« 調整試合! | メイン | あけましておめでとうございます! »

2006年12月29日

ついにプロデビュ-!

サワッディカップ!
本日28日セカンドステ-ジ開幕と共にデビュ-しました。
いや~長かった。登録やらビザやらで中々前に進まずだったのでほっとしました。
幼い頃からの夢が一つ叶いました、プロ選手になるという夢が。
最初はサッカ-でと思っていましたが、ルネスで(専門学校)フットサルという競技に出会い、サッカ-からフットサルに転向した。
向かってた先は違ったけど、これで遊びでフットサルをしていたという事にはならなくなった。
胸を張ってフットサルを仕事にしていたと言える。
これまで自由に進路を与えてくれ、育ててくれた両親、また僕に関わってきた全ての人にありがとうの感謝の気持ちを伝えたい。
話は戻って、試合開始時間は日本時間で18時からで対戦相手はRATTANA BUNDITです。
試合前にアクシデントが、正ゴ-ルキ-パ-がファ-ストステ-ジでイエローカ-ド累積2枚のはずなのに、3枚出たという処理になっており出場停止処分に。間違いだから猛抗議したのですが処分は変わらずでした。本当にGKは可愛そうだったし、さすがタイのオフィシャルだなと感じました。
入場行進があり試合開始前に、先日フットサルタイ代表の監督を務めていたブラジル人のグラウシオが休暇中の母国ブラジルで亡くなりました。その悲しい想いと御悔みをということで、御悔みTシャツを着て黙祷を捧げました。僕自身もタイ代表の練習なんかに参加させてもらったり顔見知りだったので残念な気持ちでいっぱいです。この場で御冥福をお祈り致します。
以前のブログで言ってたスタメンの話ですが、前日の練習時に不運にも変な形でボ-ルが当たり、古傷(右膝靭帯が伸びている)を痛め、今日のスタ-トは見送りになりました。が、開始5分後、出場しました。相手は、完全に守り体制、ゴ-ル前に固まり完全なカウンタ-体制でした。
何度もシュ-トはするものの、相手に当たったりとかでゴ-ルに結びつきません。
そんな中、前半12分ついにCATに先制点が!!
後方から僕が中央から左サイドにドリブルで抜け、左足でシュ-ト!
キ-パ-が弾いたボ-ルを味方が詰め込みシュ-ト。
先制点がCATですごく嬉しかった。
その5分後、CATが5ファ-ルを取られて第2PK。
これが決まり1対1。前半終了。
後半のスタメンには僕の名前があり、以前言ったブログ通りスタ-トでした。(後半だけど)
立ち上がりこちらのリズムが悪く、均衡状態。リズムを変えるべく選手交代を繰り返す。僕も交代。
その後まんまとカウンタ-にはまり一挙に4失点。1対5となってしまった。
パワ-プレ-で1点返したものの2対5で敗戦してしまいました。
自分自身初舞台で少し緊張気味だったのとまだまだタイのスタイルには合ってないのか、全くいいとこ無しでした。
年末でデビュ-したことは嬉しかったんですが、勝利で2006年を締めくくりたかったです。
次こそは勝利!そして初得点を目指します。
明日から2日までCATの練習はお休みです。次回のタイリ-グは6日にあります。
あと本日は月末ということで初給料を頂きました。少しプロを実感(笑)
今回は画像盛り沢山ですよ。カメラを頼んだ人の手ブレが多く画質は限りなく悪いですけど。(汗)
コップンカップ!
%E7%94%BB%E5%83%8F%201205hp.bmp
★試合前の控え室でタイ代表常連のノイと
%E7%94%BB%E5%83%8F%201208hp.bmp
★試合前のアップ練習1
%E7%94%BB%E5%83%8F%201210hp.bmp
★試合前のアップ練習2
%E7%94%BB%E5%83%8F%201214hp.bmp
★入場行進時のCATのチ-ムフラッグ
%E7%94%BB%E5%83%8F%201216hp.bmp
★入場行進後の黙祷の様子
%E7%94%BB%E5%83%8F%201219hp.bmp
★記念すべき初出場の時
%E7%94%BB%E5%83%8F%201220hp.bmp
★試合時の様子
%E7%94%BB%E5%83%8F%201221hp.bmp
★後半開始時の様子
%E7%94%BB%E5%83%8F%201224hp.bmp
★初給料の封筒(笑)
%E7%94%BB%E5%83%8F%201222hp.bmp
★グラウシオ監督の似顔絵が書かれたTシャツ前面
%E7%94%BB%E5%83%8F%201223hp.bmp
★タイ人の気持ちが現れているTシャツ後面

投稿者 Hayato : 2006年12月29日 01:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/17

コメント

徳島の森です。プロデビューおめでとうございます。
今後もタイで活躍されることを祈っております。
頑張ってくださいね。
スカイフットサルクラブ 森 栄

投稿者 gokuu : 2006年12月29日 13:08

スカイフットサルクラブ 森 栄 様

コメントありがとうございます。
森さんもいつまでも元気なプレ-姿を見せていって下さい。
あの何歳になっても熱いプレ-スタイルは好きです。
これからも応援宜しくお願いします。

投稿者 はやと : 2006年12月29日 14:32

タイプロリーグデビューおめでとうございます!
azzurro時代から、よくプレイは見ていましたが、いつも勉強させていただいてました。自分にはなかなかうまくできませんでしたが....。(;_;)
また和歌山に戻ってきたときはプレイしましょう!!
今後の活躍期待してます。ガンバれ~!!

投稿者 JUN : 2006年12月29日 19:30

JUN 様

コメントありがとうございます。
参考になるようなプレ-はまだまだです(笑)
また和歌山に帰った時は共に楽しくフットサルをプレ-しましょう。
これからも応援宜しくお願いします。

投稿者 はやと : 2006年12月29日 21:04

サワッディカー。
はやとくん、プロデビューおめでとう!!
すごいね☆フットサルでお金がもらえる環境でプレーできて!
早く右膝を治して、初得点・初勝利の報告楽しみにしています。いつかタイに観戦に行きたいな。
では遠い日本から応援しています。よいお年を!!

投稿者 元マネ みわ : 2006年12月30日 00:37

プロデビュー戦初出場おめでとうございます。
JAPANはこの所大変寒くなってきました、タイの方は暑いでしょうね、だけどHAYATO(20)チのファイトで暑さを吹っ飛ばし、次の大会で得点王をねらって下さい。
良いニュースを待っています。

投稿者 稲ちゃん : 2006年12月30日 01:08

元マネ みわ 様

お久しぶり!奈良での試合会場以来かな。
ほんま無事試合でれて良かったです。
右膝が思いのほか痛み今から病院行ってきます(悲)
ミワちゃんも一女子フットサラ-として怪我に気をつけて頑張って下さい。

投稿者 はやと : 2006年12月30日 16:57

稲ちゃん 様

JAPANは寒気のせいでかなり寒く雪まで降ったみたいですね★体に気をつけて下さい。
途中参戦ということもあり得点王はさすがに厳しいですが、1点でも多く点を入れチ-ムの勝利の為に頑張りたいと思います。これからも応援宜しくお願いします。

投稿者 はやと : 2006年12月30日 17:03

プロデビュー出場おめでとうございます。いつもブログ見させて頂いてます。ケガ治して次の試合は点とって活躍して下さいね。日本から応援してます!!3月にタイへ行くのでその時は練習の見学させてくださいね。笑 では体に気をつけて頑張って下さい。

投稿者 マツ(JOGARBOLA) : 2006年12月30日 22:28

マツ(JOGARBOLA) 様

あっお疲れ様!マツのスク-ルコーチの姿が好きです(笑)
3月に来るの?俺は3月の頭に一旦帰るよ(汗)
今期のタイリ-グが2月25日までという事と3月5日迄に免許の書き換えせなあかんので。。。
2月中においでよ~!!

投稿者 はやと : 2006年12月31日 04:56

デビューおめでと!
やっぱりプロのユニフォームはカッコイイね!
今度は勝利とゴールを期待します。
怪我に負けずに充実した生活を送ってください、和歌山から祈っています(^o^)

投稿者 JAGUAR : 2006年12月31日 16:52

JAGUAR 様

コメントどうも~★
和歌山No。1GKのジャガ-さん!!
ユニホ-ムまたレプリカをお届けします。レアですよ(笑)
僕も早く怪我を治して活躍したいと思います。
そちらも早く怪我を治して頑張って下さい。

投稿者 はやと : 2007年01月01日 06:02

あけましておめでとう~<u3u>
タイで頑張ってる<?皿?>
今年も皆正月集まってるで^^☆
皆で応援してるからyo↑↑食事ちゃんと食べなァよってあーちゃんからの伝言!笑>口<☆
しんどいと思うケド・・・体に気をつけて今年も頑張ってヨン♪こっちへ帰って来る時を皆楽しみに待ってるからよ~!!

投稿者 ファミリー★ : 2007年01月01日 14:57

わぁ~~隼土頑張ってるね~~♪

久しぶりにHP覗いたら無くなってたから探してしまったわっ

でもここ見つけれて良かった~

夢への第一歩 これからも体に気をつけて楽しくプレーしてね~


写真の顔ズゴイ大人になっててビックリ(笑)

投稿者 fumie : 2007年01月06日 01:30

言い忘れた


プロデビューおめでとう♪

投稿者 fumie : 2007年01月06日 01:32

fumie 様

お疲れっす~★そっちも頑張ってますか?
写真の顔大人って。。。まだまだ子供です(笑)
体に気をつけてそっちも頑張って下さい。

投稿者 はやと : 2007年01月06日 02:39

コメントしてください




保存しますか?