頭の中には、足に限界がくるまで頑張り、何とか試合で結果を出して来期の契約に繋げたいという一身でした。
もちろん怪我のことは誰一人知らず、仲の良いチ-ムメイトにすら大丈夫だよと言い続け隠してきました。このブログの場でも内緒にしていましたね。
チ-ム関係者に知られるとアウトなんで。(笑)
でももう限界がきてしまいました。
現在はほとんど寝たきりで、ウェイトトレ-ニングのみ行っています。
昨日再度、病院に行き手術の日が16日の火曜日20時(日本時間22時)からに決まりました。
回復にどれぐらいかかるのか?や、いつからボ-ルを蹴ることができるのか?等は、実際に手術を行い膝を開いてみないと分からないとの事、状態が良ければ1ヶ月ぐらい(リハビリの頑張りにもよるらしいですが)で復帰できるかもとの事。
今自分が思うのは、状態が軽いものであって、何とか頑張ってリ-グ最終節の2月25日に再びピッチに立つことです。
そうなるように、皆さん僕の手術が無事終わり、何事も無く最終節にピッチ立てるようにと祈っていて下さい。
皆さんの励ましや、応援が何よりもの、僕の元気の源となります。
最近ブログにも書き込みが増えて嬉しく思っています。
明日はリ-グ第3節、松葉杖で応援には行くつもりにしています。
また近況報告します。
コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2007年01月13日 22:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/21

コメント

はじめまして、8月からバンコクに一家で住んでいます。息子(小4)がフットサルとサッカーに夢中で、何か少しでも情報を得ようと調べていて、中尾さんのプログ見つけました。
怪我の事、肉体的な苦痛より精神的に辛いと思いますが、無理せずじっくり治すよう頑張って下さい。
タイ語がまだあまりできないので、こちらのプロリーグの日程すらどうやって調べればいいのか、いまだに分かってませんが、是非試合、見に行きたいと思ってます。
中尾さんが手術、リハビリ、乗り越えてコートに戻れる日を待ってます。
とにかくあせらないで!

投稿者 明石 : 2007年01月14日 15:25

マジか?なってしまったものは仕方ないから後は自分が
腐らずにできる事をやるしかないんとちゃうか?
あせる気持ちはわかるけど今できること、やらなければいけない事をしっかりやって下さい。在り来たりのことしか言うえやんでごめんな。

投稿者 どどどFC : 2007年01月14日 16:52

ぇえ!?

大丈夫なんですか!?すごいがんばって報われたときにこんなことがおきるなんて…

今きちんと直して、後にひびかないようにつらいと思いますがのりこえてください!

応援してます☆彡

投稿者 匿名 : 2007年01月14日 17:30

初めて書き込みさせていただきます。
手術 大変だとは思いますが、困難を乗り越えたとき
きっともっと、すごく大きな星になられると思います。
和歌山の至宝から、日本の至宝になられる日を
楽しみにしています。和歌山から中尾さんを応援しています。

投稿者 和歌山人 : 2007年01月14日 20:51

日記無いからどうしたんかと思ってたよ。。

きっと、今まで頑張ってきたから神様がちょっと休めって言うてるんやで!! そういう状態でしかわからない精神的に鍛えられる事たくさんあると思うよ。だから、焦らず確実に怪我治して万全で次に望めるように祈ってるわ♪

投稿者 fumie : 2007年01月14日 22:31

明石 様

温かいコメントありがとうございます。
タイに住んでるんですね。息子さんが熱心とのこと。
また今度タイリ-グの日程掲載しますね。
一度観戦しに行ってみて下さい。(多分僕もその場にはいると思うので気軽に声等おかけ下さい)
焦らず頑張りますので応援宜しくお願いします。

投稿者 はやと : 2007年01月15日 01:48

どどどFC 様

意外と今は冷静にいてます。
こんな事では腐りませんよ!
まだまだ夢追人なんで(笑)
本間心配して頂いてありがとうございます。
頑張りますんで~!!

投稿者 はやと : 2007年01月15日 01:50

匿名 様

コメントありがとうございます。
そうですねせっかくここまできてって感じはしてますが、まだまだ始まったばっかりやしこれから先もまだまだあります。
きちんと治して再び活躍できるように頑張りますので応援宜しくお願いします。

投稿者 はやと : 2007年01月15日 01:52

和歌山人 様

コメントありがとうございます。
和歌山の星、懐かしい呼ばれ方です。
ほんと日本の至宝と呼ばれるよう、和歌山をアピ-ルできるように頑張り続けたいと思います。
田舎ですがそこがまた素晴らしい和歌山からの応援宜しくお願いします。

投稿者 はやと : 2007年01月15日 01:56

fumie 様

そうですね、今この時期に怪我とは何かあるんでしょうね(笑)
休むことも大事だと思います。
1.2年前に酒もタバコも吸わない僕が、疲れとストレスのせいで急性肝炎になってしまいました。(しかも2度)
今も後遺症はあります。
またそんなことにならないように神様からのお告げかも知れませんね。
何にしろ頑張りますのでヨロシクです!

投稿者 はやと : 2007年01月15日 02:00

お久しぶりです。初カキコです。
ケガで、しかも手術を控える身になっていたとは・・・ありきたりなことしか言えませんが、焦らず、しっかりリハビリして治して下さい。

自分も年末に腰の手術をしました。手術前というのは不安も多々あると思いますが、手術後によくなっている自分の姿を思い浮かべると気持ちが落ち着きますよ。自分はそうやってましたので参考までに・・・。

少しでも良い状態で手術を終え、早期復帰されることを願っています。


投稿者 SHOOTの4番 : 2007年01月15日 03:16

ブログいつも拝見しています。
突然のことでびっくりしています。

私事ですが昨年2月末に膝の前十時靭帯一部断裂と内側靭帯を伸ばしてしまいました。私の場合は手術はせずに温存治療になり、筋トレで筋肉を付けてカバーすると言う方向で頑張っています。いまだにサポーターとテーピングはかかせませんが、何とかフットサルができるようになりました。ほんと病は気からです。気持ちひとつで全てが変わると思います!

今は焦らず治療に専念してください。明日手術と言うことですが、成功すること祈っております。

投稿者 naka@ : 2007年01月15日 11:58

大変だったんですね だれにも言わずに努力を重ねておられたこと頭が下がります しんどかったでしょう 冷静になられたとのことですが ほんとにあせらず 治療に専念してください お見舞いにも行けないけれど わたしも隼土選手のご回復を下津からお祈りしています 「大切なことは夢を持ち続けること」っておっしゃってたように わたしたちを背負っていただいて(重いでしょうが・・・)夢を追い求めてください お願いします 夢をいだいて 下津SC

投稿者 ueyama : 2007年01月15日 17:05

SHOOTの4番 様

コメントありがとうございます。
腰の手術したんですね、僕の膝より大変だったはず。
そんな手術を終えた人からの励まし、最高に心強いです★
参考を元に頑張りますので応援ヨロシクお願いします。

投稿者 はやと : 2007年01月15日 17:35

naka@ 様

コメントありがとうございます。
いつもブログを見て頂いてるということで★
スポ-ツには怪我がつきものですね、そちらも怪我をされたとのこと。
共に治療に励みいつか一緒にボ-ルが蹴れるといいですね。
明日手術です、お祈り下さい。

投稿者 はやと : 2007年01月15日 17:38

ueyama 様

温かいコメントどうもです。
大丈夫です!しっかり治療してまだまだ夢に向かいます。
自分の為でもありみんなの為でもある。
人の役に立てるようにこれからも頑張り続けますよ~。
安心して下さい、下津のはやとは不死身です(笑)

投稿者 はやと : 2007年01月15日 17:42

大変、心配してます。
でも、僕はハヤトなら怪我なんかに負けずにかならず活躍を
してくれる事を信じてますので、がんばってください。
焦らずに+思考でいってください。

投稿者 8710 : 2007年01月15日 22:37

8710 様

ありがとうございます。
もちろん完全復帰して活躍してみせます!!
+++思考で頑張ります!!!

投稿者 はやと : 2007年01月15日 23:44

コメントしてください




保存しますか?