メイン | 2007年01月 »

2006年12月29日

ついにプロデビュ-!

サワッディカップ!
本日28日セカンドステ-ジ開幕と共にデビュ-しました。
いや~長かった。登録やらビザやらで中々前に進まずだったのでほっとしました。
幼い頃からの夢が一つ叶いました、プロ選手になるという夢が。
最初はサッカ-でと思っていましたが、ルネスで(専門学校)フットサルという競技に出会い、サッカ-からフットサルに転向した。
向かってた先は違ったけど、これで遊びでフットサルをしていたという事にはならなくなった。
胸を張ってフットサルを仕事にしていたと言える。
これまで自由に進路を与えてくれ、育ててくれた両親、また僕に関わってきた全ての人にありがとうの感謝の気持ちを伝えたい。
話は戻って、試合開始時間は日本時間で18時からで対戦相手はRATTANA BUNDITです。
試合前にアクシデントが、正ゴ-ルキ-パ-がファ-ストステ-ジでイエローカ-ド累積2枚のはずなのに、3枚出たという処理になっており出場停止処分に。間違いだから猛抗議したのですが処分は変わらずでした。本当にGKは可愛そうだったし、さすがタイのオフィシャルだなと感じました。
入場行進があり試合開始前に、先日フットサルタイ代表の監督を務めていたブラジル人のグラウシオが休暇中の母国ブラジルで亡くなりました。その悲しい想いと御悔みをということで、御悔みTシャツを着て黙祷を捧げました。僕自身もタイ代表の練習なんかに参加させてもらったり顔見知りだったので残念な気持ちでいっぱいです。この場で御冥福をお祈り致します。
以前のブログで言ってたスタメンの話ですが、前日の練習時に不運にも変な形でボ-ルが当たり、古傷(右膝靭帯が伸びている)を痛め、今日のスタ-トは見送りになりました。が、開始5分後、出場しました。相手は、完全に守り体制、ゴ-ル前に固まり完全なカウンタ-体制でした。
何度もシュ-トはするものの、相手に当たったりとかでゴ-ルに結びつきません。
そんな中、前半12分ついにCATに先制点が!!
後方から僕が中央から左サイドにドリブルで抜け、左足でシュ-ト!
キ-パ-が弾いたボ-ルを味方が詰め込みシュ-ト。
先制点がCATですごく嬉しかった。
その5分後、CATが5ファ-ルを取られて第2PK。
これが決まり1対1。前半終了。
後半のスタメンには僕の名前があり、以前言ったブログ通りスタ-トでした。(後半だけど)
立ち上がりこちらのリズムが悪く、均衡状態。リズムを変えるべく選手交代を繰り返す。僕も交代。
その後まんまとカウンタ-にはまり一挙に4失点。1対5となってしまった。
パワ-プレ-で1点返したものの2対5で敗戦してしまいました。
自分自身初舞台で少し緊張気味だったのとまだまだタイのスタイルには合ってないのか、全くいいとこ無しでした。
年末でデビュ-したことは嬉しかったんですが、勝利で2006年を締めくくりたかったです。
次こそは勝利!そして初得点を目指します。
明日から2日までCATの練習はお休みです。次回のタイリ-グは6日にあります。
あと本日は月末ということで初給料を頂きました。少しプロを実感(笑)
今回は画像盛り沢山ですよ。カメラを頼んだ人の手ブレが多く画質は限りなく悪いですけど。(汗)
コップンカップ!
%E7%94%BB%E5%83%8F%201205hp.bmp
★試合前の控え室でタイ代表常連のノイと
%E7%94%BB%E5%83%8F%201208hp.bmp
★試合前のアップ練習1
%E7%94%BB%E5%83%8F%201210hp.bmp
★試合前のアップ練習2
%E7%94%BB%E5%83%8F%201214hp.bmp
★入場行進時のCATのチ-ムフラッグ
%E7%94%BB%E5%83%8F%201216hp.bmp
★入場行進後の黙祷の様子
%E7%94%BB%E5%83%8F%201219hp.bmp
★記念すべき初出場の時
%E7%94%BB%E5%83%8F%201220hp.bmp
★試合時の様子
%E7%94%BB%E5%83%8F%201221hp.bmp
★後半開始時の様子
%E7%94%BB%E5%83%8F%201224hp.bmp
★初給料の封筒(笑)
%E7%94%BB%E5%83%8F%201222hp.bmp
★グラウシオ監督の似顔絵が書かれたTシャツ前面
%E7%94%BB%E5%83%8F%201223hp.bmp
★タイ人の気持ちが現れているTシャツ後面

投稿者 Hayato : 01:44 | コメント (16) | トラックバック

2006年12月27日

調整試合!

サワッディカップ!
28日のセカンドステ-ジ開幕にむけて、今日CATにて練習試合が行われました。
相手はNARKMEEPIT FUTSAL CLUBという若い子のチ-ムでした。
本日も僕はスタ-トメンバ-で練習試合に挑みました。
メンバ-。GKはオフ、ビ-チサッカ-タイ代表でもあります、FPはタイ代表常連組のバン(アヌ-シャ)、ノイ、バットそして僕です。
この面子であまりゲ-ムをしたことがないので、合わすのでいっぱいいっぱいでした。
合わすことばかりが辛く、自分の持ち味であるテクニックも影をひそめていました。
試合結果は20分を4本して18-2の圧勝でした。
終盤、余裕もあったのでテクニックも何度か披露でき、いい仕上がりで練習試合を終える事ができました。
そして終了後嬉しい知らせが!
28日のセカンドステ-ジ開幕戦のスタメンとして起用されることが決まったのです。
監督が言うにリ-グの方にもメンバ-表を出したとの事。
これで安心して28日が迎えれます!。。。いやまてよ、ここはタイ、日本のように言ったことが全てちゃんといくわけでもなく、この前はあぁ言ってたのにあれっ?話が違うよ~、なんて事もしばしばある国。
やっぱり28日当日にならないと分からないですね(笑)
明日は最終調整練習。頑張って28日活躍できるように頑張ります!
コップンカップ!
%E7%94%BB%E5%83%8F%201199HP.bmp
★練習試合の様子 右の20番が僕 分かるかな?
%E7%94%BB%E5%83%8F%201202HP.bmp
★練習試合の様子 手前の20番が僕
%E7%94%BB%E5%83%8F%201200HP.bmp
★練習試合の様子 右に写ってるのはタイ代表常連のバット
%E7%94%BB%E5%83%8F%201204HP.bmp
★練習試合の様子 左に写ってるのはタイ代表常連、アジアMVPにも選ばれたことのあるアヌ-シャ

投稿者 Hayato : 02:19 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月26日

ライバル出現!

サワッディカップ!
メリ-クリスマス!!ってもう終わりましたね。。。みなさんはどんな過ごし方をしましたか?僕は以前のブログでも言った通り一人寂しくDVD鑑賞してました(悲)チ-ムメイトはみんな彼女と出かけちゃうし、一人ぼっちのクリスマスでした。
気分を変えて本日も練習練習!がっ、見慣れない選手が2人CATの練習に顔を出していました。
よく見ると同じタイプロリ-グに参戦しているBANGKOK FSというチ-ムの中心選手でした。
何故CATの練習場に来てるのかと聞くと、CATの給料の方が断然良く移籍を希望してきたのだと言う。何てこった~!1プロチ-ムのしかも中心選手が2名も加わるなんて~、選手層は厚くなるけどそれと同時に試合に出る為のライバルがまた増えた事になる。
これでCATの選手は総勢19名、リ-グで1試合に登録できる人数は12名、内2名がGK、あとタイリ-グではタイ代表経験者は1チ-ム1試合につき4名までしか登録できないシステムになっており、CAT TELECOMはタイリ-グ参戦12チ-ムの中で最もその人数が多い7名が在籍しています。従って残り10名中4名は必ず代表経験者が占めています。残りの代表経験者は毎回登録外になるのであとは、代表経験がない10人中6名が登録されるという事。
その6名の中に毎回入らなければ試合に出る以前にベンチにも入る事ができない!!
あ~頑張らないと!ていう気持ちが更に強くなりました。
ていうかなんで僕はこんなに弱気なんやろ??あかんあかんしっかりせな!
28日にセカンドステ-ジが再開するんですけど、そこが僕のプロデビュ-戦。
それに向けて今猛特訓、猛調整をしてます。
幸い監督にも自分の力をかっていただいてて練習のゲ-ムなんかもスタメンセットに起用してもらってます。まだまだ試している段階みたいですけどね。
僕意外の3人は代表の常連選手、その中でのセットなんでうまく回って違和感がないように合わしていきたいと思ってます。
合わすばかりじゃなく、その中でも自分の持ち味を出していけるようにしてより多くの時間試合に出れるように頑張りたいと思います。
無事出場できるように遠い日本から気持ちだけでも応援宜しくお願いします。
コップンカップ!
%E7%94%BB%E5%83%8Fhp.bmp
★気分転換にこの画像を。この前ふらりと行ったデパ-トで似顔絵コ-ナ-があって書いてもらいました。似てるのかな~?

投稿者 Hayato : 04:32 | コメント (5) | トラックバック

2006年12月22日

タイへの来客

サワッディカップ!
地元和歌山の友人、樽谷君が12月17日にめでたく結婚式をし、12月18日から4日間 新婚旅行でタイに来ていた。
当初旅行期間中にタイリ-グがあれば試合観戦に来るとの事だったんですが、1stステ-ジと2ndステージの間で中休みの日だったからリ-グは無かったです。リ-グの盛り上がりようや、プロの試合を生で見てほしかったです。
残念!
その代わりCATの練習を見に来てくれました。これまた残念な事に見に来た日は休み明けで遊びみたいな練習であって、全然見ごたえが無くつまらなかったと思います。何とも運が悪い(笑)また普通の旅行をしにタイに来て、僕が出る試合を観戦にきて下さい★
タイは初めてでよく分からないという事で2日間、僕の知ってる限りの知識でショッピングや遊びに一緒に行きました。新婚旅行だから邪魔かな~とは少し思いつつも、樽谷夫婦はすごく喜んでもらえてたので、あ~役に立って良かったと自己満で思いました(笑)ほんとは迷惑だったりして(笑)
樽谷君とはすごい仲良しだったので、結婚してほっとした気と、おめでとうの気持ちで一杯です。
結婚して大きな守るべきものができたと思うけど、チャレンジ精神は忘れず幸せな夫婦生活を送って下さい★☆★
コップンカップ!
%E7%94%BB%E5%83%8F%201194hp.bmp
★新婚ホヤホヤで幸せな樽谷夫婦!(CATの練習場にて)

投稿者 Hayato : 23:57 | コメント (4) | トラックバック

2006年12月19日

練習再開

サワッディカップ!
1週間の休日が明け、ようやく練習開始です。
長い休み明けだったので本日の練習メニュ-は走り中心のフィジカルトレ-ニングと基本的な動きの練習しかしませんでした。
久々の練習だったのでフィジカルなんかはかなりキツくてダウン寸前でした。
久々の練習で練習場に変わった事がありました。
それは床が以前は体育館の木目のフロア-だったんですが、今日はタイリ-グで使用しているのと同じウレタンのフロア-に変わっていました。
どうして変わったのか?、ずっとこのまま使えるのか?など、相変わらずの僕のタイ語では聞くことができず疑問のままですが。(悲)
そんな疑問はさておき、最高のフロア-で練習再開を迎えることができて本当に嬉しく思っています。
セカンドステ-ジデビューに向けていい準備が整ってきました。
日本に僕の活躍の情報が届くように頑張ってプレ-しようと思います。
コップンカップ!
%E7%94%BB%E5%83%8F%20100hp.bmp
★以前の木目のフロア-の写真
%E7%94%BB%E5%83%8F%201192hp.bmp
★人中心なので分かりにくいと思いますが新しくなったウレタンのフロア-の写真

投稿者 Hayato : 02:53 | コメント (2) | トラックバック

2006年12月17日

休日の一時

サワッディカップ!
タイリ-グがファ-ストステ-ジ、セカンドステ-ジとありまして、12月10日にファ-ストステ-ジが終了してセカンドステ-ジが12月27日よりスタ-トします。(僕の所属するCAT TELECOMは28日がスタ-トです)セカンドステ-ジまで日があるので1週間の長期休みがもらえました。普段はリ-グの日程が詰まっているので休みはありません。
まだタイにきて間もないので何をしていいのかも分からずずっと家でDVD鑑賞&インターネットをしていました。
さすがに毎日同じことの繰り返しに頭も痛くなり、気晴らしに1人でタクシ-にのって大きなデパ-トへブラブラしに行ってきました。
そういえば世間はもうすぐクリスマス、デパ-トの正面入り口付近に可愛いクリスマスのディスプレイが飾られていました。
いつもなら寒い日本でのクリスマスでしたが、今年は暑いタイでのクリスマスを迎えます。
初体験のことで、クリスマスという気が全然しません。異国の地で一人。フットサルを目的に来ているという事もあるのでもともと僕には今年のクリスマスは関係ないんですけどね。(笑)
みなさんはクリスマスどんな予定をたてていますか?
僕はいつもと変わりなく家でDVD鑑賞をしていることでしょう。(笑)
デパ-トのクリスマスディスプレイが綺麗だったので写真におさめてきました。ご鑑賞を★
コップンカップ!
%E7%94%BB%E5%83%8F%201189hp.bmp
★ケンタッキ-の看板が少し気になりますが。。。
%E7%94%BB%E5%83%8F%201191hp.bmp
★見にくいですが熊のむいぐるみが沢山飾られていました。

投稿者 Hayato : 02:22 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月16日

フットサルの試合

サワッディカップ!
昨日の夜にプロチ-ムとは別に、CLEAN CAR CAREというチ-ムに混ざって大会に出てきました。このチ-ムは名前のとおり車修理会社のチ-ムで、社長がチ-ムオ-ナ-です。何人かのタイリ-グに参戦しているプロ選手をかかえており昨日も僕以外に4人のプロ選手がきました。(毎回メンバ-が違うみたいです)このチ-ムでは試合に勝てば少しお金がもらえたり、大会で優勝すれば1人日本の価値で1万円ぐらいもらえます。僕はこのチ-ム以外のチ-ムにも参加させてもらう機会があるのですが、その時も同様の扱いを受けます。プロ選手だからお金が発生するのかな?とか思ったりもしますが、タイのスタイルなのかも知れません。たまにこんな試合があると呼んでくれるのでいいおこずかい稼ぎになってます(笑)話は戻って昨日の結果はト-ナメントのうちの2試合がありました。1試合目は不戦勝で2試合目は8対2で圧勝しました。自分も3点取れました。次はまた別の日にあるとのこと。いかんせんタイ人との会話がまだまだままならないので、何チ-ム参加で次いつ試合なのかとか全然分からない状況なので、呼ばれたら行くみたいな感じで試合をしてます。早くすらすらと会話ができるようになりたいです。
コップンカップ!
%E7%94%BB%E5%83%8F%201184hp.bmp
★今回参加させてもらったチ-ムユニホ-ムロゴ
%E7%94%BB%E5%83%8F%201182hp.bmp
★夜なので暗いけど試合の様子、青い服の一番左が僕
%E7%94%BB%E5%83%8F%201187hp.bmp
★ピッチがまた最悪でコンクリ-トの上にじゅうたんをひいたコ-トでした。画像で分かるかな?

投稿者 Hayato : 17:03 | コメント (2) | トラックバック

2006年12月11日

タイでの背番号

サワッディカップ!
僕は日本では好んで10番を着けていましたが、タイでのチ-ム背番号は20にしました(途中参戦なので余ってる番号の中から決めました)。ちなみにCATの10番はタイ代表エ-ス、CATのキャプテンでもあるアヌ-シャ、マンジャレ-ンが着けています。番号に結構こだわりをもってた僕ですが、タイではそんな事は言ってられず、もっとプレ-の方をこだわっていきたいと思います。
コップンカップ!
%E7%94%BB%E5%83%8F%201180.bmp
★タイリ-グ参戦用の公式ユニホ-ム 青がホ-ムで赤がアウェイです

投稿者 Hayato : 16:06 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月10日

祝!タイでのパソコン開通

どうもはやとです。
ようやくタイにてパソコン一式買い揃えましてメールができるようになりました。
これからはどんどんブログをかく事ができるので嬉しいです。
宜しくお願いします。

投稿者 Hayato : 20:19 | コメント (5) | トラックバック